暮らし

楽天モバイル1GB無料が終了!今後の0円プラン廃止対策を徹底解説

こんにちは、サラリーマンのよっちです!

「楽天モバイルを契約したけど、どうしよう…」と悩んでいませんか?

そんな方に向けて、楽天モバイルの料金プラン変更ニュースの解説記事を書きました!

よっち

知らない方は、プロフィール読んでください!

悩み

楽天モバイルを契約して使っているけど、今後どうしよう…。

楽天モバイルを契約しようと思ったら、ニュースが!契約した方がいいの?

楽天モバイルの料金プラン変更ニュースを詳しく知りたい!

本記事の解説を読めば、初心者でも簡単に理解することができますよ!

なぜなら、実際に私もこの方法で上記の悩みを解決できたからです。

記事前半では「プラン変更点」を、後半では「対策方法」を解説するので、じっくり読み込んでくださいね!

結論:楽天経済圏やヘビーユーザーはそのまま!あまり使わない方は変更もあり。

結論から申し上げると、楽天経済圏で楽天モバイルのSPUアップや今までデータ通信を多くしたい人はそのまま契約していてOKです。

ただ、1GB未満や料金の割には電波が…という方は解約して他の携帯会社も検討の余地があります。

特に、20GB+国内通話料金5分無料のahamoが乗り換え先有力です。

今乗り換え先で有力なahamo

楽天モバイル0円廃止について

楽天モバイルの料金プラン0円の廃止について、下記で解説していきます。

今回の変更概要

2022年7月より、楽天モバイルの料金プランが変更となります。

いままで1GBまで無料だったものが、今後は3GBまで980円(税抜)へ変更。

それでは、どのようになるのか…

今までと7月からの料金プランはこのようになります。

今までのプラン

7月1日からの新プラン

上記のように既存ユーザーも7月1日に新プランへ強制移行となります。

よって、今後は楽天モバイルでの1GB以内で0円利用は不可!!

(めちゃくちゃ残念…)

ただし、私達にとって有益なキャンペーンもあります。

次章で解説していきます!

0円廃止後のキャンペーン情報

0円廃止でネガティブになりがちですが、キャンペーン情報もあります!

※画像を押すと、公式サイトの詳しい内容を見ることができます。

簡単に解説していきます!

楽天モバイル+1倍

キャンペーンにエントリーが必要。

※期間限定ポイントで毎月の獲得上限は、それぞれ1,000ポイント!

15分通話かけ放題(3ヶ月無料)

ただし、初回申込時のみの適用になる点が注意。

また、有料電話の場合は適用外です!

楽天グループサービスや動画サービスが無料

動画サービスが期間限定で無料になります!

ただし、YouTube PremiumはAndroidの方のみという点が要注意です。

以上のものは、6月1日(水)から先行してスタートキャンペーン開始するようです。

エントリーについては、忘れずにしましょう。

まとめ

7月1日から料金プランが変更となります。

今まで1GBまでが無料だったのが、今後は3GBまで980円(税抜)となる。

現在、楽天電波が良好な方はそのまま解約しないでOK!

ただし、電波が悪い地域の方はahamoが最適解となりそう。

あまり通信を使わない人には、povoがオススメ!

また、追加情報があればアップデートしていきます。

\ブログ応援お願いします/
PVアクセスランキング にほんブログ村
プロフィールはコチラ
プロフィールはコチラ