暮らし

【2021年大賞】ミニマリストを目指す方へ|アブラサス薄い財布

こんにちは、サラリーマンのよっちです!

「ミニマリストに向けて財布を購入したいけど、どれが良いんだろう…」と悩んでいませんか?

そんな方に向けて、オススメ財布の紹介記事を書きました!

よっち

知らない方は、プロフィール読んでください!

悩み

ミニマリストを目指している!

財布が大きすぎるので、小さいものにしたい・・・。

お金周りをスッキリさせたいのでオススメ財布が知りたい。

本記事で紹介する【アブラサス(abrasus)】を実践すれば、初心者でもミニマリストを目指すことができますよ!

なぜなら、実際に私もこの方法で上記の悩みを解決できたからです。

実際に私が使っているアブラサス

記事前半では「アブラサス財布の魅力」を、後半では「オススメのもの」を解説するので、じっくり読み込んでくださいね!

結論:薄く軽く快適!ポケットが膨らまずに歩ける

結論から申し上げると、上記の通り大変快適です。

今までは、財布を整理する習慣がなかったのが財布を変えてから整理するように!

なぜなら、整理をしないと収納できなくなるからです笑

クレジットカードをメインに使うようになったというのも理由がありますが・・・。

【30代会社員おすすめ】いくつ知ってる?クレジットカード厳選集 こんにちは、底辺サラリーマンよっちです! 「クレジットカードを作りけど、どれが良いか分からない…」と悩んでいませんか? そ...

以下で、詳しく魅力を解説していきます。

アブラサスって?

メイン素材: レザー 

表地: レザー 

留め具の種類: フラップ 

グッドデザイン賞を受賞! 

特別な構造(特許取得済み)で、圧倒的な薄さを実現。 

カード5枚、コイン10枚、お札10枚を入れて、その厚さ、わずか約13mm。 

ポケットに入れてもシルエットが崩れず快適です。 

男性でも女性でも使いやすいユニセックスなデザイン。プレゼントに大変喜ばれます。

商品ページより

私は、上記の薄い財布がオススメです。

ただ、他にもこのように小さい財布というものもあります。

こちらは、カードサイズの財布となります。

小銭部分にホックがないのが難点だと思いますが、極小です!

それでは、アブラサスの良い点と悪い点をみていきます。

良い点

とにかく薄い!!

13mmなので、約1cmぐらいしかありません。

今までズボンのポケットが膨れていましたが、この財布に変えて膨らまなくなりました!

あまり膨らみすぎると、見た目が悪いですよね・・・。


また、小さいので扱いやすい!小さめのバッグにも小さいので入る!

基本は、ズボンのポケットで十分かと思います。

そして、個人的に激推しなのが・・・

ミニマリスト用だと小銭入れが付いていないものが多いのですが、これには付いている!!

やっぱり現金のみという店舗もあるので、いざというときの小銭は少し入れたいのでこれに決めました!!

小銭入れがきちんとついている!落下防止のスナップ付き。

悪い点

小銭入れがついていると申し上げましたが、実は999円までしか入りません。

※合計15枚まで許容範囲

あとは、小銭を入れっぱなしにしていると新たにお釣りが来たときに入らなくなる時が…。

なので、対策として小銭がでたら貯金箱に入れるようにするのが良し。


お札も何枚でもという訳ではありません。

薄さを求めているため、大体10枚程度が許容範囲内でしょうか。

あまりお札を持ち歩きする人にはオススメできません。

小銭入れには数枚とイブクイック

小銭及びお札は許容範囲が普段の財布より少なめ!

まとめ

実際に私が愛用している【アブラサス(abrasus)】をご紹介いたしました。

お札や小銭があまり入らない点が、難点ですが普段の決済が電子マネーやクレジットカードの方には自信を持ってオススメできる逸品です。

ちなみに、以下のように限定モデルもあります!

ちょっと価格が高めなので、長期間使うことが条件となりそうです!

私は、上の方のモデルを使用しています。

現在2年目、まだまだ使い倒します(笑)

\ブログ応援お願いします/
PVアクセスランキング にほんブログ村
プロフィールはコチラ
プロフィールはコチラ