<景品表示法に基づく表記>
本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。
雑記

【手数料無料が終了】ゆうちょ銀行から楽天銀行へ入金する解決方法2選

「ゆうちょ銀行から楽天銀行へ、入金したいけどできない…」と悩んでいませんか?

そんな方に向けて、画像付きで初心者でも簡単に入金できる記事を書きました!

よっち

知らない方は、プロフィールを読んでください!

悩み
  • 給与口座から楽天銀行へ入金したい…。
  • ゆうちょ銀行から楽天銀行のサービスが終了して困っている…。
  • 無料で、ゆうちょ銀行から楽天銀行へ入金する方法は?

本記事で紹介する「画像付き入金法」を実践すれば、初心者でも無料で入金できますよ!

なぜなら、実際に私もこの方法で上記の悩みを解決できたからです。

よっち

手数料無料で、入金できるので活用しましょう!

本記事では「無料でゆうちょ銀行から楽天銀行へ入金する方法」を解説するので、じっくり読み込んでくださいね!

結論:ゆうちょから楽天銀行への入金は2つの方法アリ!

結論から申し上げると、ゆうちょ銀行から楽天銀行へ入金する方法は以下の2つです。

  1. ゆうちょ銀行から楽天証券、楽天証券から楽天銀行へ入金する。
  2. 提携先ATMを利用する。

やり方の詳細は、次章にて紹介いたします。

1:ゆうちょ銀行から楽天銀行へ無料入金する方法

2022年3月26日でゆうちょ銀行本人名義口座からの楽天入金サービスが終了しました。

はじめのやり方は、以下のように入金する方法です。

少ない金額でも、入金手数料は「無料」です!

ゆうちょ銀行」⇒「楽天証券」⇒「楽天銀行」

次章で詳しく解説していきます。

ゆうちょ銀行から楽天証券へ入金をする

▼リアルタイム入金を使用して、即時に証券口座に反映される(振込手数料は無料)

入金方法

楽天証券のページへいき、ログイン情報を入力。

右上にマイメニューというものがあります。

1の「マイメニュー」を押すとメニューが出てくるので、2の「入金」を押す。

入金を押すとリアルタイム入金という画面が出る

リアルタイム入金の画面に行くので【ゆうちょ銀行】をクリック

振込入金額を入力して、「確認をする」ボタンを押す。

※1000円から振込OK!!

口座名を確認して、「振込手続きをする」ボタンを押していく。

自動的にサイトが切り替わります

自動的にゆうちょダイレクト画面へいく。(※ゆうちょダイレクトの登録が必要)

登録して24時間後にしか入金ができないので注意!

お客様番号を入力、そしてパスワードを入力して、「決済手続きを完了する」を押す。

これで、ゆうちょから楽天証券へお金が送られます!

楽天証券から楽天銀行へ入金をする

▼らくらく入金(マネーブリッジの登録が必要)で、銀行口座へ反映(振込手数料無料)

・マネーブリッジ機能

楽天証券の口座に入金した資金のうち投資に使わず余った分は、毎営業日夜間に自動で楽天証券から楽天銀行へ送金される仕組みを使います。

~やり方~

先ほどと同様に右上にあります

楽天証券のページで「マイメニュー」を押して、「マネーブリッジ」を選択します。

この画面になるので、以下のように表示されていたらOK!!

どちらも0万円で大丈夫です。

設定していない場合は、どちらも設定をしましょう!

これで翌日になれば入金されています!

以上で、楽天証券から楽天銀行へ翌営業日に自動的にお金が送金されます。

これらで、ゆうちょ銀行から楽天証券。楽天証券から楽天銀行へ送られます。

おめでとうございます!

2:提携先ATMを利用して入金をする方法(3万円以上で無料)

公式ホームページにも書いてありますが、提携先ATMでも入金可能です。

以下の表を見てもらえば分かる通り、3万円以上であれば入金手数料は無料

3万円未満は、220円必要となってきます。

入金金額セブン銀行イオン銀行ゆうちょ銀行ローソンATMイーネットATM
3万円以上無料無料無料無料無料
3万円未満220円220円220円220円220円
楽天銀行ホームページより

上記の表は、あくまで一例ですので詳細は「楽天銀行のホームページ」をご覧ください!

よっち

ATMの待ち時間がもったいないので、私は1の方法で入金しています!

まとめ

文字だとこれは難しそうと思われますが、画面での操作上ではあまり手間ではありません。

最初に登録が必要になってきますが、今後のことを考えるとやっておいて損はないですよ!

よっち

面倒な人は、3万円以上に限りATMでの入金も良いですね!

2つの方法を使って手数料無料でゆうちょ銀行から楽天銀行へ送金していきましょう!

よっち

私が使っているコスパ最強のサービスツールはこちらをご覧ください!

【節約・コスパ最強術】サラリーマンが主に使っているサービス一覧 とりあえず、「節約やコスパ最強を知りたい方」向けへの記事です。 全て私が実際に使用を続けているものなので、自信をもってオススメで...
副業を始めるなら登録すべきサイトTOP3

現代では、どんどん増税や増額で苦しい時代になっています。
そのような状況を打破するため、副業やお小遣い稼ぎに使うべきサイトTOP3を紹介!

お小遣い稼ぎや、自由なお金が欲しい人は登録して損なし!
すべて無料です♪

とりあえずコレ!最大手「A8.net」
国内最大手のASPで、扱ってる案件も幅広く、数も多く、審査も緩い(はじめてでも大丈夫)と隙が無いASPです。

登録広告主は約15,000社以上、登録しているアフィリエイターは210万人以上です。

最初に登録するには間違いのないASPになります!
ただ欠点として、振込手数料がほとんどのASPだと無料なのに、A8netでは数百円必要。

オススメ度
オススメポイント 国内最大手なので、安心して使いやすい!
特徴 広告数もトップで、ジャンルも幅広い!登録審査も他より緩めです。
ひとこと 初心者の方にはダントツでオススメ!登録して損なし。

公式サイトはこちら

楽天・Amazonメインなら「もしもアフィリエイト」
もしもアフィリエイトは初心者の方に特にオススメです!

なぜなら、登録しておくと担当の方から「この広告どう?」と提案してくれる機能がついているからです。

また、楽天アフィリエイトはもしもアフィリエイトを経由することで「手数料無し」で現金で受け取れて便利です!

オススメ度
オススメポイント 提案機能がある!楽天アフィリエイトが手数料なしで受け取れる。
特徴 Amazonや楽天などと相性が良い!手数料が無料。
ひとこと 初心者で始めたての時に、提案機能で収入アップに繋がった事も!

公式サイトはこちら

利用者満足度NO.1!特別単価が魅力「afb」
アフィリエイト情報
美容・保険・資格・転職・エンタメ・婚活など稼ぎやすいジャンルに強いです。

魅力的な点としては、LINEで成果状況や申請状況がみれたり、広告主から特別報酬がもらえるメッセージが直接届いたりするところ。

上記のように初心者にも嬉しいサポート機能が充実しているのでオススメ!

オススメ度
オススメポイント 消費税を報酬に上乗せしてくれる!ポイント払いにも対応。
特徴 手数料無料。美容や保険、転職が得意で限定案件があります!
ひとこと 高収入メディアからの満足度9年連続NO.1なので初心者も安心!

公式サイトはこちら

他にオススメのツールやサービスはこちらから

読んで有益だったオススメの書籍はこちらから

\ブログ応援お願いします/
PVアクセスランキング にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA