暮らし

【社会人の方へ】ひとり暮らしで買ってよかった便利なモノ9選

こんにちは、サラリーマンのよっちです!

「一人暮らしで便利に生活したいけど、どうすれば…」と悩んでいませんか?

そんな方に向けて、私が実際に購入して便利だったものの紹介記事を書きました!

よっち

知らない方は、プロフィール読んで頂けると嬉しいです!

悩み

ひとり暮らしで何を購入するか迷っている。

便利に生活を送りたいけど、どうすれば良いか分からない。

ひとり暮らしで買ってよかったものを知りたい!

本記事で紹介する「便利なモノ」を購入すれば、初心者でも便利で快適な生活ができますよ!

なぜなら、実際に私もこの方法で上記の悩みを解決できたからです。

本記事では「生活が快適になる便利なモノ」を解説するので、じっくり読み込んでくださいね!

結論:一人暮らしに便利で最適なもの9選です。

結論から申し上げると、以下で挙げるものは便利で大変重宝します!

もちろん、商品によっては一人暮らしではなくても便利

下記で詳しく解説していきます!

NatureRemo

created by Rinker
¥7,980 (2022/06/30 21:41:45時点 楽天市場調べ-詳細)

スマホで色々な家電を操作できるデバイス。

スマホと連携して赤外線の信号を出すことで、エアコンやテレビを操作できる優れもの。

特にエアコンの遠隔操作が便利!外出先から部屋のエアコンを操作可能。

Qrio Lock

スマートロックになります。

家の鍵をスマホ経由で開け閉めできるデバイス。

これを設置することで、家の鍵を持ち歩かずスマホだけで開け閉めできます。

オートロック機能もあり、閉め忘れの心配なし!GPSからオート解除も可

ロボット掃除機

おそらく、知らない方はいないかもしれません。

生活で少し余裕が出てきたら、購入してほしい一品。

外出時でも勝手に清掃をしてくれたり、PC作業をしていながら清掃ができたりで大変便利。

自分の時間を少しでも作るためには必須なもの

ハンディ掃除機

これを使うことで、細かい清掃が可能。

棚の上や、細かい隙間に使える一品です。

吸引力も申し分なしで、ロボット掃除機を組み合わせることで清掃力アップ!

これを使うことで大きい掃除はいりません!ミニマリストも御用達品。

Wi-Fiルーター

備え付けのルーターを使っていませんか?

使っている方は変更することで、電波が良くなったり回線速度アップが見込めます。

意外に回線ではなく、ルーターの性能が良くないから遅いということがありますよ。

ルーターを変えることで、快適な生活を送ることが可能に!

マグネットソープディスペンサー

裏側にマグネットがついているディスペンサーです。

お風呂の壁にピタッとくっつけることが可能。

※磁石が壁にくっつくかを事前に試してから購入してくださいね

宙に浮いたままなので、ヌメりも全くなし!気になる方にはオススメ。

バスマジックリンエアジェット

擦らずに落とせるお風呂洗剤になります。

世界が変わること間違いなし!

私は面倒くさがり屋なので、擦らずにお風呂掃除したかった時に見つけた最高の一品。

かけるだけでOK!時短清掃には必須なお風呂掃除品

スクラビングバブル 流れるトイレブラシ

トイレブラシに悩んでいる方には、本当にオススメ。

同じものをずっと使うより、使い捨てができるのが最高

専用のシートは、ゴミ箱ではなくてトイレの中に流せるのが革命的でした。

雑菌が残ることもなく、使い捨てなので安心。

観葉植物

これは、完全に私の趣味ですが観葉植物です。

ペットを飼えない人には、観葉植物を育てて癒されてほしいです。

季節感を感じられたり、成長を感じられたりと愛着が湧きます。

水を与えてあげる時に、1日が始まったと思えてきます。

まとめ

私がオススメしたいもの10選を紹介いたしました。

一人暮らし時に、私が実際に購入したものばかりです。

紹介した商品ではなく、さまざまな商品を比較して選ぶのも楽しいかと思います。

よっち

私は、毎日Amazonや楽天市場を見て妄想しています笑

皆さんの生活が少しでも便利になったら嬉しいです!

\ブログ応援お願いします/
PVアクセスランキング にほんブログ村
プロフィールはコチラ
プロフィールはコチラ