<景品表示法に基づく表記>
本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。
仕事

【コミュ力上げるには?】伝え方コミュニケーション検定|履歴書有利

こんにちは、サラリーマンのよっちです!

「コミュニケーションを上げたいけど、具体的にどうすれば…」と悩んでいませんか?

そんな方に向けて、コミュ力を上げられる方法の記事を書きました!

よっち

知らない方は、プロフィール読んでください!

悩み

コミュニケーション力を上げたいけど、どうすれば…。

コミュ障なので、少しでも改善したい!

仕事やプライベートの人間関係を良好にしたい!

本記事で紹介する「伝え方コミュニケーション」を実践すれば、初心者でも簡単にコミュニケーションを円滑にすることができますよ!

なぜなら、実際に私もこの方法で上記の悩みを解決できたからです。

画像:資格取得画像

記事前半では「コミュニケーションを上げるメリット」を、後半では「私自身受講した感想」を解説するので、じっくり読み込んでくださいね!

結論:伝え方コミュニケーション検定講座」を受ける

結論から申し上げると、伝え方コミュニケーション検定講座を受けることで大幅に改善することができます!

なぜなら、コミュニケーションのプロで統計学に内通し、実際に書籍を出した方から教えてもらえるからです。

それでは、なぜコミュニケーション検定講座を受けることで履歴書が有利になったり、コミュ力が上げられるのかを解説していきます。

コミュニケーション力を上げるメリット

コミュニケーション力を上げるとメリットとして以下のことが起こります。

  • お子様のやる気を引き出せる!
  • 伝え方スキルを上げることが可能!
  • 人間関係のストレスから解放される!
  • 就職・転職を有利に進めることができる!
  • 子育て、親、夫婦関係にお悩みが解決!
  • 部下との関係を円滑にできる!
  • SNS・広告の反応率を上げることができる!

そんな馬鹿な・・・という方も多いかと思いますが、実際に可能です。

私自身も、この検定講座を受けることで伝え方にも色々な種類があると知ることができました。

ちなみにメディアでもコミュニケーション力が取り上げられ、以下のメディアで放送されています。

・フジテレビ「ノンストップ」我が子に響く言葉  2020/7/23放送  

・フジテレビ「ノンストップ」職場のコミュニケーション術  2021/9/17放送

・NHK全国ニュース「おはよう日本」

メディア紹介

ちょっと胡散臭いかも・・・と思った私が、受講した感想を下記で紹介します!

講座を受講した私の感想

私は実際に、受講いたしました。

講座の中では、動画での説明やノウハウが詰まっており大変勉強になりました。

今まで、全く伝わらなかった理由や人間関係が上手くいかなかった理由が理解できます。

例えば、人間には3つのタイプがあり分けられる。

納得型・・・納得し、自分のペース、自分のタイミングで進めたい。

願望型・・・すごい!!とオーバーに褒められたい。

平穏型・・・人に喜ばれたり役立ったりすることをしたい。

これ以上言うとネタバレになるので、控えます。

ただ、型にはまった伝え方をしなければ誤解が生じ人間関係に溝ができてしまうということが大変よく理解することができました。

その他にも、履歴書の資格欄にコミュニケーション検定について記入することが可能です。

就職や転職に有利になるので、受けて損はありません!

\ウェブ3時間でコミュニケーションの資格をとる/

第三者レビュー

私の他に受けた方の感想は以下の通りです。

引用:公式サイト

日常生活からビジネスまで「伝える言葉」って本当に大切だと感じました。

これこそ、知っているのと知らないのでは幸せ度や収入などあらゆる面で違ってくると思いました。

自営 30歳女性

「動画でコミュニケーションが学べる」ってホント?と半信半疑でしたが、体系立てた内容で納得できました。話し上手にならなくていい。

「伝え方」を変えるだけで、仕事も家庭もうまくいくことがわかりました。

パート 52歳女性

とても充実した内容でした。

心理法則と統計学をもとにした実践的なコミュニケーションテクニックがとてもユニークで、早速、営業で使ってみようと思います。

営業職 40歳男性

●一度NOと言われたからといって、諦めたり落ち込んでマイナスな気持ちにならなくてもいいんだなぁと思いました。

「断られたときからがスタート」という言葉が特に印象に残りました。

会社員 33歳女性

まとめ

コミュニケーションは、「今の時代欠かせないスキル」となっています。

コロナ禍において、顔を合わせる機会が少なくなったこともありコミュニケーションに悩む方が多数いる現状。

プライベートの人間関係や、仕事での人間関係、家庭での人間関係などに悩みを抱えている方は自己投資をしてみませんか?

確かに値段はかかりますが、書籍を買うよりは動画で勉強することができたり復習ができてお得かと思います!

ぜひ、必須スキルとなったコミュニケーションを高めて今より良い未来にしていきましょう。

3回転職した私が選ぶ転職サイト・サービスTOP3

転職時は、2つ〜3つのサイト登録することをオススメします!
なぜなら、「サイトごとに求人を出している会社が違うから」「業界の給与相場が比較できるから」です。

初めての転職や転職エージェントを使ったことがない人は要チェック
【転職が初めての人へ】転職エージェントの利用前に知っておくべき点8選

今アツい業界や職種を知りたい人は要チェック
【サラリーマン向いていない?】現代のアツい働き方と職種業界を簡単解説

優良求人発見率No.1「リクルートエージェント」
リクルートエージェント
業界最大級の非公開求人数は必見!

無料で使えて求人紹介をするだけではなく、職務経歴書・履歴書などの書類の添削、独自に分析した業界・企業情報の提供、志望企業への推薦など様々な転職サポートしてくれます。

リクルートエージェント主催の「面接力向上セミナー」にも無料で参加可能!

オススメ度
料金 全て無料で利用可能!別途料金は一切不要です。
なぜなら、募集企業からアドバイザーへ料金を支払っているからです。
安心 転職支援実績NO.1。転職支援実績数値は、累計41万1,000名以上!
ひとこと 非公開にせざるを得ない魅力的な求人があるのでオススメ。

公式サイトはこちら

毎週2.6万人以上が新規登録中の「リクナビNEXT」
リクナビNEXT
エージェントと関わりながらやるより、コツコツ探したい方にオススメ!
地域・職種問わずあらゆる条件にマッチする求人を探すことができます。

職務経歴や希望条件を登録しておくだけで、企業側からのアプローチを受けることが可能。
今は未だ転職は…という方でも、自分の可能性を広げる機会として活用できます!

オススメ度
料金 完全無料。企業からのスカウト登録も利用料金は一切不要です。
安心 転職した人の約8割が利用しているサービスなので安心。
ひとこと グッドポイント診断は、利用しないと損!自己分析が無料で利用可能。

公式サイトはこちら

市場価値から本当の”天職”を見出す【ミイダス】
ミイダスは無料で利用可能な自分の”適職診断”があるサービスです。

コンピテンシー(行動特性)診断では、あなたの職務適性やパーソナリティの特徴、ストレス要因、相性の良い上司・部下のタイプなど、
ビジネスマンとしてのあなたのコンピテンシーを分析できます。

オススメ度
料金 完全無料!履歴書やカウンセリング等も一切なしで始められます!
安心 日本初の”天職”探しサービス!
転職別、年齢別、学歴別の年収データ(200万人以上)があるので信頼性が高い!
ひとこと 自分に本当に適した仕事とは何かと悩んでいる方へオススメです!

公式サイトはこちら

他にオススメのツールやサービスはコチラから

読んで有益だったオススメの書籍はコチラから

\ブログ応援お願いします/
PVアクセスランキング にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA