仕事

【30代サラリーマンオススメ】人気の財布はどれ?|感想と使用感

こんにちは、底辺サラリーマンよっちです!

「30代になって新しく財布を購入したいけど、どれにしよう…」と悩んでいませんか?

そんな方に向けて、30代にピッタリな財布を紹介する記事を書きました!

30歳になったけど、財布はどんなものが良いのだろう…。
財布を購入しようと思っているが、トレンドを知りたい。
財布をプレゼントしようと思っているが、どれが良いか迷っている。

本記事で紹介するサイトから選んでもらえれば、初心者でも簡単にトレンドにのった財布を選ぶことができますよ!

なぜなら、実際に私も10個以上の財布を購入して上記の悩みを解決できたからです。

記事前半では「最近のオススメ財布」を、後半では「最近のトレンド」を解説するので、じっくり読み込んでくださいね!

結論:このサイトから選べばOK。トレンドの人気財布

結論から申し上げると、以下で挙げるサイトはトレンドを抑えている人気財布を扱っています。

なので、下記から探すのが無難です。

私のオススメ財布も紹介いたしますので、よければ参考になさってください!

栃木レザー財布【RUBATO&Co】

【RUBATO&Co】は、クラウドファンディングで財布ジャンル歴代支援額No.1を獲得したショップです。

○オススメ

クラウドファンディングで1位獲得の実績。

生産数が限られているため、他の人と被らない。

有名な栃木レザーを使用し、完全日本製。

※フルハンドメイドです。

永久保証あり。

機能的な財布を取りそろえている。

○イマイチ

ハンドメイドで丁寧で高品質だが、納品まで数か月以上の時間がかかる。

※プレゼントには不向き。

他の人と被らずに、差をつけたい方にオススメの財布です!

\周りと被らない最先端の財布を購入する

本革製品のオーダーメイドカスタム【JOGGO】

JOGGO】は、世界に1つだけのオリジナルデザイン財布を創れるショップです。

○オススメ

自分オリジナルにカスタマイズ可能。

全て職人による手作り。

好きな名前を刻印できる。

ギフトに最適なラッピングやメッセージカード特典あり。

恋人や夫婦でお互い創り合いで更にオシャレ。

○イマイチ

全て手作りのため、納品まで2週間程度時間がかかってしまう。

※プレゼントの場合は、早めの注文が必須。

自分のこだわりや、身近な人へのギフトに最適です!

\世界1つだけのオリジナル財布を創る/

革製品のグローバルブランド【MORAL CODE】

【MORAL CODE】は、ドラマに使われる本格的な革製品専門のショップです。

○オススメ

独自の生産ルートのため、他社より低価格で購入できる。

高品質で見た目以上のコスパがある。

個性的なカラーや風合いを作り出している。

ビジネスにも使えるものがたくさんある。

○イマイチ

低価格でコスパが良いので、売切れになるのが早く多い。

※購入したいと思ったときに購入しないと売切れになります…。

本格的な革製品。ずっと使い続けて味を出したい方にはオススメです!

\本格的な革財布で周りと差をつける/

最近の財布トレンドは?

結論から申し上げると、2022年のメンズ財布トレンドは、「長財布の革財布」です。

様々な雑誌やテレビ番組でも取り上げられています。

昨年に流行したコンパクト財布は、まだまだ現金主義の店舗が存在しています。

そのため、日常生活で不便だったため衰退傾向にあります。

2021年最終データによると、以下のようになっています。

  • 約70%→長財布
  • 約30%→コンパクト財布(二つ折りや三つ折り)

以上のことから、現在のトレンドは長財布傾向となっています。

そして、革製品が人気の理由として…

  • 使っていくうちに経年劣化(エイジング)を楽しめる。
  • 上質感があり、個性がある。
  • 手触りが良く、馴染む。
  • 長く使える。

以上の理由から現在流行中で人気となっています。

まとめ

財布は、毎日使うものです。

自分が納得がいく財布や納得がいくプレゼント品として、上記のサイトから検討ください。

また、ギフトやプレゼントに財布を選んで渡すと演技が良いといわれています!

ただし、長財布を使っているのかコンパクト財布なのかを見て購入を検討された方が良いです。

※人によっては、好みが分かれるため。

ぜひ、あなたやプレゼントする相手にピッタリな財布が見つかりますように…。

\ブログ応援お願いします/
PVアクセスランキング にほんブログ村
プロフィールはコチラ
プロフィールはコチラ