<景品表示法に基づく表記>
本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。
暮らし

【失敗したくない方へ】サラリーマンが選ぶ「ふるさと納税」チョイス

こんにちは、底辺サラリーマンよっちです!

「ふるさと納税をしたいけど、どこのどれを選ぼう…」と悩んでいませんか?

そんな方に向けて、ふるさと納税のオススメ寄付先を分かる記事を書きました!

  • ふるさと納税をどこにしよう…。
  • オススメのふるさと納税場所を教えて!
  • ふるさと納税で届いた返礼品のレビューが知りたい。

今回、紹介する記事を読んでもらえれば、初心者でもオススメのふるさと納税場所がカンタンに分かりますよ!

なぜなら、実際に私もふるさと納税をしており様々な場所の返礼品を受け取ったからです。

本記事では「ふるさと納税オススメ品」を感想交えて解説するので、じっくり読み込んでくださいね!

結論:下記の返礼品を選べば間違いなし!

結論から申し上げると、これらの返礼品がオススメです。

ただ、私は楽天市場からふるさと納税をしているので他のサイトの方は同じ商品がない可能性があります。

予め、ご了承ください…。

ふるさと納税の金額については、下記のサイトから金額を調べましょう!

ふるさと納税シミュレーションサイト(さとふる)

オススメの商品紹介

下記の商品は私が購入した中でオススメの商品になります。

ぜひ、レビューを参考にしながらご検討ください!

エンペラーサーモン1kg

\ポイント最大9倍!/
楽天市場
\ポイント5%還元!/
Yahooショッピング

●感想


毎年頼んでいるリピート品です。

小分けに冷凍されていて、使いたい時に使えるのが便利!

サーモン好きには、絶対オススメしたい一品です。

脂がのってて最高でした。

●他の人のレビュー

正直一人暮らしだと「またサーモンじゃん」と思うくらい続いてしまうほどの量なのですが(半額で半分のも出たら嬉しいな)、この程よい脂と柔らかさ、サーモン好きの私としてはたまりません。

塩昆布と和えて生サーモン丼にしても、バターで軽く焼いても、パスタソースとして煮込んでも、何をしても最強に美味しいです。小分けの包装になっているので小さな冷凍庫にもしまいやすく、解凍時に使いやすい点がありがたいです。

前回より外箱が簡易包装になっていたのでゴミも減って良い変化だと思いました。ただ、前回は全く入ってなかった小骨(といっても大きいので飲み込んだら間違いなく喉に刺さりそう)がちょこちょこ入っていたので星マイナス1です。骨とかは当たり外れというか仕方ない部分なのかな…、でも味は相変わらず美味しいので来年も頼むと思います。

商品レビューより

阿蘇だわら 合計16kg (5kg×2袋、6kg×1袋)

●感想

今回初めて頼んだふるさと納税品でした。

訳ありとはいいつつも、美味しいお米です!

1万円でこれだけの返礼品があることは滅多にないので、即注文。

訳ありということで、なくなる可能性大なのでお早目に検討下さい!

●他の人のレビュー

皆さんのレビュー通り、注文から到着まで10日程で届きました。予めお米のストック調整できて大変助かりました。ふるさと納税は初心者ですが、パッケージはふるさと納税用でおもしろいなと思いました。

私は普段お米は安いものを購入して水につける時間をしっかり取ってからお鍋でご飯を炊きます。同じように炊きましたが、私と主人は味の違いがわかりませんでしたが、しっかりした米粒で普段食べているものよりさっぱりしているなと言う印象です。
色々な物を食べている姉にお裾分けしましたら、美味しい!甘みより旨味があるね!と言っていました。


嫌味ではなく、私はお米の味がわからないで大変申し訳ないですが
対応の速さや姉の感想、他のふるさと納税と比べると
嫌な思いもなく素晴らしいと思います。

ワンステップ書類に関しては他の所との違いは切手は自分で貼る形で、封筒は同封されていた用紙を封筒の形に折る方式でした。地方を応援するためのふるさと納税なので、返礼品が素晴らしいので切手は自分で用意するのは無駄がなく良いと思います。他の自治体でワンステップ書類が届いたかどうかがわかるところがあったので、税金対策のためふるさと納税をやっているので書類が届いたか不安になるのでそういうのがあれば良いなと思い星1つ減らしました。
農家の方作ったお米、大事に頂きます。ありがとうございました!

商品レビューより

博多若杉 【訳あり】辛子明太子(切れ子)500g

●感想

博多明杉の明太子が美味しい…!

ただ、量は少し少ないかもしれません。

1人や2人暮らしの人は大丈夫です。冷凍なので、長持ち!

※3人以上の家族は物足りない量になるかもしれません。

味は大満足の商品でした。

●他の人のレビュー

冷凍庫に入らないと困るので500gのサイズは小さめで丁度よかったです◎パスタやおにぎりの具材、ご飯のお供など様々な用途に使えます。

訳ありとありますが自宅用なので十分ですし、とても美味しかったです。

商品レビューより

訳あり カツオたたき1.5kg

●感想

なんといっても量が多かった!

冷凍庫が嬉しい悲鳴を上げていました笑

味についても申し分なく、付属されているタレも美味しかったです。

3人家族でも数日間は持ちました。

●他の人のレビュー

ダイエット中で記録している関係で、重さを測ったら、1.5キロには、1節分くらい満たない1.38キロだったことを知ってしまいましたが。。笑😂


それでも冷凍庫を占拠するほど量があって、味も香ばしくて美味しいです。私はお刺身の血合いも大丈夫な味覚なので、元々付いている塩味とわさびの塩気だけでも十分に美味しく感じています。


解凍も水を張ったボウルにじゃぼん!とつけて、薬味などなど用意してる間に溶けてくれます。
説明にある5分じゃ無理だと思いますが、10分もかかってないんじゃないかな?
冷蔵庫で解凍しても問題なく感じましたが、どの道食べたい時にすぐ低カロリー高タンパクビタミンB多めな食事を取れるのが助かります。


玉ねぎスライスとこんにゃくパスタの麺と、こちらだけでめっちゃヘルシーなのに幸せ感ある夜ご飯が食べられて、本当に助かってます。
今年もこのコスパなら、熊本の馬刺しと合わせてダイエット中のささやかなご馳走にリピートしたいと思っています。


ただ、届くまで3ヶ月かかったのと、発送メールが結構ギリギリなので頼まれる方は注意してください!

商品レビューより

オホーツク産ホタテ玉冷大(1kg)

●感想

ホタテ好きなので、その影響もあるかと思いますが最高に美味しかった。

モノは、小さいのかなと覚悟していましたが裏切られました(良い意味)

どう調理しても美味しかったですが、私的には「お刺身」が一番です!

●他の人のレビュー

10月10日購入で、22日には届きました。
想像より早く、冷凍庫のスペースが心配でしたが、週刊誌くらいのサイズ感の1袋というコンパクトさ、一粒ずつくっくかずばらけていたため変形させやすかったことから問題なく収まりました。


評価は以下の点からさせていただきました。
1.利便性
上記の通り、冷蔵庫に収めやすくて助かりました。
使う際も1粒ずつばらけていて使いやすいです。
解凍は丸1日かかるのですが、計画的に使えば問題なしかと思っています。
低カロリーで高タンパク、量も調整できるのでこの点も助かります。


2.コスパ
ひと梱包できちんと1キロはありました。
外食でいただく場合は1粒50円から100円程度するのでは。それが惜しみなく食べられる量あるのは十分だと思っています。


3.味
北海道のお店で食べて感動したレベルではなかったので、普段の食事感覚でいただいています。
ですが、甘くてもっちりねっとり、周りの白っぽい箇所は食感もあり、個人的には満足です。
生臭さも全く気にならず、何もつけずにいただいていますので、きっと良いものの証拠なのだと思います。
解凍時間を把握しておらず、すぐ使えずに困った時に漬けにしてみましたが、外側が少し固くなってしまったので、私はそのまま刺身でいただくことにしようと思っています。


4.配送や書類など事務手続き
連絡なく急に届いたので、
配送の連絡が事前にいただけるとありがたいと思いました。できれば2日前、遅くとも1日前が理想です。が、人気でしょうから難しいでしょう。。一応この点が☆1つ減らした理由です。
ワンストップ書類はすぐ届き、オンライン申請ができて便利でした。

商品レビューより

鉄板焼 ハンバーグ デミソース 20個

●感想

値段の割には、量もたくさんありコスパ最強でした。

味については、好みが分かれるようです…。

ただ、個人的にはジューシーさがあり大変美味しかったです!

妻は「真空パックのハンバーグと似たり寄ったりかな。ただ量は良いね」といっていました。

●他の人のレビュー

リピートで3回目です。
最初はお得だからと選んだのだけれど、本ッ当おいしい!!しかも便利!リピート確定です。


ハンバーグって、食後変なゲップが出るような安物が多い中、こちらは変な味がしない。お肉もふっくらしていて、毎日でも食べたくなります。
レンジ解凍もできなくないですが、やはり湯煎は肉のふっくら感が違います。ガス代節約のため沸騰は最初のみであとは蓋して待ちますが、10分位で食べられます。ゆで卵と一緒もいいかも。


12月中旬申込で、1月下旬に届いたかな。
到着時は冷凍庫いっぱいになりますが、まぁしかたなし。
包装などもシンプルで好感を持ちました。


食料品も運送費も値上げの一途ですが、これからも頑張って欲しいです。
飯塚市さんは商品がお得&豊富なだけでなく、レビューキャンペーンや、時折メール配信があるなどあり、頑張ってるなぁという印象です。


最初は正直オトクな返礼品に釣られましたが、今は応援したい気持ちでいっぱいです!
次はハンバーグ以外も追加しちゃおうかな♪

商品レビューより

まとめ

ふるさと納税は、絶対にした方が良いです!

実質2,000円で返礼品がもらえるため、家計の節約になります。

マネーリテラシーを高め、将来幸せな生活を送りましょう!

また、楽天市場で購入する際は…

日付に「0か5」がつく日だとエントリーしてポイントが多くもらえる日となっています。

もし、日にちが待てるようであればそのような日に購入がオススメ!

暮らしの中でオススメするランキングTOP3

暮らしの中で有益なツールやサービスがたくさんあります。
その中で最もオススメなもののみを紹介いたします!

なぜオススメできるかというと、「私自身が使っているから」「他の方の口コミも良く、安心できるものばかりだから」です。

switch botを全く知らない方へ
【楽したい人へ】Switch botでQOLを上げる!アイテム全まとめ

電気代・ガス代節約「エネチェンジ」
生活費や光熱費を安くしたい人は必見!
無料で使える国内最大級の電力・ガス比較サイト。このサイトを利用して、私は月1,000円以上安くなりました!

上場企業が運営しているので安心。
ギフト券やキャッシュバックの「限定特典」を多数用意されています!

オススメ度
料金 シミュレーションは登録なしで無料!
安心 上場企業運営なので安心!
ひとこと 電力会社へ直接申し込むより、限定特典があるのでオススメ。

公式サイトはこちら

大手と同じ品質で安い「くらしのマーケット」
ハウスクリーニングや家事代行、不用品回収、引越しなどの暮らしのサービスをオンラインで予約するなら「くらしのマーケット」。

サービスを実際に利用したユーザーの口コミ、満足度や具体的なサービス料金で簡単・便利に徹底比較!

オススメ度
料金 大手や有名なところへ頼むより、めちゃくちゃ安い!
安心 最大10万円保証や、プライバシー保護、厳正な出店審査があります!
ひとこと 料金が安い順、口コミの評価順などで比べることができるので、サービス選びに失敗しません!

公式サイトはこちら

面倒なものをスマート化「SwitchBot」
「SwitchBot」は家のあらゆるシーンをシンプルなデバイスでスマート化するブランド。
取り付け簡単、スマートホーム製品で、私たちの暮らしをさらに快適にします。

人気商品はハブミニで、複数の赤外線リモコンを一つにまとめるスマートリモコン。お家のエアコン・テレビなどの家電が外出先からスマホでコントロールできます。

オススメ度
料金 初期投資が必要ですが、うまくクーポンを使いましょう!
安心 100万世帯以上が使用しており、ミリオンセラー商品なのでWで安心。
ひとこと スマートホーム化するなら、SwitchBotシリーズが初めての方にオススメ!操作方法や設定もカンタンです。

公式サイトはこちら

他にオススメのツールやサービスはコチラから

読んで有益だったオススメの書籍はコチラから

\ブログ応援お願いします/
PVアクセスランキング にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA