<景品表示法に基づく表記>
本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。
仕事

【毎日スーツを着る人が選ぶ】2大厳選オーダースーツを紹介

スーツを買いたいけど、どこで買えばいいんだろう」とお悩みではありませんか?

そんな方のために、おすすめできる厳選した2つのサイトを紹介する記事を書きました。

  • オーダーメイドのスーツってどうなの?
  • いくらくらいかかるの?
  • 毎日スーツを着ている人の意見が聞きたい…。

この記事を見ていただければ、初心者でも簡単に選ぶことができますよ。

なぜなら、実際に私は上記の悩みを解決することができたからです。

前半は厳選したオーダースーツ用サイト、後半はオーダースーツについて解説していきますので、ぜひじっくりと読んでみてください

結論:オーダースーツの厳選サイトはココ!

結論から申し上げると、これらのサイトがオススメです。

なぜなら、私も実際に10社使ったところこれらがコスパもサービスも良いと感じたからです。

1位:高級生地のオーダースーツ【Suit ya】

Suit ya
ビジネスマンやサラリーマンの方は、このサイトが一番オススメと言い切ってもです。

送料は無料で、追加費用はなし!

ジャストサイズの保証があります!

余談ですが、TOKIOの松岡さんがドラマで着用していたスーツです。

上質なオーダースーツをお探しなら、suit yaがおすすめです。使用されている生地は高級で上質なものばかりなので、体にぴったりとフィットし、着用した時に見栄えのするスーツを作ることができます。

コストもリーズナブルで、完成品は3週間以内に届けてくれます。また、60年以上のスーツ製作の経験があり、優れたクラフトマンシップで高い評価を得ています。

○良い点

高級生地を使用しているので長持ちする。

(高級wool100%生地)

割引が多く、おおよそ半額程度の値段で購入できる。

表示価格から追加料金一切なしなので安心。

サイズ直しができるので安心。

2着目以降は、生地と仕様を選ぶだけでOK!

○イマイチ

お届けまでに約30日程度かかってしまう。

急いでいる方には不向きです。

新規登録で1,000円OFFクーポンがもらえます!忘れずに使いましょう。

2位:最短1週間からオーダーメイドスーツ【KASHIYAMA】

KASHIYAMA
最短1週間程度で、オーダーメイドスーツが出来上がります。

慎重・体重・年齢・体型を入力するだけであなたサイズを提案される仕組みで、1cm単位で調整可能です。

オンラインオーダーの場合は、サイズ直しが無料なのが嬉しいです!

オーダーメイドのスーツをお探しなら、KASHIYAMAもおすすめです。オーダーメイドの仕立てや仕上げなどのサービスが充実しており、最短1週間で仕上がりを届けることができるのが魅力です。

また、生地や色も豊富に取り揃えているので、自分だけの完璧なスーツを作ることができる。コストもリーズナブルで、品質も申し分ないです。

○良い点

オーダーメイドなのに、最短1週間という短期納期が可能。

ビジネス用からフォーマル用まで取り扱いが広い。

自社工場をもっており、手の届きやすい価格で提供される。

200種類以上の生地バリエーションでオリジナルティがある。

学生手帳提示で割引がある。

○イマイチ

たまに、シーズン切り替え時にオンラインオーダーが休止することがある。

※必要な場合は、早めの注文が必須となる。

オンラインオーダーでの懸念されるサイズ直し無料なのが良い!

オーダースーツとは?

オーダースーツとは、着る人一人一人の体に合わせて仕立てたスーツのことです。

従来の既製服と全く同じ生地、素材、部品で作られ、着る人のサイズに合わせて裁断、縫製、組み立てを行います。

オーダーメイドスーツは、着る人の体の形にぴったりと沿うので、既製服よりも快適でスタイリッシュな着心地を実現します。

オーダースーツのメリットとデメリット

仕事にはスーツが必要だからと、マンネリ的にスーツを毎日着用する人も少なくないでしょう。

しかし、“格好良くスマートに過ごす”ためには、スーツにもこだわりを持つことが重要です。

繰り返される毎日のスーツスタイルがクラスアップできるオーダースーツのメリットとデメリットをこの章では紹介いたします。

オーダースーツのメリット

オーダースーツのメリットは以下の通りです。

  • 自分の身体にフィットしたスーツを作ることができる。
  • 生地がデザインにこだわることができる。
  • スーツを長持ちすることができる。
  • 印象を良くすることができる。

以上がメリットとして挙げられます。

オーダーメイドのメリットは、なんといってもその着心地のよさ。

寸法を正確に測り、その人に合わせて生地を裁断することで、完璧なフィット感のあるスーツを作ることができるのです。オーダーメイドの利点は、見た目の美しさだけでなく、動きやすさや着心地のよさにもあります。

さらに、着る人の体型に合わせたシルエットを作ることができるので、スタイルがよく見えるというメリットもあります。

また、一般的にオーダーメイドは既製服よりも品質が高いと言われています。特に、素材や部品にこだわると、より高品質になります。

テーラーが時間をかけて作るからこそ、最高品質のスーツが出来上がるのです。

オーダースーツのデメリット

魅力とは裏腹にデメリットもあることも確かです。

デメリットとしてあげられることは、以下です。

  • 出来上がりに時間がかかってしまう。
  • 店舗によってはカスタマイズに追加料金がかかる。
  • サイズ直しに料金がかかる場合がある。

以上にあげたものがデメリットとなります。

オーダーメイドのデメリットは、なんといってもコストです。

オーダーメイドは、仕立て屋が手間暇かけて作るため、一般的に既製品よりコストが高くなります。また、オーダーメイドの場合、複数回のフィッティングが必要な場合もあり、その分費用がかさみます。

さらに、オーダーメイドの場合、場合によっては不便なこともあります。また、オーダーメイドの場合、寸法を正確に測り、その寸法に合わせてスーツを仕立てる必要があるため、仕立てるまでに時間がかかることもあります。

店舗によっては、追加料金なしでカスタマイズできるところもありますがしっかり確認しておきましょう。

オーダースーツの選び方

オーダースーツといっても、選ぶ際には様々なポイントがあります。

まず、自分の体やライフスタイルに合わせた高品質なスーツを生産している会社を選ぶことが大切です。

次に、企業によってスーツの価格が異なる場合があるので、コストを考慮することが重要です。

最後に、サービスの品質や信頼性を知る上で貴重な情報となるため、カスタマーレビューを読んで、その会社での経験を知ることが重要です。

オーダーメイドスーツの印象

仕事柄、オーダーメイドのスーツを着ることが多いのですが、お金を払う価値は十分にあると思います。

職人技と細部へのこだわりがあり、体にぴったりとフィットし、長く愛用することができます。また、私の体型やサイズに合うように仕立ててくれるので、シャープでプロフェッショナルなスーツに仕上がります。

さらに、私が受けたカスタマーサービスは一流で、どんな質問や懸念にも迅速に対応してくれました。

まとめ

オーダースーツの選び方として、以下の2点に注文するのが良いかと思います。

  1. 扱っている生地はどのぐらいあるか
  2. アフターサービスがどうか

こちらの2点は、オーダースーツを作るのに重要なポイントとなってきます。

現在は、スーツにも多様性が求められるようになりました。

スーツにこだわる人が増え、オーダースーツのメリットに注目が集まっているため市販のスーツだと取引や面接で評価が下がるケースもあるようです。

ぜひ、自分だけのオリジナルオーダースーツを作って、ワンランク上のスーツスタイルで仕事やビジネスに挑みましょう!

3回転職した私が選ぶ転職サイト・サービスTOP3

転職時は、2つ〜3つのサイト登録することをオススメします!
なぜなら、「サイトごとに求人を出している会社が違うから」「業界の給与相場が比較できるから」です。

初めての転職や転職エージェントを使ったことがない人は要チェック
【転職が初めての人へ】転職エージェントの利用前に知っておくべき点8選

今アツい業界や職種を知りたい人は要チェック
【サラリーマン向いていない?】現代のアツい働き方と職種業界を簡単解説

優良求人発見率No.1「リクルートエージェント」
リクルートエージェント
業界最大級の非公開求人数は必見!

無料で使えて求人紹介をするだけではなく、職務経歴書・履歴書などの書類の添削、独自に分析した業界・企業情報の提供、志望企業への推薦など様々な転職サポートしてくれます。

リクルートエージェント主催の「面接力向上セミナー」にも無料で参加可能!

オススメ度
料金 全て無料で利用可能!別途料金は一切不要です。
なぜなら、募集企業からアドバイザーへ料金を支払っているからです。
安心 転職支援実績NO.1。転職支援実績数値は、累計41万1,000名以上!
ひとこと 非公開にせざるを得ない魅力的な求人があるのでオススメ。

公式サイトはこちら

毎週2.6万人以上が新規登録中の「リクナビNEXT」
リクナビNEXT
エージェントと関わりながらやるより、コツコツ探したい方にオススメ!
地域・職種問わずあらゆる条件にマッチする求人を探すことができます。

職務経歴や希望条件を登録しておくだけで、企業側からのアプローチを受けることが可能。
今は未だ転職は…という方でも、自分の可能性を広げる機会として活用できます!

オススメ度
料金 完全無料。企業からのスカウト登録も利用料金は一切不要です。
安心 転職した人の約8割が利用しているサービスなので安心。
ひとこと グッドポイント診断は、利用しないと損!自己分析が無料で利用可能。

公式サイトはこちら

市場価値から本当の”天職”を見出す【ミイダス】
ミイダスは無料で利用可能な自分の”適職診断”があるサービスです。

コンピテンシー(行動特性)診断では、あなたの職務適性やパーソナリティの特徴、ストレス要因、相性の良い上司・部下のタイプなど、
ビジネスマンとしてのあなたのコンピテンシーを分析できます。

オススメ度
料金 完全無料!履歴書やカウンセリング等も一切なしで始められます!
安心 日本初の”天職”探しサービス!
転職別、年齢別、学歴別の年収データ(200万人以上)があるので信頼性が高い!
ひとこと 自分に本当に適した仕事とは何かと悩んでいる方へオススメです!

公式サイトはこちら

他にオススメのツールやサービスはコチラから

読んで有益だったオススメの書籍はコチラから

\ブログ応援お願いします/
PVアクセスランキング にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA