雑記

【2022年の抱負】2021年の反省や振り返り(飛躍の年に)

今回は、私自身の振り返りや抱負について語らせてください。

おそらく、誰得って感じかもしれません・・・。

結論:日々、虎イ&エラーの精神で、少しずつ成長していきたいと思います!

2021年の振り返り

2021年の初めは、私は無職でした・・・。

仕事が嫌すぎて、毎日の出勤が億劫。

勤務中も時計との睨めっこをしており、昼休憩も現実逃避をするため寝るだけ。

アラームがなると現実とのご対面でなんとか1日を終えることで達成感ができていた。

そのような調子で仕事を続けていると、変な症状が出てしまい退職した。

そこからのスタートです。


2月中旬ぐらいから、新しい場所へ就職。

そこは、なんとか仕事ができそうな環境で今も続けられている!(すごい)

また、就職をしてからはお金の管理についてはきちんと把握するようになった。

家計簿をつけていたが、書くのが嫌すぎて離脱。

なので、クレジットカードと連携させて「Zaim」というアプリを使って金銭管理をしている!

それについては、有料プランでしているがお金を何に使ったかある程度記録に残せるので重宝。

アプリなので、いつでも更新して最新の情報が見れるのがなんか安心。


そして、資産形成(積み立てNISAや、iDeco、SBIネット銀行での自動貯金)など始めたのも

2021年だ。

今まで貯金をしていなかった分、きちんと貯めないとと思って現在も実行中。

給与が毎月入るのが当たり前と思わず、生活防衛資金を貯めておくのも重要だと気付かされた年でもあった。


最後になんといっても、ブログを始めたことだ。

これは12月中旬で最近のことでもあるが、本当に挑戦だった。

今までの私であれば、1万以上の自己投資はしなかったがブログだけは

なんとか続けられそうという思いで飛びついた。

もし、私の情報発信で共感を得られるのであれば、役に立てればと思ってすぐに挑戦できた!

まだ、2週間程度であるが少しでも長く続けて情報発信を続けていきたい。

2022年の抱負

2022年といえば、寅年ということで

「Try (寅い)&Errorで成長していきたい」というのが抱負です。

うん、オッサンになったのかな・・・?笑

なんか、寅にかけたいと思ったらなんかこの言葉と「ウル寅」とかダジャレしか思いつかなかった笑

という訳で、おそらく初めての試みのブログについては言わずもがな失敗の連続だと思う。

なので、本を読みまくったりYoutubeを観て勉強したりして色々とトライしていこうと考えている!


ブログ以外では、転職も少し考えている。

今の就職先は環境はとても良いが、如何せん給与が低いのとコロナの影響をダイレクトに受ける企業だ。

なので、必ずしもオミクロン株が大流行することは明確なため機会を見て転職するのもアリかなと思っている。

ただし、ブログを執筆する時間については今の就職先がドンピシャなので迷いどころだ。

まとめ

2022年は、多くのことが起きると思う。

ただし、ブログを通じて色々な人と繋がることができる。そして情報発信をすることで少しでも役に立てればと思い続けていこうと思う。

もし、2022年までにアドセンスが通らなければ合わなかったと思い潔くやめよう。

ただしやれることは全力でやっていく所存だ!


とても良い年にしたい!

らっきーなこともたくさん起きる!

どんなにヤバいことがあっても

しんけんにむきあっていく!

\ブログ応援お願いします/
PVアクセスランキング にほんブログ村
プロフィールはコチラ
プロフィールはコチラ