仕事

【30代サラリーマンが選ぶ】ポケットWifi(モバイルWifi)オススメ厳選3社

最近では、様々なwi-fiが多くてどれを選べばいいか困っちゃいますよね。。。

そのような方に、この記事ではわかりやすく解説しあなたにピッタリなWifiを選びましょう。


決める際は、以下の図を参考にされてください。

※100GB=1日平均あたり5~6時間の動画を視聴することができます。

結論

WiFi」一択です!

◎月額料金が非常にシンプル

◎各種料金(初期費用や端末費用など)も0円

◎ネット速度と価格も申し分なし。

ただし、月間50GBなので毎日4時間以上動画視聴する場合は他のWifiが良いかもしれません。

以下、3企業の詳細について述べていきます。

Nomad WiFi

Nomad Wifiについての特徴は以下です。

◎速度制限なく、100GB使える。

◎トリプルキャリア(Docomo、au、Softbank)対応でどこでも使える。

◎専用ケースがついており、持ち運びしやすい。

◎返却は郵便ポストに投函するだけ。

最近は特にリモートワークやリモート会議が使用されるようになってきました。

その際は、トリプルキャリア対応なこのWifiをオススメします。

地下や高いビルやマンション、電車や新幹線の移動時でも快適に使用することができます!

ただし、最大同時接続が10台までしかできないのが注意点です。

0円Wifi

0円Wifiの特徴点は以下です。

◎契約期間や解約金支払い、端末代金や初期費用など全て無料

◎法人契約も可能

◎料金が一律シンプルで分かりやすい。

特に、料金が一律なのがシンプルで分かりやすいです。

また50GBとなっていますが、毎日使う前提で1日平均2.5~3時間動画視聴ができるため十分と言えます。50GBでよい場合はこちらがオススメ。

また、月額料金が一定で非常にシンプルなため面倒くさがり屋な方もオススメです。

ただし、毎日3時間以上の動画視聴する場合は、100GB使える他の会社をオススメいたします。

AIR-WiFi

AIR-WIFIの特徴は以下です。

◎海外での利用も可能。

◎月間100GBまで使用可能

◎契約期間のしばりなし(オプション加入が必要)

100GBを使う場合は、こちらのWifiがオススメです。

また、契約期間に縛りをなくすためには月間330円のオプション加入が必要となります。

ただ、1年換算でも約4000円なので解約するかもしれない場合は入っておきましょう!

まとめ

◎月間50GBでも大丈夫、安いところをお探しの方はこちら。☆筆者オススメ☆

◎月間100GB、移動が多い、地下やマンションへ行くことが多い方はこちら。

◎月間100GB、安く抑えたい方はこちら。お試しモニターキャンペーン中!

よいWifiライフをお送りください!

\ブログ応援お願いします/
PVアクセスランキング にほんブログ村
プロフィールはコチラ
プロフィールはコチラ