暮らし

【安い家庭用レーザー脱毛器】トリアでメンズ単発脱毛した体験談

こんにちは、サラリーマンのよっちです!

「脱毛をしたいけど、高くてできない…」と悩んでいませんか?

そんな方に向けて、家庭用でかつ脱毛効果が高いレーザー脱毛器の紹介記事を書きました!

よっち

知らない方は、プロフィール読んでください!

悩み

脱毛をしたいと思っているが、料金が高い…。

時間がなく忙しいので、家庭用脱毛器を検討している…。

効果が高い家庭用脱毛器を探している。

本記事で紹介する「トリアビューティー」で、初心者でもコスパ良く脱毛ができますよ!

なぜなら、実際に私もこの方法で上記の悩みを解決できたからです。

画像:上記の根拠を証明する画像

記事前半では「トリアを選んだ理由」を、後半では「実際の体験談」を解説するので、じっくり読み込んでくださいね!

結論:脱毛効果高い!脱毛中は少し痛みがある…。

結論から申し上げると、脱毛効果は高いです!

ただし、個人差はありますが少し痛いです…。

特に最初が一番痛いですが、徐々に慣れてくる感じで氷でしっかりと冷やして照射することで改善ができます!

ちなみに、どうしても我慢できなかったら30日以内なら返金OK!!

以下では、私が疑問に思った点についてを紹介していきます。

私がトリアを選んだ理由

私が、トリアビューティーを選んだ理由としては以下のポイントがありました。

選んだポイント
  1. 脱毛方式
  2. 価格
  3. 時間

まずは、「脱毛方式」です。

トリアは、レーザー脱毛の家庭用脱毛器

脱毛の方式は3種類に分類され、以下のような特徴があります。

  1. ニードル脱毛(針を毛穴に挿入し、そこから電流を流すことにより脱毛を行う)
  2. レーザー脱毛(レーザーで毛や毛根、周辺組織にダメージを与え、脱毛をする)
  3. 光脱毛(光で毛や毛根、周辺組織にダメージを与え、脱毛をする)

ちなみに、この順番で効果と痛みがあります。

一番痛みと効果があるのが、ニードル脱毛。一番痛みがないが効果も薄いのが光脱毛。

その中間に分類される、光脱毛が良いなと目をつけました!

ちなみに、光脱毛と言われますが様々な言い方があります。

(例)IPL脱毛、USPL脱毛、フラッシュ脱毛、キセノンライト脱毛など…

Amazonで売られている脱毛器も全て光脱毛器です!

よっち

痛みがどちらにせよあるので、効果がないと嫌だから!光脱毛に決まり♪

次のポイントは「価格」です。

通って脱毛するときにかかる料金はご存じですか?

実は、こんな感じなんです。

レーザー脱毛(医療脱毛)⇒全身相場:30万~50万円

光脱毛⇒全身相場:10万~20万円

各脱毛の価格相場より

効果があまり変わらない場合は、価格は安い方が良いですよね…。

ちなみにトリアの本体価格は、約5万円程度です♪

最後のポイントは「時間」です。

脱毛してくれる場所に通って、脱毛というのが私は億劫です。

予約もとらないといけないし、現地まで行かないといけないのが面倒。

スケジュールが合わなくなったら、キャンセルと再予約。

それが嫌で、お家で脱毛できるところが最高だなと思って決めました!

よっち

レーザー脱毛でかつ、家で脱毛するのであればトリア一択です!

光脱毛器は意味ないの?

ここまで、レーザー脱毛を推すと「光脱毛器は意味ないの?」という疑問が沸きますよね。

結論は、そうではないです!

光脱毛とレーザー脱毛には、以下の表のように違いがあります。

項目光脱毛レーザー脱毛
脱毛効果
痛み
美肌効果×
比較図

このように、美肌効果を目的とするのであれば「光脱毛」がオススメです!

痛みもあまりなく、美肌効果もありますよ♪

ちなみに、光脱毛器で評判が良いのはケノンです!

脱毛器=ケノンという想像ができるくらいです。

レーザーは医療行為?

レーザーは医療行為です。

ただし、トリアは問題ありません!

それは、脱毛サロンでお金をとって使用していないからです。

個人が自分自身で使用する分には、何も問題ないので大丈夫です♪

※トリアの脱毛器を使って、お金を取るのは法令違反になるので注意!!

実際に購入して使用してみた

トリアビューティーには、以下の2つの商品が存在します。

値段以外に違うのは、★をつけたところになります!

商品の違い

使える身体のパーツや、照射口のサイズは全く同じです♪

私が購入して使用したのは、左側の商品となります。

トリア使用の流れ

使用の流れを書いていきます。

脚の写真が出てくるので閲覧注意!!

1:準備

毛を剃る

効果を最大限にするには、準備が必要です。

脱毛する箇所のムダ毛を剃ります!

水分が残らないように、よく拭くことが大事ですよ!

ムダ毛は、毛抜きや除毛クリームはNGです。

カミソリで対応しましょう!

2:電源ON!照射する

ご自身で最適なレベルに合わせて、照射していきます。

少しずつずらしながら、満遍なくしていくのが効果的!

私は照射時に少し痛みを感じたので、氷で冷やしながらやるのがオススメ!!

他にも方法がありますが、氷が一番痛みを感じにくかったです。

3:アフターケアー

公式サイトのスージングジェルか、お手持ちのローション等でアフターケアします。

ちなみに、楽天市場でも売ってあります!

\年に1度のブラックフライデーセール!/
Amazon
\楽天BLACK FRIDAYセール!/
楽天市場
\ポイント5%還元!/
Yahooショッピング

期間限定で今なら公式サイトから購入で「ジェルが無料プレゼント中!」

4:定期的に照射

一般的な毛周期と呼ばれるものが「2週間」となっています。

そのため、2週間に1回ぐらいやることで効果が実感できるとのこと。

それより、こまめにやってしまうとお肌にダメージが出るみたいなので注意!

◎1週間後

今のところ特に変わった様子はなし。

また毛が生えてきています…。

今後も、2週間ごとに照射をするので定期的に更新していきます。

効果が出てくるのは、3か月後からとのことでした!

よくある質問

よくある質問として、このようなものがあるかと思います。

それについて、私が分かる範囲で回答していきます!

Q1:照射回数の目安は?

A1:部位により、まばらとの回答あり。(企業の方より)

照射目安回数を一覧にまとめました!

Q2:製品の寿命は?

A2:トリアはレーザー式なので、何発打ったら終わりということはない。

ただし、製品の寿命としては充放電500回が目安となるとのこと。(企業の方より)

Q3:IOゾーンにはなぜ使えないのか?

A3:IOゾーンは自分では見えにくい箇所であり、色素沈着にレーザーが反応してしまう恐れもあることから、使用禁止とさせていただいている。(企業の方より)

Q4:レーザーは危険ではないの?

A4:目で見ても安全なレベルを採用している。
またトリアでは全商品FDA認可を受けており、安全面は問題ない。(企業の方より)

Q5:照射時は痛くないの?

A5:個人差があるので一概には言えませんが、私は少し痛かったです。チクッとする感じでした。ただ、氷を当てながらやれば痛みはあまり感じなくなりました!

痛みに耐えれなかった場合は、30日以内であれば返金保証があります!

お得なキャンペーン情報

実は、購入する時は公式サイトがオススメです!

なぜなら、お得なキャンペーンや特典があるから!!

何のキャンペーンや特典があるのかを下記で説明していきます。

公式サイトがオススメ!なぜ?

実は、家電量販店に売っていることがあります!

ただ公式サイトを推す理由は、下記の3つです。

  1. 返金保証
  2. 製品保証
  3. キャンペーン

返金保証がついているのは、公式サイトだけです。

使用して痛みに耐えられない場合や、効果が得られなかった場合は30日間返金保証付き

また、家電量販電は1年製品保証ですが、公式サイトでは「2年製品保証」がついてきます。

そして、なんといってもキャンペーンやおまけがついてくる点。

現在は商品購入することで、選べるプレゼントがついてきますよ♪

大体2,000円~3,000円相当のものがついてきます!

以上の理由から、公式サイトからの購入をオススメします!

\期間限定でプレゼントキャンペーン中/

ネット購入に抵抗がある方は、コジマやイオンボディ、ソフマップ等で販売中

まとめ

トリアビューティーについて、お伝えしました。

店舗へ行くことが面倒になる方や、急な予定変更が頻繁にある方等には大変オススメです。

私自身、サービス業に勤めているため急な変更が多々あります。

そんな方の味方となる脱毛器ですよ♪

あなたの少しでも参考になれば幸いです!

話題の【聴く読書】を知っていますか?

Audibleは、プロのナレーターが朗読した本をアプリで聴けるサービス。
移動中や作業中など、いつでもどこでも読書ができ、オフライン再生も可能!

\12万以上の対象作品が聴き放題/

30日間の無料体験を試す

無料体験後は月会費1,500円。
いつでも退会できます。

口コミや感想、退会方法はこちらから

 

↓電子書籍派の方↓

\ブログ応援お願いします/
PVアクセスランキング にほんブログ村