暮らし

【家族割引サービス】カップルや一人旅でも使えるお得なお出かけ方法

こんにちは、サラリーマンのよっちです!

「家族サービスやお出かけをしたいけど、少しでも安くしたい…」と悩んでいませんか?

そんな方に向けて、全国各地で使えてお得になる方法の紹介記事を書きました!

よっち

知らない方は、プロフィール読んでください!

悩み

お出かけをしたいけど、どこに行くか迷う…。

お金を少しでも節約したい!

前売り券を購入して、お得に遊びたい!

本記事で紹介する「日本最大級のレジャー総合情報サイト「asoview!(アソビュー)」」を活用すれば、初心者でもお得にお出かけや旅行ができますよ!

なぜなら、実際に私もこの方法で上記の悩みを解決できたからです。

記事前半では「アソビュー」を、後半では「オススメスポット」を解説するので、じっくり読み込んでくださいね!

結論:お出かけの際は、アソビューを活用するべし!!

結論から申し上げると、冒頭にも話した通り下記の公式サイトを活用した方が良いです。

遊び予約/レジャーチケット購入サイト「asoview!(アソビュー)」

なぜかというと、3つのポイントがあるからです!

  1. 通常価格より安く、入場や利用することができる!
  2. 前もって精算ができるので、当日スムーズに入場や利用ができる。
  3. 当日に購入しても、お得に利用することが可能!

上記のように、様々な場所で活用できる場面があるのが魅力的。

私も休日にお出かけする場合には、しっかりと活用してお得に利用しています!

先日は、福岡・マリンワールド海の中道で活用してきました笑

↑画像を押すと施設詳細を見れます↑

だって、4人家族で1枚あたり500円安くなると2,000円も違います…。

しかも、今なら初回登録時に最大10%OFFクーポンがもらえます♪

登録は、大体30秒程度。知らない人に、ぜひ使ってもらいたいです!

では、アソビューって信頼できるの?どんなサイトなの?と疑問が湧き上がるかと思います。

その点について、次章で説明いたします。

アソビュー(asoview!)とは?

アソビューというと馴染みがない方が多いかもしれません。

まず結論から申し上げて、信頼できるサイトです!

そして、アウトドア体験やレジャー施設等の幅広い施設をお得にできる大型サイトです。

アソビューの主な特徴は以下の通りです。

  • 全国6,000施設以上が参加中!エリアやジャンルでの検索が可能。
  • 最安値保証。世の中で出回っている公示の最低価格で予約できるので安い!
  • 電話不要!ネットで予約が完結。24時間いつでもネットで予約が可能。
  • 当日買えてスマホで入場できる電子チケットにより、施設の入場がスムーズ!

特徴としては、手軽にお得に入場ができるサイトといった感じです。

実際に使ってみた感想

実際に何度も活用していますが、今回はこちらのKid’s US.LAND(キッズユーエスランド)トリアス久山店での例を紹介。

※2022年6月4日(土)にリニューアルオープンしたようです。

↑画像を押すと購入ページを試しに見ることができます↑

まずは、上記のように購入ページにて購入をします。

→何人で入るのか、何枚分必要なのかという簡単なもの。

そして、決済方法を選択。クレジットカード決済となります!

そうすると、メールアドレス宛に購入完了のメッセージが届きます。

届いたメッセージ内にあるチケット画面を受付の方へ見せて完了。

今回の施設利用で4人家族の場合だと…

会員カード300円×4名=1,200円

子供料金100円割引×2名=200円

合計:1,400円もお得に入場ができました!

1,400円って結構違いますよね?

このように、様々な施設で活用可能。

後半では、家族で行けるところはもちろん、カップル、一人旅でも面白いスポットを紹介します!

第三者レビュー

使用感については、私以外の方のレビューを紹介いたします。

未就学児、としか記載がなくネットでチケットを購入したところ現地で3歳以下が無料とわかり、返金を求めたところ、店側からアソビューに返金してもらってくれとのこと、電話したらキャンセルポリシーに書いてある通り返金できないと言われた。

3歳以下無料の記載がないことにより発生した問題にも関わらず、担当者からメールで返信するから待ってくれ、どれくらい時間がかかるかはおこたえできません、と無責任にもほどがあり、すでに現地にいるからせめて電話で折り返してほしいと言ってもメールでしか返答できないの一点張り。会社としていかがなものなのか。

しかも、メールできた返信はキャンセルポリシーをコピペしたかよのうなキャンセル対応はできません、との回答。こちらを利用するのは少しでもお得に行きたい人ばかりのはずであり、子供と楽しみにしていた温泉だったのにがっかりするわ頭にくるわせっかくの外出が台無しだった。このような返信をしたら、今度はなんの連絡もせず、返金すりゃいいんだろ、とばかりの未就学児以外も含めた全額返金。

温泉側もキャンセル作業を始めてくれていたので二度手間三度手間で散々だった。人生で初めてクレームを書き込んだが、もう二度とアソビュー使わないし、こちらを通して行った温泉ももう行きたいとは思わない。本当に最低だった。

20代 女性

2度利用しましたが、問題なく使えてます。
小さい子どもがいてチケット売り場に長時間並ぶのは大変なのでとても便利です。
口コミを見るとトラブル等もあるようなのでキャンセルポリシーの確認等の内容の確認はしてた方がいいのかなと思います。

20代 女性

トップページには楽しそうな体験イベントの写真が多数並び、いくらから利用できるという金額もはっきりしているので、とても興味が湧いて来ました。

これならやってみたいというイベントが多いので、まずは一つずつトライしてみることにしました。最初に参加したのは品川にある有名な水族館を見に行くことでした。

並ばなくても見られるチケットを購入して混雑も避けられ、ゆったりと見学できました。次にチャレンジしたのが栃木でのパラグライダー体験で、いきなりのチャレンジでしたが大空を飛ぶ爽快感は格別でした。

やはり何も考えずにどんどんトライする方が、積極的に人生を楽しめる秘訣なのかなと思い始めています。これで今までのように、週末の時間を無駄に過ごさなくて済みそうです。

30代 男性

行く場所が思いつかない時に良く利用していますが、遊びの種類が豊富で近場で探せるのが嬉しいです。休みが不定期な仕事をしていますが急な休みでも日帰りで行ける温泉などもあり、効率良く予定を立てることができるので助かっています。

温泉以外にも色々な遊びにチャレンジしようと思っていますが、実際に体験した人のあそレポはとても参考になります。いつも割引き率が高いプランを狙って探しているので、お得感も感じることができます。

ただチケットの有効期間は遊びの種類によって異なり、気付いたら期間が過ぎていたなんてこともあるため注意が必要です!

40代 男性

キャンセルポリシーや特記事項等には、十分に読んでから予約をした方がよさそうです。

信頼できない!と書かれている方もいますが、ほとんどが注意事項や特記事項を読んでないケースが多いみたい…。

私自身は10回以上利用していますが、今の所そういうトラブルには巻き込まれていません!

キャンセルポリシーや注意事項、特記事項は必ず確認しましょう!

アソビュー内のオススメスポット

アソビューでのオススメスポットを紹介いたします!

今までで行ってよかったスポットや、割引率が高いものを紹介。

熊本:グリーンランド

熊本県の荒尾市にあるグリーンランドです!

↑画像を押すと、詳細が見れます↑

大規模な遊園地で遊べるのはもちろんのこと、ゴルフ場やホテル、温泉施設等も併設。

お子様から大人までアトラクションが遊べること間違いなし!

ただし、アソビューの割引はありません…。

アソビューで事前購入することで、チケット売り場での待ち時間ゼロ!

徳島:渦の道(クーポン割引券あり)

徳島県鳴門市にある「徳島県立 渦の道」です!

↑画像を押すと、詳細が見れます↑

海や自然が好きな方には、オススメです!

船上での風や、海鳥達の声などが大変癒されます。

また、ガラス床もあり45m下の鳴門海峡の風景も見学可能。

アソビューから購入することで、最大20%割引で購入可能。

利用する際は、絶対にアソビューから購入しておきましょう!

兵庫:淡路ファームパーク(クーポン、割引券あり)

兵庫県淡路島にある「淡路ファームパーク イングランドの丘」です。

↑画像を押すと、詳細が見れます↑

自然あふれる淡路島で、様々な体験ができる施設です。

コアラやうさぎ、ワラビー等の動物エリアや、真珠出しなどの体験やモノづくり教室、ゴーカートやストラックアウト等の遊び施設があり豊富な体験ができます!

入園チケットが20%OFFで購入可能!必ずアソビューからチケットを購入するべし!

東京:ジョイポリス(割引券、クーポンあり)

東京都港区台場にある「東京ジョイポリス」です。

↑画像を押すと、詳細が見れます↑

普段の日常生活で味わうことのない、非日常体験が可能です!

室内のため、雨天時でも利用可能な点が非常に魅力的。

冷暖房が効いている快適な部屋でいっぱい楽しみましょう!

アソビューから購入で、大人は1,000円。子供は500円の割引が可能!

北海道:千歳水族館(割引券、クーポンあり)

北海道千歳市にある千歳水族館です。

淡水においては、日本最大級の水槽がある水族館です。

魚へ触れたり、ドクターフィッシュがいたりと様々な種類の魚が展示。

そこまで広い訳ではありませんが、その分ゆっくり見て回れます!

アソビューからの購入で1人200円割引された価格で入場できます!

宿泊サイトのオススメ

私が一番使っているオススメの宿泊サイトをご紹介いたします。

それは、【Yahoo!トラベルがオススメです。

Yahoo!トラベル一択

取り扱い施設数が約17,000以上あり、国内最大級の宿泊予約サイトです!

また、PayPayポイントがたまるのも魅力的♪

生活の中で一番普及率がある電子決済は「PayPay」です。

そのため、スーパーや飲食店など幅広いシーンで使えますよ!

お得に宿泊する裏ワザ

今回、私が使っている裏ワザをご紹介いたします。

それは、サイト内に用意されているクーポンや割引券を使うことです!

下記のものをぜひ活用してください。

エリア内の宿泊の場合は、下記の割引を使用してください。

\最大半額で宿泊可能/

>>県民割やブロック割での宿泊はこちら

遠方への旅行の場合は、こちらのクーポンがオススメです。

\枚数限定なのでお早めに!/

>>割引クーポン取得画面はこちら

まとめ

様々なリフレッシュや思い出作りができる旅行。

1人旅からカップルでの旅行、家族旅行など、様々なシーンがあります。

その中でオススメなものばかり選びましたので、あなたの参考になれば幸いです。

良い旅を!!

\ブログ応援お願いします/
PVアクセスランキング にほんブログ村
プロフィールはコチラ
プロフィールはコチラ