暮らし

マイネオ(mineo)スマホ代節約!データ無制限【格安SIM強】

こんにちは、底辺サラリーマンよっちです!

「スマホ代金が気になるけど、どこにすればよいか分からない…」と悩んでいませんか?

そんな方に向けて、スマホ代金が節約できる記事を書きました!

スマホ代金を節約したい!
スマホ料金を節約したいけど、データは使いまくりたい!
毎月のスマホ料金が高くて困っている…。


本記事で紹介する「プラン」を実践すれば、初心者でも簡単に節約することができますよ!

なぜなら、実際に私も同じプランを使用して悩みを解決できたからです。

私もmineo使っています

記事前半では具体的なプランを、後半ではmineoについて解説するので、じっくり読み込んでくださいね!

結論:mineoのプランにパケット放題plus追加

早速、結論から申し上げると以下のプランにすれば月2,000円以内に収めることができます。

※5/31まで期間限定で3ヶ月間「月500円未満」にできます。

mineo(マイネオ)

●月額料金プラン

⇒音声通話+データ通信(デュアルタイプ):1GB 1,298円

●パケット放題plus

⇒385円(キャンペーンにより無料期間あり)

合計金額:月額1,683円

安定したテザリングを行いたい方や、自宅にWi-Fiがない方は5GBや10GBなどをオススメします。途中でも月ごとに変更することは可能です。

パケット放題Plusのデータ制限をONにしている間は、データ通信(契約したギガ数)は消費されません!

なので、結果的にデータ通信し放題となります。

プランの申し込み方(Web)

プランの申し込み方は以下の通りです。

細かく書いているので、長く感じますが体感は約10分程度で完了します!

  1. mineo公式ページへアクセスする。
  2. 右上にある「お申込みはこちら!」を押す。
  3. 「お申込み手続きへ」を押す。
  4. 端末購入の有無を選ぶ(必要に応じてどちらかをお選びください)
  5. プランを選ぶ(Aプランがオススメ。au回線が断トツに早いです)
  6. 5G通信オプションの利用有無を選ぶ(月0円なので、どうせなら5g通信オプションを申し込みましょう)※5G対応していない機種であれば変わりません。
  7. タイプを選ぶ(デュアルタイプを選ぶ)もし、デュアルsim運用の場合はシングルタイプ(データのみ)でもOK。ギガ数のコースは必要に応じて変更してください。自宅にWi-Fiがある私は1GBで運用しています!
  8. データ使い放題サービスを選ぶ(パケット放題Plus)を選ぶ。コースが10GB以上であればパケと放題Plusが無料で利用できます。
  9. パケット放題に対する「上記に同意する」を押す。
  10. 通話サービスを選ぶ(通常であれば、mineoでんわで良いかと思います)
  11. 次にすすむを押す。(基本オプションサービスはいらないかと思います)
  12. mineoの会員登録を行います。
  13. サービス選択(MNPの申し込み)必要に応じてどちらかを選択してください。利用中の電話番号を引き継ぐ場合は、MNPを申し込みましょう!それ以外は左側の新規番号発行
  14. 契約者の情報入力をして、支払い情報を入力をする。
  15. 本人確認をしたら完了です!おめでとうございます。

手順としては、15項目ありますが本当に簡単です。

私自身「a●」で契約をしていましたが、当時の月額料金は「8,000円程」。

それが、現在は月額2,000円未満になりました。

月に6,000円の節約、年に72,000円の節約となります。

なかなか、初めの一歩が踏み出せない方もいるかと思いますが「月6,000円を

他の事に使える!」と思って一歩を踏み出してみましょう。

mineo(マイネオ)は、安心できる会社

mineoが安いことは分かったが、実際mineoって大丈夫なの?という疑問が沸き上がるかと思います。

結論から申し上げると、自信をもって大丈夫といえます。

まず、mineoは関西電力グループが提供している全国で使える格安スマホサービスです。

ちなみに、2020年下半期格安SIMアワードで「継続以降満足度」「コストパフォーマンス」「総合満足度」で全て1位をとっている会社です。

私自身が1年以上使用していますが、今のところ何も問題はありません。

追加料金は、ほぼかからない

どうせ、追加料金がかかるのでは?と思っている方がいるかもしれません。

ただ私自身1年以上使用していますが、プラン以上の追加料金を払ったことはありません!

もちろん、宅配不在連絡票の電話をかける時にかかる通話料金はかかりますが…。

⇒この電話は10秒ごとに10円かかります。というアナウンスが流れる電話のことです。

なので、皆さんもご安心ください。

通信速度は普通。実用的に使えるレベル

通信速度については、私も色々と調べました。

結論「早いワケではありませんが通常利用であれば問題はありません」。

※パケット放題plusの制限ありの場合

例えばYoutubeは、画質360pであればサクサク見ることができます。

480p以上になってくると、読み込み画面が出てくる可能性があります。

もちろん、データ制限をOFFにするとYoutubeもサクサク見ることができて円滑にネットサーフィンもできます。

※データ制限をOFFにして通信した場合は、契約ギガ数を消費していきます。

まとめ

スマホ料金が3,000円以上かかっている方は、すぐにmineoへ切り替えた方が良いです。

これからは、様々なもので値上げラッシュが始まります…。

将来のため、家族のため、自分自身のために初めの一歩を踏み出しましょう。

Webでの契約が怖い方は、mineoショップも全国各地にあります。

mineo公式ページからご覧ください!

※店舗での契約の場合、事務手数料がかかります。

Webであれば、事務手数料一切かかりません。

なので、一度挑戦してみて絶対無理な方のみ対面契約をオススメします。

\ブログ応援お願いします/
PVアクセスランキング にほんブログ村
プロフィールはコチラ
プロフィールはコチラ