<景品表示法に基づく表記>
本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。
暮らし

楽天モバイル1GB無料が終了!今後の0円プラン廃止対策を徹底解説

こんにちは、サラリーマンのよっちです!

「楽天モバイルを契約したけど、どうしよう…」と悩んでいませんか?

そんな方に向けて、楽天モバイルの料金プラン変更ニュースの解説記事を書きました!

よっち

知らない方は、プロフィール読んでください!

悩み

楽天モバイルを契約して使っているけど、今後どうしよう…。

楽天モバイルを契約しようと思ったら、ニュースが!契約した方がいいの?

楽天モバイルの料金プラン変更ニュースを詳しく知りたい!

本記事の解説を読めば、初心者でも簡単に理解することができますよ!

なぜなら、実際に私もこの方法で上記の悩みを解決できたからです。

記事前半では「プラン変更点」を、後半では「対策方法」を解説するので、じっくり読み込んでくださいね!

結論:楽天経済圏やヘビーユーザーはそのまま!あまり使わない方は変更もあり。

結論から申し上げると、楽天経済圏で楽天モバイルのSPUアップや今までデータ通信を多くしたい人はそのまま契約していてOKです。

ただ、1GB未満や料金の割には電波が…という方は解約して他の携帯会社も検討の余地があります。

特に、20GB+国内通話料金5分無料のahamoが乗り換え先有力です。

今乗り換え先で有力なahamo

楽天モバイル0円廃止について

楽天モバイルの料金プラン0円の廃止について、下記で解説していきます。

今回の変更概要

2022年7月より、楽天モバイルの料金プランが変更となります。

いままで1GBまで無料だったものが、今後は3GBまで980円(税抜)へ変更。

それでは、どのようになるのか…

今までと7月からの料金プランはこのようになります。

今までのプラン

7月1日からの新プラン

上記のように既存ユーザーも7月1日に新プランへ強制移行となります。

よって、今後は楽天モバイルでの1GB以内で0円利用は不可!!

(めちゃくちゃ残念…)

ただし、私達にとって有益なキャンペーンもあります。

次章で解説していきます!

0円廃止後のキャンペーン情報

0円廃止でネガティブになりがちですが、キャンペーン情報もあります!

※画像を押すと、公式サイトの詳しい内容を見ることができます。

簡単に解説していきます!

楽天モバイル+1倍

キャンペーンにエントリーが必要。

※期間限定ポイントで毎月の獲得上限は、それぞれ1,000ポイント!

15分通話かけ放題(3ヶ月無料)

ただし、初回申込時のみの適用になる点が注意。

また、有料電話の場合は適用外です!

楽天グループサービスや動画サービスが無料

動画サービスが期間限定で無料になります!

ただし、YouTube PremiumはAndroidの方のみという点が要注意です。

以上のものは、6月1日(水)から先行してスタートキャンペーン開始するようです。

エントリーについては、忘れずにしましょう。

まとめ

7月1日から料金プランが変更となります。

今まで1GBまでが無料だったのが、今後は3GBまで980円(税抜)となる。

現在、楽天電波が良好な方はそのまま解約しないでOK!

ただし、電波が悪い地域の方はahamoが最適解となりそう。

あまり通信を使わない人には、povoがオススメ!

また、追加情報があればアップデートしていきます。

暮らしの中でオススメするランキングTOP3

暮らしの中で有益なツールやサービスがたくさんあります。
その中で最もオススメなもののみを紹介いたします!

なぜオススメできるかというと、「私自身が使っているから」「他の方の口コミも良く、安心できるものばかりだから」です。

switch botを全く知らない方へ
【楽したい人へ】Switch botでQOLを上げる!アイテム全まとめ

電気代・ガス代節約「エネチェンジ」
生活費や光熱費を安くしたい人は必見!
無料で使える国内最大級の電力・ガス比較サイト。このサイトを利用して、私は月1,000円以上安くなりました!

上場企業が運営しているので安心。
ギフト券やキャッシュバックの「限定特典」を多数用意されています!

オススメ度
料金 シミュレーションは登録なしで無料!
安心 上場企業運営なので安心!
ひとこと 電力会社へ直接申し込むより、限定特典があるのでオススメ。

公式サイトはこちら

大手と同じ品質で安い「くらしのマーケット」
ハウスクリーニングや家事代行、不用品回収、引越しなどの暮らしのサービスをオンラインで予約するなら「くらしのマーケット」。

サービスを実際に利用したユーザーの口コミ、満足度や具体的なサービス料金で簡単・便利に徹底比較!

オススメ度
料金 大手や有名なところへ頼むより、めちゃくちゃ安い!
安心 最大10万円保証や、プライバシー保護、厳正な出店審査があります!
ひとこと 料金が安い順、口コミの評価順などで比べることができるので、サービス選びに失敗しません!

公式サイトはこちら

面倒なものをスマート化「SwitchBot」
「SwitchBot」は家のあらゆるシーンをシンプルなデバイスでスマート化するブランド。
取り付け簡単、スマートホーム製品で、私たちの暮らしをさらに快適にします。

人気商品はハブミニで、複数の赤外線リモコンを一つにまとめるスマートリモコン。お家のエアコン・テレビなどの家電が外出先からスマホでコントロールできます。

オススメ度
料金 初期投資が必要ですが、うまくクーポンを使いましょう!
安心 100万世帯以上が使用しており、ミリオンセラー商品なのでWで安心。
ひとこと スマートホーム化するなら、SwitchBotシリーズが初めての方にオススメ!操作方法や設定もカンタンです。

公式サイトはこちら

他にオススメのツールやサービスはコチラから

読んで有益だったオススメの書籍はコチラから

\ブログ応援お願いします/
PVアクセスランキング にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA