暮らし

【レビュー】SNSで話題のポケットシーシャとは?感想やおすすめフレーバー紹介

「ポケットシーシャって聞くけど、どういうものか分からないから手が出せない…」と悩んでいませんか?

そんな方に向けて、ポケットシーシャ(ポケシャ)について全てが分かる記事を書きました!(私の使用感想や体験談あります)

よっち

知らない方は、プロフィールを読んでください!

悩み

ポケットシーシャ(pocket shisha)って何?どんなもの?

ポケットシーシャを使ってみた人の感想やレビューが知りたい!

ポケシャを購入したいので、おすすめフレーバーを知りたい!

本記事を読んでもらえれば、初心者でも簡単に豊富な13種類のフレーバー【pocketshisha】が分かりますよ!

なぜなら、実際に私も調べたり、使ってみたりして上記の悩みを解決できたからです。

記事前半では「ポケットシーシャ全般」を、後半では「おすすめフレーバー」を解説するので、じっくり読み込んでくださいね!

結論:ニコチンタール、たばこ臭0のリラックスグッズ

結論から申し上げると、ポケットシーシャはニコチンやタール、タバコ臭ゼロのリラックスグッズです。

手軽さや吸い運びはもちろんのこと、美味しさにも定評があります。

なぜポケットシーシャが人気なのか。

それは、喫煙が難しくなってきた中で場所を問わず利用ができるからです!

次章で、ポケットシーシャについて詳しく説明していきます。

ポケットシーシャとは?

まずは、持ち運びチルアイテム【pocketshisha】について詳しく解説していきます。

チルアイテムとは?

「チル」は、ヒップホップ用語の「Chill out(チルアウト)」が語源。

「まったりするアイテム」「くつろぐアイテム」「リラックスアイテム」といった意味で使われるのが一般的。

ポケットシーシャの成分は安心。

ポケットシーシャの成分は、以下の通りです。

  • グリセリン
  • プロピレングリコール
  • 香料
  • メンソール


日本の食品衛生法に準じた食品添加物以外は使用していないため、安心して利用できるのが嬉しい!

メンソールは、歯磨き粉やお菓子などにも広く配合されていて、後味がすっきり爽やかりになるのが嬉しいポイント。

ポケットシーシャは、1本約250回吸える

ポケットシーシャは、1本全て使い切ったら使い捨てのものになります。

基本的には、1本につき約250回吸うことが可能です。

※1回1秒吸引した場合

個人差により多少前後する可能性あり。

ポケットシーシャのメリット

ポケットシーシャのメリットについては、以下の通りです。

  • ニコチンやタール、タバコ臭がゼロ!
  • 豊富なフレーバーを気分によって変えて、楽しむことができる。
  • いつでもどこでも、チル(リラックス、気分転換)ができる!
  • 喫煙場所以外で吸っても、大丈夫。
  • 喫煙とポケットシーシャ交互に吸って、タバコ代を節約可能。
  • 別売りキットが不要で、本体のみで使用可能。

大きなメリットとしては、やはりリラックス効果が得られることです。

煙を吸うことにより、煙の香りや味わいをゆっくり堪能することで自然と心が落ち着きます。

実は、人間の心は大変繊細でストレスや緊張を感じている時は呼吸が浅くなることをご存じでしたか?

呼吸が浅くなる状態が続くと、自律神経のバランスが乱れることがあります。

なので、シーシャを使うことにより自然と呼吸が整ってリラックスできるため自律神経のバランスを乱れることを防ぎます。

それに加え、アロマテラピーのように香りで心身を落ち着ける効果もありますよ♪

そして、豊富なフレーバーがあることが魅力的です。

フルーツ系から、ドリンク系、スイーツ系など様々なフレーバーが用意されています。

それぞれのフレーバーが個性を出しているため、気分によってフレーバーを変えることも良いかと思います!

オススメフレーバーランキングについては、後半の記事をお読みください。

ポケットシーシャのデメリット

ポケットシーシャのデメリットについては、以下の通りです。

  • 使い捨てのため、なくなったら購入が必要。

(1回吸うのに、約5円)

  • 強いタバコの人にとっては、物足りない可能性あり。

デメリットについては、やはり使い捨てという点で吸えなくなったら購入が必要な点です。

ただし、電子タバコやタバコに比べるとライターや充電器、別売りキットも購入の必要ないのでその点は良い!

特に私にとっては、メンテナンスやクリーニングの必要がいらない点も、魅力的でした。

ドンキでポケットシーシャは買える?

ポケットシーシャで検索すると、ドンキと出ます。

ただし、私が実際にドン・キホーテに行ったところポケットシーシャはありませんでした。

ドンキに売ってあるのは、違う製品になりますのでご注意ください!

あくまで、私が実際に使用したものや紹介しているものは下記の公式ポケットシーシャになります。

>>豊富な13種類のフレーバー【pocketshisha】

ポケットシーシャは、どこが一番安い?

ポケットシーシャは、様々な場所で売られています。

ちなみに、amazonや楽天市場でも売られています。

ただ、粗悪品も含まれている可能性があるためオススメしません!

今回のポケットシーシャとは別の会社で、最安値を発見しています。

ポケットシーシャ【SHERRY】

2022年11月時点では、「1箱1,000円」

amazonや楽天市場でも売られていました。

ただし、最安値は先ほど紹介したこちらのサイトが安いです。

今回、紹介しているのはsherryのポケットシーシャではありません!

実際にポケットシーシャを購入して使ってみた

実際に私自身が、ポケットシーシャを購入して使ってみました。

メリットやデメリットについては、お伝えしたので感じたことや注意点等をご紹介。

動画での商品開封やレビュー

Youtubeにて、動画にてアップロードしております。

動画の方が分かりやすい!動画で見てみたいという方は、ぜひ参考にしてください!

使い方や吸い方は?

使い方については、簡単で吸うだけ!

もう一度言います、吸うだけで何も難しいことはいりませんでした。

ちなみに、矢印部分から吸います!

私みたいにどこからか分からない人も安心です♪

厳密にいうと、3ステップです。

ポケットシーシャの使い方
  1. 本体の上下に取り付けられているシリコンキャップを外す。
  2. 吸入口を軽くくわえながら、ゆっくりと深呼吸するように吸う。
  3. 味わいながら、ゆっくりと水蒸気を吐き出す。

本当にたったこれだけです。

タバコや電子タバコのようにニコチンが含まれている訳ではないので、どこでも使えます!

部屋の中や、車内にニオイをつけたくないところでもOKですよ♪

本当にお手軽です!

ポケットシーシャの匂いは?

匂いについては、思ったよりしっかりとしていました。

水蒸気なので薄まっているニオイかと思いきや、ガッツリです!

(本物には負けますが…)

吸う時は、しっかりとしていましたが吸った後は、匂いが残らないので安心。

本当に匂いの良いとこどりをしている感じです!

使ってみて持ち運びはどう?

1ヶ月程度使いましたが、持ち運びはラクです。(本体重量15g)

他のタバコや電子タバコに比べると、本体1つで移動が可能なため身軽。

強いていうならば、コンパクトすぎてどこに行ったか分からなくなるので注意!

何回吸えてどれぐらい持つ?

一般的には、約250回ぐらいですが私の場合は「272回」でした!

公式サイトにも、200~300回程度と書かれているので参考にしてください。

感想や注意点は?

吸ってみた感想は、思ったより味もするし気分転換できます!

また、コンパクトなのでポケットの中やカバンの中にも入れやすいのが魅力。

分かりづらいかもしれませんが、スマホや500mlペットボトルと比べるとこんな感じ。

注意点は、キャップ部分を無くしてしまうと口をつける部分が剥き出しになってしまう所。

口をつける部分が、いくら自分の所持品とはいえ良い気分にはなりませんよね…。

なので、無くさないように注意しましょう!

対策として、私はバッグのサイドポケットに入れています!

キャップは命!!無くさないように注意しましょう。

ポケットシーシャのおすすめフレーバーTOP3

ポケットシーシャって様々な味があるけど、どれがオススメなの?と思いますよね。

そんなあなたに、オススメフレーバーランキングをご紹介いたします。

1位:ブラッククールフレーバー

味チャート

甘さ

スッキリさ

メンソール

スーッと鼻に抜け、気分もリフレッシュ出来る香りです。

頭をスッキリさせてくれ、気持ちの切り替えスイッチになります。

仕事で忙しい、ストレスが多い人にはオススメのフレーバーです!

超スッキリ爽快!という感じなので、メンソール嫌いな方はやめておきましょう。

2位:エナジー

味チャート

甘さ

スッキリさ

メンソール

エナジードリンクといえば、レッドブル!

エナジードリンクの味がしっかりするフレーバーです。

気分を変えて元気を出したいときに、すっと頭をスッキリさせてくれます!

気分転換やひと踏ん張り時にエナジードリンクを飲む人にはオススメのフレーバーです!

メンソール感はまずまずという感じなので、爽快感好きな方はやめておきましょう。

3位:パイナップル

味チャート

甘さ

スッキリさ

メンソール

海外のビーチを想像させてくれるような、南国の味です。

甘い香りで口寂しさも満たされますよ♪

黄色のパイナップルカラーは、持っているだけでも明るい気持ちになります!

普段、甘いもの好きな方や気分転換に甘いものを食べる人にはオススメのフレーバーです!

甘いのが苦手な方はやめておきましょう。

ポケットシーシャのよくある質問集

こちらでは、ポケットシーシャのよくある質問について回答していきます。

疑問を全て解決しましょう!

ポケットシーシャは何歳から?

ポケットシーシャは、20歳未満の人への販売は行っていません。

また、20歳以上の人の使用を想定いるため必然的に20歳からとなります。

ポケットシーシャは何日持つ?

ポケットシーシャは、本体1つに対して200~300回程度となります。

そのため、1日1回であれば1ヶ月程度。

1日2回であれば、半月程度もちます!

ポケットシーシャとタバコ どっちが体に悪い?

ポケットシーシャとタバコについては比べることができません。

なぜなら、ポケットシーシャはタバコではないからです。

ポケットシーシャは、香り付きの水蒸気を吸って楽しむものです!

ただ、タバコにはニコチンやタール等が入っているため「タバコの方が体に悪い」と言えます。

ポケットシーシャの健康への影響は?

成分については、前章でも述べましたが健康への影響はありません

ただし、人によっては体に合わない場合もありますので使用中または使用後に違和感があった場合は使用をやめてください!

水タバコは何歳から?

シーシャ(水タバコ)は、日本国内では20歳からとなっています。

(他国では年齢が違います)

なので、シーシャを提供している店舗は20歳未満の立ち入りを禁止されています。

シーシャのニコチン量は?

シーシャには、ニコチンが入っていないためゼロとなります。

持ち運びシーシャ どこで吸う?

持ち運びシーシャは、基本的にどこで吸っても大丈夫です。

※喫煙にならないため。

ただし、タバコや電子タバコと誤解される可能性があります。

喫煙する場所によっては控えた方が良いでしょう。

ポケットシーシャのクーポンは?

現在、ポケットシーシャの割引クーポンの発行はありませんでした。

まとめ

SNSで話題を集めている豊富な13種類のフレーバー【pocketshisha】についてやメリット・デメリット、使ってみての感想、人気のフレーバーを等をご紹介しました。

いつでもどこでもすぐに吸える手軽さと、風味豊かなフレーバーの多さが魅力のポケットシーシャです。

使い捨てタイプで、コンパクト。別売りキットが不要な点が魅力的です。

ぜひお好みのフレーバーを購入して、忙しい毎日が癒えるような”チルタイム”をポケットシーシャとともに過ごしてください!

話題の【聴く読書】を知っていますか?

Audibleは、プロのナレーターが朗読した本をアプリで聴けるサービス。
移動中や作業中など、いつでもどこでも読書ができ、オフライン再生も可能!

\12万以上の対象作品が聴き放題/

30日間の無料体験を試す

無料体験後は月会費1,500円。
いつでも退会できます。

口コミや感想、退会方法はこちらから

 

↓電子書籍派の方↓

\ブログ応援お願いします/
PVアクセスランキング にほんブログ村