仕事

【現役サラリーマン】仕事で使うビジネスリュック感想|厳選2選

こんにちは、底辺サラリーマンよっちです!

「ビジネスリュックを変えたいけど、どれが良いんだろう…」と悩んでいませんか?

そんな方に向けて、厳選して紹介をする記事を書きました!

ビジネスバッグを探している…。
無難なバッグは何だろう…。
リュックタイプで良いやつを知りたい…。


本記事で紹介する「ビジネスバッグ」をみれば、初心者でも無難なバッグを知ることできますよ!

なぜなら、実際に私も10個以上の様々なビジネスバッグを使ってきたからです。

記事前半ではおすすめビジネスバッグを、後半ではなぜビジネスリュックがオススメかを解説するので、じっくり読み込んでくださいね!

結論:仕事で使うビジネスバッグはコレを使えばOK

結論から申し上げると、下記で取り上げるところがオススメです。

以下、詳細に解説していきます。

トートバッグも気になる方は、こちら!

【現役サラリーマン】仕事で使うビジネスバッグ厳選2選|トート こんにちは、底辺サラリーマンよっちです! 「ビジネスバッグを変えたいけど、どれがいいか迷っている…」と悩んでいませんか? ...

Orobianco

【Orobianco】は、おしゃれ大国イタリア発祥のブランドとして多くの人に人気です。

デザイン性やクオリティの高いバッグとして男性には大人気のブランドです。

おしゃれに関心が高い人が持っているイメージがあります。

○良い点

レザー素材で使い込むほど味が出る。

シーンに合わせて利用できるデザインの豊富さと機能性。

雨で濡れても乾きやすい素材を使用している。

○イマイチ点

通常のビジネスバッグショップで売ってある価格よりは、高価格。

ただし、イタリアブランドの中では購入しやすい価格となっている。

よっち

私はこれを使っています!

Business Leather Factory

 

Business Leather Factoryは、最高級牛本革を使用したビジネスバッグや財布などを取り使うブランドです。

自社工場で製作していることから低価格販売を実現しているためビジネスマンに人気です。

○良い点

高品質な牛本革なのに相場より低価格で販売。

全商品送料が無料!

革職人による手作りなため、世界に1つしかないオリジナル。

好きな名前の刻印入れが可能。

ギフトラッピングに対応しているため、贈り物にも最適。

○イマイチ

ビジネスマン以外の方には、メーカー名はあまり知られていない。

なので、ブランド名を気にする方は【Orobianco】がオススメ。

お急ぎ便が追加料金で550円かかってしまう。

よっち

私はこれを購入しました!

ビジネスリュックのオススメ理由

ビジネスバッグには、リュックタイプが最近は大人気流行中です。

その理由としては、荷物をたくさん入れることができる点やビジネスバッグを片手で持っていると肩こりや腰痛などが発症しやすいためです。

ショルダーベルトを肩にかけても、それほど負担が軽減しないことも明らかになっています。

では、トートバッグのメリットとデメリットを解説していきます。

メリット

ビジネスリュックのメリットには、以下があります。

  • 荷物の重さを感じにくい
  • バランスが良い
  • 両手があく

ノートパソコンやタブレットなどを入れると総重量が5kgぐらいにはなるかと思います。

ただし、ビジネスリュックであれば本当に楽に感じます。

また、両手があくのが一番のメリットで飲み物や携帯を持ったまま移動することができます。

一度、どこかに荷物を置かなくて良いのが利便性アップです。

デメリット

メリットとは反対にデメリットは、以下です。

  • 荷物が出しづらい
  • 服が擦れてしまう
  • 満員電車では邪魔になってしまう。

荷物を出す際に、一度バッグを体の前に持ってくることがデメリットです。

背中にある分、ビジネスバッグより荷物が取り出しにくいです。

また、ビジネス上スーツを着ることがあるかと思いますが擦れてしまうのも不便です。

高いスーツを着る際には、避けた方が無難化と思います。

まとめ

リュックは便利な部分もありますが、反対に気にしなくてはいけない部分もあります。

それぞれのメリットとデメリットを分かった上で購入しましょう!

また、価格は張っても自分が使いたいビジネスリュックを購入することをオススメします。

私は、安いビジネスリュックを購入して失敗してしまいました…。

皆さんは同じ失敗をしないようにご注意ください!

話題の【聴く読書】を知っていますか?

Audibleは、プロのナレーターが朗読した本をアプリで聴けるサービス。
移動中や作業中など、いつでもどこでも読書ができ、オフライン再生も可能!

\12万以上の対象作品が聴き放題/

30日間の無料体験を試す

無料体験後は月会費1,500円。
いつでも退会できます。

口コミや感想、退会方法はこちらから

 

↓電子書籍派の方↓

\ブログ応援お願いします/
PVアクセスランキング にほんブログ村