<景品表示法に基づく表記>
本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。
暮らし

買ってよかった!と思ったら、使わなくなった物4選|理由と代替紹介

こんにちは、サラリーマンのよっちです!

「この品物を買わなきゃよかったものにならないかな…」と悩んでいませんか?

そんな方に向けて、個人的見解で買ってよくなかった物の紹介記事を書きました!

よっち

知らない方は、プロフィール読んでください!

悩み

ある品物を購入すべきか迷っている…。

買ってよくなかったものを知りたい!

買ってよくなかったものの理由を聞いて購入すべきか決断したい!

本記事で紹介するものを読めば、初心者でも買うべきかどうか判断できますよ!

なぜなら、実際に私が買ってよくなかったものを使ってきたからです。

※主観なので完全なる「個人的見解」として読んでもらえればと思います!

本記事では「買ってよかったもの」と「よくないと思った理由」を解説するので、じっくり読み込んでくださいね!

結論:この4つのものは私は買いません!

結論から申し上げると、下記で挙げる4つのものは私は今後買いません。

  1. ウォーターサーバー
  2. コーヒー周りの専用器具
  3. ブラインド
  4. Kindle unlimited

ただし、たまたま私とは合わなかった商品たちなので、良し悪しについては人によって異なります!

併せて紹介する理由を基に判断してもらえればと思います♪

1:ウォーターサーバー

ウォーターサーバーについては、今後も契約しません!

以前は契約して子供が小さい頃は重宝して使用していました。

ただし、成長するにつれていらなくなったのが一番の要因です。

わざわざ、ウォーターサーバーではなくても…となりました!

○解約理由1

料金面=水そのものの価格は割高になってしまう。

※便利さも一緒に購入している。

○解約理由2

手間=ボトルの交換が手間になってしまう。

代替品として購入したもの

上記の解約理由から、解約はしましたが以下のもので代替しています。

水の入れ替えの手間が面倒な方へ

→クリスタルガイザーの箱買い

私のオススメは、クリスタルガイザーの箱買いです!

特に500mlの方が持ち運びや、仕事場へ持っていきやすいので重宝しています♪

2:コーヒー周りの専用器具

コーヒーにハマり、コーヒースタンドやフィルター、エスプレッソマシンなどを購入しましたが、今後は買いません。

正直、今のコーヒーメーカーだけは使っていますが他のものは全く使わなくなってしまいました…。

このコーヒー豆を使っています!

【コーヒー診断】ポストコーヒーに底辺サラリーマンが挑戦 こんにちは、サラリーマンのよっちです! よっち 知らない方は、プロフィール読んで頂けると嬉しいです! 「コーヒー...

面倒なものはいくら好きでも続かなくなる傾向にあります。

購入するときは、想像で購入したとして「続くかな・・・?」と一度考えてみることをオススメします!

特に金額が大きな買い物の際は、上記の観点を入れてみましょう♪

代替品として購入したもの

もし、コーヒー周りの専用器具を購入検討している場合は「コンビニのコーヒー」をオススメします。

少し割高になるかもしれませんが、続くか微妙な方には最適です。

買いに行くために外へ出ると思うので、日頃の運動不足や運動の習慣化になります!

習慣化をすることで、生産性を捗らせる効果もあるので一石二鳥♪

3:ブラインド

あなたはカーテン派ですか?ブラインド派?

私は、当初ブラインド派でしたがカーテンに変えました。

その理由が以下の通りです。

やめた理由1

掃除が面倒くさく、大変。

掃除の時間がかかってしまう。

やめた理由2

割高になりがち。

特に木材を使用しているかなり割高になります。

代替品として購入したもの

ブラインドの代わりに購入したものは、以下のカーテンです。

値段はブラインドより低いものの、素材がしっかりしており重宝しています♪

4:Kindle unlimited

kindle unlimitedは、対象の電子書籍が読み放題というサービス。

そして、使い方によってはかなりお得!良書も対象となっています。

今なら、無料で読み放題体験もできますよ♪

解約した理由

何か読みたい本を検索する時に、kindle対象本から選んでしまう。

例えば、「人材育成」と検索して本を探すとします。

その中で、kindle対象本が分かりやすい良い本もありますが、そうじゃないこともあります。

良書じゃないことがたまにあったため、やめました…。

比較をして悩みを解決してくれなさそうな本だがkindle対象本という理由で選んでしまう。

これが許容できる方であれば、サービス自身は素晴らしいので続ける価値があると思います!

代替品として購入したもの

kindleの代替品としては、楽天koboでセールの日に購入をする。

もしくは、雑誌類を見るのであれば楽天マガジンがオススメです。

900誌以上の品揃えのため、ほぼあります!

まとめ

個人的にもう購入はしないであろう、4つを紹介いたしました。

ちなみに、、、

「購入してだいぶ使っていないけどどうしよう…。」

「購入したけど、もったいないな…」と思う方は以下の買取サイトがオススメです。

全国対応で、最大20社の買取価格が比較できるので高価格で売れる可能性大です!!

【おいくら】公式サイトはこちら

少しでも、購入した金額が戻ってくるよう節約かお金のやりくりをしていきましょう♪

売ったお金で旅行というのも良いかもしれませんね!

【楽天トラベル】県内旅行応援キャンペーン延長決定|県民割 こんにちは、サラリーマンのよっちです! 「お得に旅行や宿泊したいけど、どうすればいいんだろう…」と悩んでいませんか? そん...
暮らしの中でオススメするランキングTOP3

暮らしの中で有益なツールやサービスがたくさんあります。
その中で最もオススメなもののみを紹介いたします!

なぜオススメできるかというと、「私自身が使っているから」「他の方の口コミも良く、安心できるものばかりだから」です。

switch botを全く知らない方へ
【楽したい人へ】Switch botでQOLを上げる!アイテム全まとめ

電気代・ガス代節約「エネチェンジ」
生活費や光熱費を安くしたい人は必見!
無料で使える国内最大級の電力・ガス比較サイト。このサイトを利用して、私は月1,000円以上安くなりました!

上場企業が運営しているので安心。
ギフト券やキャッシュバックの「限定特典」を多数用意されています!

オススメ度
料金 シミュレーションは登録なしで無料!
安心 上場企業運営なので安心!
ひとこと 電力会社へ直接申し込むより、限定特典があるのでオススメ。

公式サイトはこちら

大手と同じ品質で安い「くらしのマーケット」
ハウスクリーニングや家事代行、不用品回収、引越しなどの暮らしのサービスをオンラインで予約するなら「くらしのマーケット」。

サービスを実際に利用したユーザーの口コミ、満足度や具体的なサービス料金で簡単・便利に徹底比較!

オススメ度
料金 大手や有名なところへ頼むより、めちゃくちゃ安い!
安心 最大10万円保証や、プライバシー保護、厳正な出店審査があります!
ひとこと 料金が安い順、口コミの評価順などで比べることができるので、サービス選びに失敗しません!

公式サイトはこちら

面倒なものをスマート化「SwitchBot」
「SwitchBot」は家のあらゆるシーンをシンプルなデバイスでスマート化するブランド。
取り付け簡単、スマートホーム製品で、私たちの暮らしをさらに快適にします。

人気商品はハブミニで、複数の赤外線リモコンを一つにまとめるスマートリモコン。お家のエアコン・テレビなどの家電が外出先からスマホでコントロールできます。

オススメ度
料金 初期投資が必要ですが、うまくクーポンを使いましょう!
安心 100万世帯以上が使用しており、ミリオンセラー商品なのでWで安心。
ひとこと スマートホーム化するなら、SwitchBotシリーズが初めての方にオススメ!操作方法や設定もカンタンです。

公式サイトはこちら

他にオススメのツールやサービスはコチラから

読んで有益だったオススメの書籍はコチラから

\ブログ応援お願いします/
PVアクセスランキング にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA