<景品表示法に基づく表記>
本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。
暮らし

【ミネラルパウダーって何?】入浴剤との違いを解説!冷えに悩む私の使い方とレビュー

「バスパウダーって最近聞くけど何?入浴剤と何が違うんだろう…」と悩んでいませんか?

そんな方に向けて、バスパウダーや入浴剤との違い、実際に使ってみたレビュー、みんなの口コミ記事を書きました!

よっち

知らない方は、プロフィールを読んでください!

悩み
  • そもそも、バスパウダーって何だろう…。
  • バスパウダを使うことで得られる効果って何?入浴剤との違いは?
  • バスパウダーを使ってみた感想や、他の人の口コミや評判を知りたい。

本記事で紹介するPR「イルコルポ ミネラルバスパウダーアロマコレクション」を実践すれば、初心者でも冷えの悩みや疲れる、リラックスできないという悩みが解決できますよ!

なぜなら、実際に私もこの方法で「疲れた身体」の悩みを解決できたからです。

記事前半では「バスパウダーや入浴剤との違い」を、後半では「実際に試した感想や他の人の感想や評判」を解説するので、じっくり読み込んでくださいね!

目次
  1. 結論:バスパウダーとは「粉末状の入浴剤」のこと。
  2. 迷ったときに使うバスパウダーの選び方3選
  3. バスパウダーを愛する私が厳選した2選を紹介
  4. イルコルポのミネラルバスパウダーを使った正直な感想や使用感
  5. ミネラルバスパウダー(入浴剤)の効果的な使い方3選
  6. 実際にミネラルバスパウダーを使用した様子
  7. SNSのミネラルバスパウダーの感想や口コミ紹介
  8. お得にバスパウダーを購入するには、どこで買うのがオススメ?
  9. ミネラルバスパウダーに関連したよくある質問
  10. まとめ

結論:バスパウダーとは「粉末状の入浴剤」のこと。

結論から申し上げると、バスパウダーとは粉末状の入浴剤のことです。

美容成分が豊富な商品が多く、お湯に入れると肌がしっとりするものがほとんど。

ホホバオイルやヒアルロン酸などの保湿成分が配合されているものが多いです。

バスパウダーと入浴剤との違い

バスパウダーと入浴剤との違いは、以下の2点が挙げられます。

  1. バスパウダーの方が保湿成分がたくさん入っている商品が多い。
  2. バスパウダーの方が粒子が細かくなっているものや泡立ちのあるものがある。

大きくは変わりませんので、同じものだと思っても大丈夫です!

バスパウダーには、色々な種類があるので迷います…。

そんなどれを良いか迷う…という方へ次章でバスパウダーの選び方を解説したします!

よっち

バスパウダーは、保湿成分が多めなので乾燥が気になる人や冬にはうってつけです!

迷ったときに使うバスパウダーの選び方3選

ここからは、バスパウダーの選び方を3つに分けてご紹介します。

  1. 保湿成分
  2. 身体が温まる成分
  3. 香り

それぞれ、詳しく項目別に解説していきます。

1:保湿成分

バスパウダーには、お湯に浸かるだけで肌がもちもちになるような高保湿な成分が配合されているものがあります。

成分としては、スクワラン・グリセリン・ヒアルロン酸などの成分が入っているものがオススメです!

よっち

購入の際には、商品の成分表をチェックしましょう!

2:身体が温まる成分

バスパウダーの中でも、ソルトが入っている商品があります。

ソルトが入っていると、ミネラルの力で身体をポカポカと温めてくれる効果アリ!

発汗や保温作用に期待できます。

よっち

ポカポカ温めたい人は、塩が入っているモノがオススメ!

3:香り

お風呂でのリラックスタイムには、自分好きな香りの入浴剤を入れたいですよね。

バスパウダーには、ミルクやバニラなどの甘い香りや、ローズやラベンダーなどのフローラルの香りまで、さまざまな香りの商品が販売されています!

お好きな香りを選びましょう。

よっち

私のオススメの香りは「ヒノキ」。

実際に、ヒノキ風呂に入っているような感覚になります!

バスパウダーを愛する私が厳選した2選を紹介

バスパウダーを今まで10種類以上を使ってきた中で、私がオススメする2選を紹介。

結論から申し上げると、オススメはコチラ!!

それぞれ、商品別に詳しく紹介していきます。

1:イルコルポ ミネラルバスパウダー

引用:公式サイトより

【イルコルポ】は、海のミネラルに着目したワンランク上の大人気ボディケアシリーズです。

巷では「汗が止まらない」「最強のダイエット入浴剤」と話題になっています!

  • 女性誌や男性誌、美容本など数多くのメディアに取り上げられている。
  • ギネス認定のミネラル含有量世界一の雪塩配合。
  • 雪塩は、海水の成分も含めミネラル成分豊富。優秀なニガリ分も含まれている。
  • スプーン1杯をお風呂に入れるだけで、手軽に自宅サウナが完成。(発汗と保湿、リレッシュでき一石三鳥)

女性雑誌だけなく男性誌や美容本などの多くのメディアに取り上げられています。

例)CLASSY、FINEBOYS、MAQUIA、VOCE、JELLYなど…。

>>取り上げられたメディア一覧

また、ギネスに認定されたミネラル含有量が世界一の「雪塩」が配合されています。

雪塩とは?

雪塩は、沖縄県宮古島で採れる塩。

ギネスでミネラル含有数が世界一と認定されていました。

(※現在はそのカテゴリーがなくなってしまったとのこと)

マグネシウムを多く含んでいることでも注目されています!

自宅のお風呂にスプーン1杯入れるだけで、手軽にサウナ級の発汗、保湿・リフレッシュができる入浴剤です!

よっち

日頃のストレスや鬱憤解消には、最適の代物です!

そもそも、IL-CORPO(イルコルポ)ってどんなブランド?

日本で生まれた美容メーカーの「SiBODY(シーボディ)」ブランドの1つ。

身体全体から美しくなることを目指す、ホームケア用ボディケアブランドです。

その高いクオリティから伊勢丹や高級エステサロンでも取り扱われています!

\お風呂で手軽にサウナ体験!定期縛りなし/

2:エプソムソルト

引用:公式サイトより

エプソムソルト】は、発売以来のベストセラー商品です。

毎月20トン(800gパック換算2万5千袋)をコンスタントに売り続ける大ヒット商品です。

よっち

実は、名前にソルトとついていますが塩ではありません!

  • 英国エプソムで見つかった!見た目が白で、塩に似ていたためエプソムソルト。
  • すべて国産100%なので、安心。
  • 厚生労働省指定機関をはじめ、各専門機関による品質確認検査を得て商品化。
  • 着色料、合成香料、防腐剤無添加。
  • 原料は食品添加物グレードを使用しているため、万一口に入っても大丈夫。

オススメポイントは、使用した残り湯を洗濯に使えたり、24時間風呂、循環式のお風呂でも使用できます!

追い焚きについても可能なので、大量にお風呂の水が残ってしまう家庭にオススメです。

\自然派の無添加入浴剤30日返金保証あり/

イルコルポのミネラルバスパウダーを使った正直な感想や使用感

イルコルポ ミネラルバスパウダー】を使ってみた正直な感想は、、、

「良い意味で裏切られ、とても良かった」です。

正直、1回使用に数百円もかかるので勇気を出して手に入れたのが本音です。

簡単に良いところと悪いところをまとめるとこのような感じです!

  • 市販の入浴剤より、ポカポカ温まるし肌がしっとりなる。
  • 使い方が簡単なので、誰も使用可能!
  • 入浴剤があまり残らず、サッと洗い流すだけでOK!
  • 大きいお子様であれば、一緒に入浴ができる。
  • 個人的に冷え改善の効果がある。

通常の量販店に売っている入浴剤より価格が高め。

お風呂によっては、循環機能や追い焚き機能付きの使用は不可。

残り湯での洗濯は、控えたほうが良いと書かれている。

よっち

お風呂の説明書を読んで、大丈夫そうであればどのお風呂でも使えます♪

残り湯での洗濯は、やめたほうが良さそうです!

実際にミネラルバスパウダーを使ってみた様子

実際にミネラルバスパウダーを使ってみた様子を紹介していきます。

まずは、イルコルポ ミネラルバスパウダーのお試しセットを注文すると同梱物は2つ。

  1. ミネラルバスパウダー各種
  2. 商品パンフレット

パンフレットには、どのような商品が販売されているのか、使用上の注意等が書かれています。

パンフレットの中身は、このような感じです。

ミネラルバスパウダー(入浴剤)の効果的な使い方3選

ミネラルバスパウダーの使い方は簡単で、浴槽(約200L)に、1袋全部を投入するだけ!

誰でもお手軽にできますよね♪

よっち

2袋入れると、より効果的と記載がありました!

それに加え、効果的な使い方は以下の3つです。

  1. ぬるめのお湯に適量を入れる。
  2. 入浴前に完全に溶かしておく。
  3. 上る前に洗い流さないようにする。

それぞれ、項目別に詳しく解説していきます。

1:ぬるめのお湯に適量を入れる

お風呂のお湯温度は約38〜40℃のぬるめに設定するのがオススメです。

ゆっくり時間をかけて浸かりましょう!

そうすることで、就寝前に自律神経が整い、睡眠の質が高まると言われています。

熱いお湯が好きな私ですが、温度が高すぎると入浴剤の有効成分が薄れてしまうこともあるようです。

加えて、体への負担が大きくなってしまったりリラックスとは逆の影響を受けやすくなったりしてしまうので要注意!

よっち

せっかくの入浴剤なので、リラックスしたいですね。

2:入浴前に完全に溶かしておく

入浴剤は入浴前に湯船に入れておき、完全に溶かしてから浸かるようにしましょう!

入浴剤は、お湯に十分溶けてからこそ効果を発揮されます。

3:上がる前に洗い流さないようにする

入浴剤を入れた湯船から上がった後は、シャワーで洗い流さないようにするのがオススメ。

特に保湿効果がある入浴剤の場合には、肌の乾燥を防いでくれている状態になっています。

ついつい、いつも通りにシャワーで洗い流してしまうと、せっかくの保湿効果が薄まってしまったり、肌の乾燥が進行してしまったりすることも考えられるので注意しましょう!

湯船から出た後はシャワーを当てず、タオルで優しく水分を拭き取るくらいに留めておきましょう。

万が一、入浴剤によって肌に異常が出た場合は、速やかに洗い流して下さい。

実際にミネラルバスパウダーを使用した様子

今回のイチオシの「ヒノキ」をお風呂に投入しました!

中身は、このような感じです!

よっち

おそらく、雪塩とパウダーが混じっている感じだと思います。

いれてみた様子の動画がこちらになります。

入れてみると、お風呂の色はこのような感じになります。

よっち

ちょっとヒノキの色がお風呂と同化していますが、入っています!

イルコルポ ミネラルバスパウダーの上手な使い方

イルコルポ ミネラルバスパウダー】の上手な使い方は、公式サイトに記載されています。

合言葉は、「高温反復浴」です!

手順が、以下画像の通りで簡単。

引用:公式サイトより

サウナのようなイメージをしてもらえると、イメージつきやすいかもしれませんね!

よっち

これで、ジョギング20分とほぼ同じ消費カロリー?!ってなりますよね。

SNSのミネラルバスパウダーの感想や口コミ紹介

各種SNSで、ミネラルバスパウダーについての意見や感想、口コミを探してみました。

SNS別に紹介しますので、ぜひ参考にしてくださいね!

Twitterでのミネラルバスパウダー口コミまとめ

よっち

やはり、体の芯から温まるというのが魅力的ですね!

よっち

認知度が上がってきており、気になる人も続出中!

とりあえず、お試しセットがオススメです!

Instagramでのミネラルバスパウダー口コミまとめ

よっち

これさえあれば、冬や寒い時でも怖いものなしですね!

よっち

発汗が促されて、デトックスできるバスタイムに!

日頃の仕事疲れを改善する良い機会になりそうですね♪

お得にバスパウダーを購入するには、どこで買うのがオススメ?

結論から申し上げると、どちらも公式サイトでの購入が断然オススメです。

Amazonや楽天での商品を検索してみた結果が以下の通りになります!

イルコルポ ミネラルバスパウダーの場合

よっち

公式サイトが価格も安いです!

それに加えて、「15%OFFクーポン」や「ボディケア」等のプレゼントがついてくるのがおトク!!

エプソムソルトの場合

よっち

1g単位に換算しても、公式サイトが安い!30日返金保証もアリ。

それに加え、お試しの800gで注文できるのが嬉しいですね♪

どちらの商品に関しても、公式サイトがダントツで良いです!

ミネラルバスパウダーに関連したよくある質問

ミネラルバスパウダーに関して、よくある質問について回答していきます。

きっとあなたの疑問に思ったことや、知りたいことが書いてありますよ!

Q:追い焚き機能及び循環式追い焚きで使用しても大丈夫?

風呂釜や給湯器を痛める可能性がありますので、使用機器の説明書に従いましょう!

私のお風呂であれば大丈夫でしたが、ご自身で一応確認をお願いします。

ちなみに、【エプソムソルト】は24時間風呂、循環式のお風呂でも使用できます。
追い焚きについても可能です!

Q:バスパウダーを使用後のお湯で洗濯して大丈夫?

洗濯槽を痛める可能性があるため、使用は控えたほうが良さそうです。

特に、今回ご紹介した【イルコルポ ミネラルバスパウダー】は目では分かりにくいですが粒があります。

水道代を節約したい気持ちは分かりますが、絶対にオススメしません。

一方で、【エプソムソルト】については公式サイトにて「残り湯は洗髪や洗濯でご使用いただけます」と記載があるため使用して大丈夫です!

Q:バスパウダーを使用し赤ちゃんと一緒に入浴は可能ですか?

一緒に入浴は可能と書かれていますが、小さいお子様は肌が敏感なためオススメしません。

私の場合、2歳の子供と一緒に入浴した際は大丈夫でした。

Q:バスパウダーの香りによって効果が違うって本当?

基本的には、香り以外の効能は違いありません。

自分が好きな香りで使用することをオススメします!

まとめ

バスパウダーとは、粉末状の入浴剤のことです。

バスパウダーと入浴剤との違いは、以下の2点。

  1. バスパウダーの方が保湿成分がたくさん入っている商品が多い。
  2. バスパウダーの方が粒子が細かくなっているものや泡立ちのあるものがある。

私がオススメするバスパウダーは、以下の2選。

よっち

お得に購入するなら、断然「公式サイト」がお得です!

\イルコルポ ミネラルバスパウダー派の方/

\エプソムソルト派の方/

「バスパウダー」は、以下のような人にオススメです!

  • 身体の芯までしっかりあったまる。
  • 入浴剤を探している方。
  • ダラダラ汗が出る入浴剤を選びたい方。
  • 「脂肪燃焼」に興味のあるダイエッター。
  • 「デトックス」に興味のある方。
  • 入浴剤独特の人工的な香りが苦手な方。
  • アトピーや敏感肌に悩む方。
  • 乾燥の季節は特にカサカサが気になる方。

正直にいうと、価格が高く手を出しにくいというのはあります。

「身体の芯まで温まり、代謝アップもでき、リフレッシュもできて、疲れがとれやすい…」と考えるとコスパが良いなと思います!

最初は、お試しセットや一番小さい容量から使ってみるのが良いかもしれませんね。

よっち

公式サイトを見て、気に入ったら大容量の方がさらにお得に購入できます!

暮らしの中でオススメするランキングTOP3

暮らしの中で有益なツールやサービスがたくさんあります。
その中で最もオススメなもののみを紹介いたします!

なぜオススメできるかというと、「私自身が使っているから」「他の方の口コミも良く、安心できるものばかりだから」です。

switch botを全く知らない方へ
【楽したい人へ】Switch botでQOLを上げる!アイテム全まとめ

電気代・ガス代節約「エネチェンジ」
生活費や光熱費を安くしたい人は必見!
無料で使える国内最大級の電力・ガス比較サイト。このサイトを利用して、私は月1,000円以上安くなりました!

上場企業が運営しているので安心。
ギフト券やキャッシュバックの「限定特典」を多数用意されています!

オススメ度
料金 シミュレーションは登録なしで無料!
安心 上場企業運営なので安心!
ひとこと 電力会社へ直接申し込むより、限定特典があるのでオススメ。

公式サイトはこちら

大手と同じ品質で安い「くらしのマーケット」
ハウスクリーニングや家事代行、不用品回収、引越しなどの暮らしのサービスをオンラインで予約するなら「くらしのマーケット」。

サービスを実際に利用したユーザーの口コミ、満足度や具体的なサービス料金で簡単・便利に徹底比較!

オススメ度
料金 大手や有名なところへ頼むより、めちゃくちゃ安い!
安心 最大10万円保証や、プライバシー保護、厳正な出店審査があります!
ひとこと 料金が安い順、口コミの評価順などで比べることができるので、サービス選びに失敗しません!

公式サイトはこちら

面倒なものをスマート化「SwitchBot」
「SwitchBot」は家のあらゆるシーンをシンプルなデバイスでスマート化するブランド。
取り付け簡単、スマートホーム製品で、私たちの暮らしをさらに快適にします。

人気商品はハブミニで、複数の赤外線リモコンを一つにまとめるスマートリモコン。お家のエアコン・テレビなどの家電が外出先からスマホでコントロールできます。

オススメ度
料金 初期投資が必要ですが、うまくクーポンを使いましょう!
安心 100万世帯以上が使用しており、ミリオンセラー商品なのでWで安心。
ひとこと スマートホーム化するなら、SwitchBotシリーズが初めての方にオススメ!操作方法や設定もカンタンです。

公式サイトはこちら

他にオススメのツールやサービスはコチラから

読んで有益だったオススメの書籍はコチラから

\ブログ応援お願いします/
PVアクセスランキング にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA