暮らし

買ってよかった!と思ったら、使わなくなった物4選|理由と代替紹介

こんにちは、サラリーマンのよっちです!

「この品物を買わなきゃよかったものにならないかな…」と悩んでいませんか?

そんな方に向けて、個人的見解で買ってよくなかった物の紹介記事を書きました!

よっち

知らない方は、プロフィール読んでください!

悩み

ある品物を購入すべきか迷っている…。

買ってよくなかったものを知りたい!

買ってよくなかったものの理由を聞いて購入すべきか決断したい!

本記事で紹介するものを読めば、初心者でも買うべきかどうか判断できますよ!

なぜなら、実際に私が買ってよくなかったものを使ってきたからです。

※主観なので完全なる「個人的見解」として読んでもらえればと思います!

本記事では「買ってよかったもの」と「よくないと思った理由」を解説するので、じっくり読み込んでくださいね!

結論:この4つのものは私は買いません!

結論から申し上げると、下記で挙げる4つのものは私は今後買いません。

  1. ウォーターサーバー
  2. コーヒー周りの専用器具
  3. ブラインド
  4. Kindle unlimited

ただし、たまたま私とは合わなかった商品たちなので、良し悪しについては人によって異なります!

併せて紹介する理由を基に判断してもらえればと思います♪

1:ウォーターサーバー

ウォーターサーバーについては、今後も契約しません!

下記の記事で紹介しているように、以前は契約して子供が小さい頃は重宝して使用していました。

【3人家族が選ぶ】おすすめウォーターサーバー比較(厳選3社) ウォーターサーバーって色々ありすぎて、どれを選べば良いか分からないですよね。 私が色々なサイトを検索して見回った成果として、以下...

ただし、成長するにつれていらなくなったのが一番の要因です。

わざわざ、ウォーターサーバーではなくても…となりました!

○解約理由1

料金面=水そのものの価格は割高になってしまう。

※便利さも一緒に購入している。

○解約理由2

手間=ボトルの交換が手間になってしまう。

代替品として購入したもの

上記の解約理由から、解約はしましたが以下のもので代替しています。

・料金面が気になる方へ

話題の浄水ポット【リセラ】
水道水が体に溶けやすい水に変わるもの(雑誌Veggy)

水の入れ替えの手間が面倒な方へ

→クリスタルガイザーの箱買い

私のオススメは、クリスタルガイザーの箱買いです!

特に500mlの方が持ち運びや、仕事場へ持っていきやすいので重宝しています♪

2:コーヒー周りの専用器具

コーヒーにハマり、コーヒースタンドやフィルター、エスプレッソマシンなどを購入しましたが、今後は買いません。

正直、今のコーヒーメーカーだけは使っていますが他のものは全く使わなくなってしまいました…。

このコーヒー豆を使っています!

【コーヒー診断】ポストコーヒーに底辺サラリーマンが挑戦 こんにちは、サラリーマンのよっちです! よっち 知らない方は、プロフィール読んで頂けると嬉しいです! 「コーヒー...

面倒なものはいくら好きでも続かなくなる傾向にあります。

購入するときは、想像で購入したとして「続くかな・・・?」と一度考えてみることをオススメします!

特に金額が大きな買い物の際は、上記の観点を入れてみましょう♪

代替品として購入したもの

もし、コーヒー周りの専用器具を購入検討している場合は「コンビニのコーヒー」をオススメします。

少し割高になるかもしれませんが、続くか微妙な方には最適です。

買いに行くために外へ出ると思うので、日頃の運動不足や運動の習慣化になります!

習慣化をすることで、生産性を捗らせる効果もあるので一石二鳥♪

3:ブラインド

あなたはカーテン派ですか?ブラインド派?

私は、当初ブラインド派でしたがカーテンに変えました。

その理由が以下の通りです。

やめた理由1

掃除が面倒くさく、大変。

掃除の時間がかかってしまう。

やめた理由2

割高になりがち。

特に木材を使用しているかなり割高になります。

代替品として購入したもの

ブラインドの代わりに購入したものは、以下のカーテンです。

値段はブラインドより低いものの、素材がしっかりしており重宝しています♪

4:Kindle unlimited

kindle unlimitedは、対象の電子書籍が読み放題というサービス。

そして、使い方によってはかなりお得!良書も対象となっています。

今なら、無料で読み放題体験もできますよ♪

解約した理由

何か読みたい本を検索する時に、kindle対象本から選んでしまう。

例えば、「人材育成」と検索して本を探すとします。

その中で、kindle対象本が分かりやすい良い本もありますが、そうじゃないこともあります。

良書じゃないことがたまにあったため、やめました…。

比較をして悩みを解決してくれなさそうな本だがkindle対象本という理由で選んでしまう。

これが許容できる方であれば、サービス自身は素晴らしいので続ける価値があると思います!

代替品として購入したもの

kindleの代替品としては、楽天koboでセールの日に購入をする。

もしくは、雑誌類を見るのであれば楽天マガジンがオススメです。

900誌以上の品揃えのため、ほぼあります!

まとめ

個人的にもう購入はしないであろう、4つを紹介いたしました。

ちなみに、、、

「購入してだいぶ使っていないけどどうしよう…。」

「購入したけど、もったいないな…」と思う方は以下の買取サイトがオススメです。

全国対応で、最大20社の買取価格が比較できるので高価格で売れる可能性大です!!

【おいくら】公式サイトはこちら

少しでも、購入した金額が戻ってくるよう節約かお金のやりくりをしていきましょう♪

売ったお金で旅行というのも良いかもしれませんね!

【楽天トラベル】県内旅行応援キャンペーン延長決定|県民割 こんにちは、サラリーマンのよっちです! 「お得に旅行や宿泊したいけど、どうすればいいんだろう…」と悩んでいませんか? そん...
\ブログ応援お願いします/
PVアクセスランキング にほんブログ村
プロフィールはコチラ
プロフィールはコチラ