<景品表示法に基づく表記>
本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。
暮らし

【社会人の方へ】ひとり暮らしで買ってよかった便利なモノ9選

こんにちは、サラリーマンのよっちです!

「一人暮らしで便利に生活したいけど、どうすれば…」と悩んでいませんか?

そんな方に向けて、私が実際に購入して便利だったものの紹介記事を書きました!

よっち

知らない方は、プロフィール読んで頂けると嬉しいです!

悩み

ひとり暮らしで何を購入するか迷っている。

便利に生活を送りたいけど、どうすれば良いか分からない。

ひとり暮らしで買ってよかったものを知りたい!

本記事で紹介する「便利なモノ」を購入すれば、初心者でも便利で快適な生活ができますよ!

なぜなら、実際に私もこの方法で上記の悩みを解決できたからです。

本記事では「生活が快適になる便利なモノ」を解説するので、じっくり読み込んでくださいね!

結論:一人暮らしに便利で最適なもの9選です。

結論から申し上げると、以下で挙げるものは便利で大変重宝します!

もちろん、商品によっては一人暮らしではなくても便利

下記で詳しく解説していきます!

NatureRemo

スマホで色々な家電を操作できるデバイス。

スマホと連携して赤外線の信号を出すことで、エアコンやテレビを操作できる優れもの。

特にエアコンの遠隔操作が便利!外出先から部屋のエアコンを操作可能。

Qrio Lock

スマートロックになります。

家の鍵をスマホ経由で開け閉めできるデバイス。

これを設置することで、家の鍵を持ち歩かずスマホだけで開け閉めできます。

オートロック機能もあり、閉め忘れの心配なし!GPSからオート解除も可

ロボット掃除機

おそらく、知らない方はいないかもしれません。

生活で少し余裕が出てきたら、購入してほしい一品。

外出時でも勝手に清掃をしてくれたり、PC作業をしていながら清掃ができたりで大変便利。

自分の時間を少しでも作るためには必須なもの

ハンディ掃除機

これを使うことで、細かい清掃が可能。

棚の上や、細かい隙間に使える一品です。

吸引力も申し分なしで、ロボット掃除機を組み合わせることで清掃力アップ!

これを使うことで大きい掃除はいりません!ミニマリストも御用達品。

Wi-Fiルーター

備え付けのルーターを使っていませんか?

使っている方は変更することで、電波が良くなったり回線速度アップが見込めます。

意外に回線ではなく、ルーターの性能が良くないから遅いということがありますよ。

ルーターを変えることで、快適な生活を送ることが可能に!

マグネットソープディスペンサー

裏側にマグネットがついているディスペンサーです。

お風呂の壁にピタッとくっつけることが可能。

※磁石が壁にくっつくかを事前に試してから購入してくださいね

宙に浮いたままなので、ヌメりも全くなし!気になる方にはオススメ。

バスマジックリンエアジェット

擦らずに落とせるお風呂洗剤になります。

世界が変わること間違いなし!

私は面倒くさがり屋なので、擦らずにお風呂掃除したかった時に見つけた最高の一品。

かけるだけでOK!時短清掃には必須なお風呂掃除品

スクラビングバブル 流れるトイレブラシ

トイレブラシに悩んでいる方には、本当にオススメ。

同じものをずっと使うより、使い捨てができるのが最高

専用のシートは、ゴミ箱ではなくてトイレの中に流せるのが革命的でした。

雑菌が残ることもなく、使い捨てなので安心。

観葉植物

これは、完全に私の趣味ですが観葉植物です。

ペットを飼えない人には、観葉植物を育てて癒されてほしいです。

季節感を感じられたり、成長を感じられたりと愛着が湧きます。

水を与えてあげる時に、1日が始まったと思えてきます。

まとめ

私がオススメしたいもの10選を紹介いたしました。

一人暮らし時に、私が実際に購入したものばかりです。

紹介した商品ではなく、さまざまな商品を比較して選ぶのも楽しいかと思います。

よっち

私は、毎日Amazonや楽天市場を見て妄想しています笑

皆さんの生活が少しでも便利になったら嬉しいです!

暮らしの中でオススメするランキングTOP3

暮らしの中で有益なツールやサービスがたくさんあります。
その中で最もオススメなもののみを紹介いたします!

なぜオススメできるかというと、「私自身が使っているから」「他の方の口コミも良く、安心できるものばかりだから」です。

switch botを全く知らない方へ
【楽したい人へ】Switch botでQOLを上げる!アイテム全まとめ

電気代・ガス代節約「エネチェンジ」
生活費や光熱費を安くしたい人は必見!
無料で使える国内最大級の電力・ガス比較サイト。このサイトを利用して、私は月1,000円以上安くなりました!

上場企業が運営しているので安心。
ギフト券やキャッシュバックの「限定特典」を多数用意されています!

オススメ度
料金 シミュレーションは登録なしで無料!
安心 上場企業運営なので安心!
ひとこと 電力会社へ直接申し込むより、限定特典があるのでオススメ。

公式サイトはこちら

大手と同じ品質で安い「くらしのマーケット」
ハウスクリーニングや家事代行、不用品回収、引越しなどの暮らしのサービスをオンラインで予約するなら「くらしのマーケット」。

サービスを実際に利用したユーザーの口コミ、満足度や具体的なサービス料金で簡単・便利に徹底比較!

オススメ度
料金 大手や有名なところへ頼むより、めちゃくちゃ安い!
安心 最大10万円保証や、プライバシー保護、厳正な出店審査があります!
ひとこと 料金が安い順、口コミの評価順などで比べることができるので、サービス選びに失敗しません!

公式サイトはこちら

面倒なものをスマート化「SwitchBot」
「SwitchBot」は家のあらゆるシーンをシンプルなデバイスでスマート化するブランド。
取り付け簡単、スマートホーム製品で、私たちの暮らしをさらに快適にします。

人気商品はハブミニで、複数の赤外線リモコンを一つにまとめるスマートリモコン。お家のエアコン・テレビなどの家電が外出先からスマホでコントロールできます。

オススメ度
料金 初期投資が必要ですが、うまくクーポンを使いましょう!
安心 100万世帯以上が使用しており、ミリオンセラー商品なのでWで安心。
ひとこと スマートホーム化するなら、SwitchBotシリーズが初めての方にオススメ!操作方法や設定もカンタンです。

公式サイトはこちら

他にオススメのツールやサービスはコチラから

読んで有益だったオススメの書籍はコチラから

\ブログ応援お願いします/
PVアクセスランキング にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA