<景品表示法に基づく表記>
本サイトのコンテンツには、商品プロモーションPRが含まれている場合があります。
暮らし

洋服断捨離にオススメの基準と方法を紹介。簡単に始めよう!

洋服断捨離は、自分自身を見つめ直し、ライフスタイルを改善するための手段として、近年注目を集めています。

私は、無意識にも洋服に埋もれてしまっていることが多く、自分自身が何を求めているのか、どのような服が本当に必要なのかを見失ってしまっていました…。

しかし、洋服断捨離を行うことで、自分自身と向き合い、本当に自分が求めているものに気づくことができました。

また、洋服断捨離は、心理的な側面だけでなく、経済的な側面でもメリットがありますよ。

よっち

捨てることで部屋が片付き、不用品を売却すればお小遣いになるからです!

そして、断捨離を通じて自分自身のスタイルを確立することで、洋服選びが楽になり、着る服に迷わなくなります。

しかし、洋服断捨離は一歩踏み出すことが難しいと感じる人も多いかもしれません…。

そこで、本記事では、洋服断捨離において必要な基準やポイント、始め方や進め方、そしてライフスタイルの改善について私の体験からまとめています!

よっち

捨てようと思っても、なかなか捨てられないという方は必見です!

初心者でもわかりやすく解説しているので、ぜひ参考にしてみてください!

洋服断捨離を通じて、自分自身を見つめ直し、自分らしいスタイルを確立しましょう。

よっち

他の記事では、整理術も紹介しています!

【失敗したくない人へ】洋服の断捨離コツ紹介!ミニマリストに学ぶ整理術「洋服の断捨離のコツ」でスッキリ片付け!断捨離の定義や必要性から基本的な方法、成功のコツまで徹底解説。プロのアドバイスやグッズ・アプリも紹介。断捨離後の選び方や習慣化の方法まで、洋服の整理整頓でストレスフリーな生活を手に入れよう。...

目次
  1. 洋服断捨離基準とは
  2. 洋服断捨離の基本的な方法
  3. 洋服断捨離をする上での注意点
  4. 洋服断捨離が難しい場合の対処法
  5. 洋服断捨離におけるアイテム別の基準
  6. 洋服断捨離によるメリットと効果
  7. 洋服断捨離の始め方と進め方
  8. 洋服断捨離の達成感を得るためのアフターケア
  9. 洋服断捨離を楽しむためのアイデア3選
  10. 洋服断捨離の成功例や失敗例の紹介
  11. 洋服断捨離に関するよくある質問やQ&A
  12. まとめ

洋服断捨離基準とは

洋服断捨離の意味と目的

洋服断捨離とは、自分の所有する洋服の中から必要のないものを見つけ出し、捨てること。

そうすることで、収納スペースを確保し、シンプルなライフスタイルを実現することを目的とした整理術です。

洋服の断捨離をすることで、無駄な出費を減らし、環境にも貢献することが可能です!

洋服断捨離が必要な理由

洋服断捨離が必要な理由は、まず収納スペースの確保です。

洋服が増え続けると、収納スペースが圧迫され、家の中が散らかってしまいます。

また、洋服をたくさん所有していることによって、選択肢が増え、着るものを選ぶのに時間がかかるというデメリットもあります。

よっち

もう、どの洋服が似合うのか分からない!という経験ないですか?

さらに、洋服を買いすぎると、無駄遣いになってしまいます。

不要な洋服を捨てることで、スペースを確保し、シンプルなライフスタイルを実現できます!

洋服断捨離の基本的な方法

捨てる基準と判断方法

洋服断捨離を始める前に、どのアイテムを捨てるか決める基準があったほうが良いです。

捨てる基準としては、以下のようなものがあります。

  • サイズが合わないもの
  • 着ていないもの
  • 汚れやダメージがあるもの
  • 時代遅れなもの

判断方法としては、アイテムを1つずつ手に取り、最後に着た日やその時の気分などを思い出し、今後も着る予定があるかどうかを考えると良いですよ!

残す基準と判断方法

捨てる基準と同様に、残す基準も設けた方が効率的です!

残す基準としては、以下のようなものがあります。

  • サイズが合っているもの
  • 好きな色やデザインのもの
  • コーディネートしやすいもの

判断方法としては、アイテムを1つずつ手に取り、今後も着る予定があるかどうかを考えるだけでなく、そのアイテムが持つ魅力や使い方を再確認することが重要です!

収納方法のポイント

洋服を捨てたり残したりするだけではなく、適切な収納方法を考えることも大切です。

収納方法のポイントとしては、以下がオススメです。

  • 同じ種類のアイテムを一箇所にまとめること
  • 季節外れのアイテムは別の場所に保管すること
  • 折りたたむ場合はシワになりにくい方法で折りたたむこと

収納場所や方法を工夫することで、見た目もスッキリとし、探しやすくなります!

洋服断捨離をする上での注意点

捨てるタイミングと頻度

洋服断捨離をする際に、まず気になるのが「いつ」「どのくらいの頻度で」捨てるべきかです。

一般的には、季節の変わり目や引っ越しのタイミングなど、節目がある時期に行うことが多いです!

頻度については、一年に一度や半年に一度など、個人のライフスタイルや好みに合わせて決めるのが私は良かったです。

捨てる対象の種類

洋服断捨離では、捨てる対象の種類を考えることも重要です。

捨てる基準としては、以下のようなものが例に挙げられます。

  • サイズが合わない
  • 長年着ていない
  • 着心地が悪い
  • 古い
  • 汚れが取れない

上記のように、自分なりのルールを決めておくと良いですよ!

ただし、捨てる対象が思い出の品であった場合や、まだ着られそうだが流行遅れである場合など、悩むこともあるかもしれません…。

捨てる際の心構え

捨てる際には、「捨てる対象が自分にとって必要ないものである」ということを意識することが大切です。

また、捨てたことに後悔しないためにも、捨てる前に再度自分が必要かどうかを確認し、決断することが重要です。

最後に、捨てる前に整理整頓を行い、まとめてから処分するとスムーズに進めることができます!

洋服断捨離が難しい場合の対処法

捨てられない理由と克服方法3選

洋服を断捨離することは、思っていたよりも難しい場合があります。

その理由は、思い出や感情的な結びつき、未来のイベントや機会を想定しての保留、などが挙げられます。

しかし、これらの理由が断捨離を妨げている場合、以下の3つの方法で克服することができます!

1:断捨離をする目的を明確にする

洋服を整理する目的を明確にし、その目的を達成するために、必要なアイテムのみ残すように意識します。

目的を見失わないようにすることが大切になってきます!

2:洋服に対する感情を整理する

捨てることができないアイテムに対して、なぜ捨てられないのか、どのような感情や思い出があるのかを整理します。

それができたら、その感情に立ち向かい、断捨離に取り組むことができます!

3:捨てることができない理由に挑戦する

断捨離を妨げている理由に対して、どのようにして克服するかを考えます。

例えば、未来のイベントや機会を想定しての保留であれば、そのイベントや機会が実際に訪れた場合に、必要なアイテムを買い足すこともできます!

捨てるのをやめた方がいい場合2選

断捨離は、無理をしてすべての洋服を捨てることではありません。

以下の2つの場合は、捨てることをやめ、残すべき洋服を見極めましょう!

1:必要なアイテムである場合

洋服を捨てることによって、今後必要になる可能性があるアイテムであれば、捨てずに保管しておくことが望ましいです。

2:貴重なアイテムである場合

貴重な洋服、例えばブランド物や古着、特別な思い出のあるアイテムなどは、捨てずに保管することも一つの選択肢です。

洋服断捨離におけるアイテム別の基準

トップスの断捨離基準

トップスに関する断捨離基準は、季節やトレンドに関係なく、着用頻度や自分に合ったシルエットやカラーを基準にすることが大切。

まず、長期間着用していないトップスは、捨てるか寄付するかを検討しましょう!

また、自分に合わないシルエットやカラー、似合わないデザインのトップスも断捨離の対象となります。

一方、着用頻度が高く、自分にとって必要なトップスは、大切に保管しましょう!

ボトムスの断捨離基準

ボトムスに関する断捨離基準は、トップスと同様に、季節やトレンドに関係なく、着用頻度や自分に合ったシルエットやカラーを基準にすることが大切です。

また、ボトムスは履きやすさも重要なポイントですので、サイズが合わない、縮んでしまっている、色落ちが激しい、毛玉ができている、などの問題がある場合は、断捨離の対象となります。

一方、履き心地が良く、自分にとって必要なボトムスは、大切に保管してくださいね!

アウターの断捨離基準

アウターに関する断捨離基準は、季節や用途に合わせて基準を設定することが大切です。

例えば、ウィンターコートは、暖かく、防寒性が高いものが必要ですが、過去に購入したけれど着用頻度が低かったり、似合わなかったりする場合は、断捨離の対象となります。

また、アウターは一般的に高価なアイテムですので、状態が良好であれば、リサイクルショップなどに売却することも検討してください。

アクセサリーの断捨離基準

アクセサリーの断捨離は、洋服と同様に使わないものを整理することが大切です。

基準としては、以下のようなものがあります。

・使っていないもの

特別な思い入れがなく、1年以上使用していないアクセサリーは断捨離の対象となります。

・ボロボロになっているもの

アクセサリーは細かい部分があるため、壊れてしまったり、傷んでしまったりすることがあります。

そういったものは、修理することができない場合は捨てることが必要です。

・流行に乗って買ったもの

一時的に流行したアクセサリーは、長期的に使うことは難しいものです。

そういったものは、次に流行したときに買い直すことができるため、断捨離の対象となります。

シューズの断捨離基準

シューズの断捨離は、履かなくなったものを整理することが大切です。

基準としては、以下のようなものがあります。

・履かなくなったもの

使っていないシューズは、断捨離の対象となります。

特に季節外れのものや、履き心地が悪いものは、捨てるか寄付するなどして処分しましょう。

・古くなったもの

靴は長期間履くことができるものですが、古くなってしまったものは、履き心地が悪くなったり、傷んでしまったりすることがあります。

そういったものは、修理ができない場合は捨てることが必要です。

・合わなくなったもの

足のサイズが変わってしまったり、履き心地が悪くなってしまったシューズは、捨てるか寄付するなどして処分しましょう。

洋服断捨離によるメリットと効果

収納スペースの確保

洋服を整理することで、収納スペースを確保することができます。

不要な洋服を処分することで、クローゼットやタンスなどのスペースが空きます。

収納スペースが増えることで、部屋がスッキリし、ストレスフリーな生活が送れます!

シンプルなライフスタイルの実現

洋服を整理することで、シンプルなライフスタイルを実現することができます。

必要最低限の服を持つことで、毎日のコーディネートが簡単になります。

また、洋服を整理することで、自分が何を好んで着るのか、自分のスタイルを見つけることができます!

無駄な出費の削減

不要な洋服を処分することで、無駄な出費を削減することができます。

洋服を整理することで、自分が必要な洋服や好きな洋服を把握することができます。

そのため、無駄な洋服の購入を避けることができ、節約にもつながりますよ!

環境への貢献

洋服を整理することで、環境への貢献につながります。

不要な洋服を処分することで、ゴミや廃棄物を減らすことができます!

また、洋服の処分方法にもこだわることで、リサイクルや寄付などの環境に優しい方法を選ぶことができます。

洋服断捨離の始め方と進め方

洋服断捨離の始め方

洋服断捨離を始める前に、整理したい場所を決めましょう。

また、必要なものと不要なものを明確にするために、全ての洋服を取り出して仕分けをします!

仕分けの際には、捨てる、売る、寄付するなどの方法を決めましょう。

売る場合は、査定や送料無料な【ブランディア】がオススメです!

★申込み〜買取りまでの流れ★


《1》パソコン・スマートフォンからお申込み。

《2》売りたいお品物を梱包。

発送手続きはネットでOK!

運送スタッフがご自宅まで集荷してくれます。

(安心の運送保険付き)

《3》査定結果が、メールで連絡がきます。

《4》結果に納得すればスグに入金されます。

(納得できなければ無料で返送可能!)

\入金まで最短3日!送料・査定料・キャンセル料など全部無料!/

洋服断捨離の進め方5STEP

洋服断捨離を進めるためには、以下のステップがあります。

1:全ての洋服を取り出す

まずは、全ての洋服を引っ張り出して、一つ一つ確認していきます。

この時、季節に合わない服や、サイズが合わなくなった服、着ていない服などを特にチェックしましょう。

2:決められた基準をもとに選別する

洋服を選別する際には、自分で決めた基準をもとに判断しましょう。

例えば、着ていない服は全て処分する、サイズが合わなくなった服はすべて処分する、などです。

3:処分するものと残すものを決める

基準に従って、処分するものと残すものを決めます。

処分する場合は、リサイクルショップやフリマアプリを利用するといいでしょう!

4:残すものの収納方法を考える

残すものは、収納方法を考えます。服の種類やサイズ、色などを考慮して、最適な収納方法を選びましょう。

5:継続的に断捨離を行う

洋服断捨離は一度だけで終わるものではありません。

定期的に断捨離を行い、いらない服を溜め込まないようにしましょう!

洋服断捨離を習慣化するためのコツ

洋服断捨離を一度やっただけでは、継続することが難しい場合があります。

そこで、洋服断捨離を習慣化するためのコツを紹介します。

1:ルーティンに組み込む

洋服断捨離を行う時間帯を毎日、あるいは週に一度など、定期的なスケジュールに組み込むことで、習慣化することができます。

例えば、毎週土曜日の朝に、自分のクローゼットを整理することを習慣化するなど、自分にあったスケジュールを設定しましょう。

2:目標を設定する

洋服断捨離の目標を設定することで、継続しやすくなります。

例えば、「1か月でクローゼットを半分にする」というような目標を設定すると、自分自身がその目標を達成するために、自然と洋服を整理するようになります。

3:報酬を用意する

洋服断捨離をしたら、自分にご褒美を与えることも大切です。

例えば、断捨離した服を寄付することで、自分が誰かの役に立ったことを実感することができます。

また、自分が欲しいアイテムを購入することもご褒美として考えてみましょう。

洋服断捨離の達成感を得るためのアフターケア

残った洋服の着回し方

洋服を断捨離したあと、残った服を有効活用することで達成感を得ることができます。

残った洋服の着回し方について考えてみましょう。

まず、洋服の組み合わせを変えることで、新しいコーディネートを試すことができます。

例えば、トップスとボトムスを入れ替えたり、羽織ものを加えたりすると、全く新しいコーディネートができるかもしれません。

また、アクセサリーや靴、バッグなどを変えることでも、印象がガラッと変わることがあります。

少し派手なアクセサリーを取り入れたり、カジュアルなスニーカーを合わせることで、洋服の印象を変えることができます。

洋服のメンテナンス方法

洋服を長く使うためには、適切なメンテナンスが必要です。

洋服の素材や種類によって適切な洗濯方法が異なるので、ラベルに記載された洗濯表示を確認しましょう。

また、洋服についた汚れは早めに落とすようにし、形を整えて収納することで、長く使うことができます。

特に、高価な洋服やデリケートな素材の洋服は、専門店でのクリーニングが推奨されています。

専門店でのクリーニングにより、洋服を綺麗に仕上げ、素材の劣化を防ぐことができます。

よっち

クリーニングは、宅配クリーニングが手軽でオススメです!

私は、【宅配クリーニングのリネット】を使っています!

◆宅配クリーニング「リネット」とは?

Webやアプリから注文し服を詰めて渡すだけのクリーニング。

店舗と変わらない価格で自宅にいたまま利用できる宅配クリーニングサービス!

◆オススメポイント◆

・自宅で箱につめて集荷を待つだけ!サクッとラクちん♪

・24時間いつでもWEB/アプリで注文可能!忙しくてもOK

・徹底した品質管理。もしもの時は無料再仕上げ/全額返金対応で安心。

\こんな人にオススメ!/

1. 服装や身だしなみはきちんとしたい

2. 自分や家族との時間を大事にしたい

3. 納得できるものにお金を使いたい

\忙しい毎日だからこそ、宅配クリーニングで時間を節約しよう/

再び不要な洋服を溜めないための工夫

洋服を断捨離した後、また同じようにたくさんの洋服を持ってしまうことがあります。

そこで、再び不要な洋服を溜めないための工夫を考えましょう。

まずは、購入前に自分が本当に必要とするものか、また着回しやすいかを考えることが大切です。

また、トレンドに流されず、自分に合ったスタイルを見つけることも重要です。

さらに、定期的に整理する習慣をつけることも効果的です。

例えば、1シーズンごとに洋服を整理して、不要なものを処分するという方法があります。

また、1つ買う場合は1つ手放すというルールを作ってみるのも良いでしょう。

洋服断捨離を楽しむためのアイデア3選

洋服断捨離を楽しむためのアイデア

洋服断捨離は、時にはストレスや煩わしさを伴うことがありますが、実は楽しむこともできます。

ここでは、私が考えた洋服断捨離を楽しむためのアイデアを3つ紹介します。

1:オリジナルのプレイリストを作成する

洋服を整理しながら、自分の好きな音楽を聴きながら作業すると、気分もアップします!

2:マインドフルネスを取り入れる

洋服断捨離は、自分の人生やライフスタイルを見直す機会でもあります。

そのため、断捨離の作業中は、自分自身と向き合い、心を落ち着けるためにマインドフルネスを取り入れることもできますよ!

マインドフルネスとは?

マインドフルネスとは、過去の経験や先入観といった雑念にとらわれることなく、身体の五感に意識を集中させ、「今、瞬間の気持ち」「今ある身体状況」といった現実をあるがままに知覚して受け入れる心を育む練習のこと。

3:新しいコーディネートを考える

洋服を整理することで、自分の持っているアイテムを再発見することができます。

その中から、新しいコーディネートを考えてみることも楽しいですし、断捨離後のワードローブをよりコンパクトに、かつスタイリッシュにまとめることができます!

洋服断捨離を楽しむためのグッズやアプリ

洋服断捨離をより楽しむために、便利なグッズやアプリがあります。

まずは、整理収納に役立つ収納ボックスやハンガーなどを揃えることが大切です!

よっち

私のオススメは、これらです!

\楽天ポイント5倍セール!/
楽天市場
\ポイント5%還元!/
Yahooショッピング

収納グッズを使うことで、洋服を整理しやすくなるのとモチベーションアップにもつながりますよ!

また、スマートフォンアプリを使って洋服の管理や断捨離をすることもできます!

例えば、洋服の写真を撮って管理するアプリや、断捨離したいアイテムをリストアップしていくアプリなどがあります。

アプリを使うことで、どのアイテムを断捨離したか記録しておくことができるため、モチベーション維持につながりますよ!

よっち

私が使っているアプリは、下記の「1日1捨」です!

みん断・一日一捨
みん断・一日一捨
開発元:Takahiro Ichiki
無料
posted withアプリーチ

洋服断捨離の成功例や失敗例の紹介

洋服断捨離の成功例と失敗例の紹介

洋服断捨離は、自分の身の回りのものを整理することで、スッキリとした心境や生活環境を手に入れることができます。

ここでは、洋服断捨離に成功した方や失敗した方の事例を紹介していきます!

【成功例】

・断捨離前は服が多すぎて、何を着ればいいのか迷っていたが、洋服断捨離をすることで必要なものだけを残し、毎日の着替えが楽になった。

・断捨離前は何も着ていなかったが、洋服断捨離をすることで自分に合った洋服を見つけ、おしゃれを楽しめるようになった。

・断捨離前は古くて着なくなった服が多く、物が多すぎて片付けられなかったが、洋服断捨離をすることでスッキリとした部屋になり、ストレスが減った。

【失敗例】

・断捨離をしたが、必要な服を捨ててしまって、後悔している。

・断捨離をしたが、またすぐに同じような服を買ってしまって、収納場所がなくなってしまった。

・断捨離をしても何も変わらず、スッキリした気分にはなれなかった。

私が思う成功例と失敗例の比較と分析

成功例と失敗例を比較し、その理由を分析することで、洋服断捨離を成功させるためのポイントを見つけることができます!

【比較と分析】

・成功例では、必要なものだけを残している点が共通している。

・失敗例では、必要なものまで捨ててしまったり、再び同じような服を買ってしまっている点が共通している。

・成功例では、自分に合った服を見つけたり、おしゃれを楽しめるようになった点がある。

・失敗例では、捨てた服が必要になったり、また同じような服を買ってしまったりして、結局は何も変わらなかった点がある。

以上から、洋服断捨離を成功させるためには、必要なものだけを残すことが大切であることがわかります。

よっち

どうしても迷うものについては、一旦保留もアリですね。

洋服断捨離に関するよくある質問やQ&A

洋服断捨離に関するよくある質問と回答

Q1. 洋服断捨離はどのような目的がありますか?

A1. 洋服断捨離には、身軽になることや、自分に合ったファッションを見つけるための整理が含まれます。また、自分の持ち物を見直すことで、自分自身を知り、ライフスタイルの改善に繋がることもあります。

Q2. 洋服断捨離をする際のポイントは何ですか?

A2. 洋服断捨離をする際には、まずは自分が本当に着るものを見極めることが大切です。また、自分の体型やライフスタイルに合ったものを選ぶこと、定期的に断捨離する習慣をつけることなどがポイントとなります。

Q3. 洋服断捨離をする際に捨てる基準はどうすればいいですか?

A3. 洋服断捨離をする際には、基準を設けると捨てるものを決めやすくなります。 例えば、「サイズが合わないもの」、「傷や汚れがあるもの」、「長い間着ていないもの」、「流行遅れのもの」、「思い出だけで着ないもの」などです。

洋服断捨離に関する悩みへのアドバイス

洋服断捨離を始めると、不安や悩みが出てくることもあります。

そこで、洋服断捨離に関する悩みを解決するためのアドバイスを紹介します!

Q: 洋服断捨離をする前に、どのように準備すればよいですか?

A: まずは、自分が今持っている洋服を全て取り出し、見直すことから始めましょう。

その上で、整理の基準を決め、処分する洋服を選ぶようにしましょう。

また、捨てる前にリサイクルや寄付などの方法を調べておくと良いでしょう!

Q: 洋服断捨離をすると、何を捨てたら良いのかわかりません。

A: 捨てる基準を決めることが大切です。例えば、「1年間着ていないもの」「合わせられるアイテムがないもの」など、自分に合った基準を設けると、処分するアイテムが明確になります。

Q: 捨てたくない洋服がある場合、どうしたら良いですか?

A: 一度捨ててしまう前に、その洋服を再度着てみることをおすすめします。

また、別のアイテムとのコーディネートの仕方を考えることで、新たな着こなしを発見できることもあります。

Q: 洋服断捨離をした後、新たに服を買うことに不安があります。

A: 新たに服を買う前に、自分が必要なアイテムをリストアップし、それに合わせた買い物をするようにしましょう。

また、トレンドに流されすぎないように、自分に合ったスタイルを見つけることが大切です。

以上のように、洋服断捨離に関する悩みは必ず解決策があるので、まずは冷静に考えることが大切になってきます!

まとめ

洋服断捨離の基準と目的まとめ

洋服断捨離の基準としては、使っていない、着ていない、似合わない、合わないサイズ、古いなどの要因がある場合、処分の対象となることが多いです。

また、目的としては、部屋のスペースを取り戻し、ストレスを解消し、気持ちの整理をすることが挙げられます。

他にも、洋服を整理することで、自分自身のスタイルを見つけ、新しいファッションに挑戦するきっかけになることもありますよ!

洋服断捨離のポイントと注意点まとめ

洋服断捨離のポイントとしては、洋服を一度全部出して、それらを細かく分類することが大切です。

また、一気に全て処分するのではなく、徐々に減らしていくことが望ましいです。

注意点としては、思い出のある洋服を捨てることが難しいことや、処分する前に他の人が使うことができるかどうか、寄付することができるかどうかを確認することが大切です!

洋服断捨離の効果とメリットまとめ

洋服断捨離の効果としては、部屋のスペースを広くすること、ストレスを解消すること、洋服選びがしやすくなること、見た目がきれいになることが挙げられます。

また、処分した洋服をリサイクルショップなどで売ることで、収入を得ることもできます!

洋服断捨離の始め方と進め方をまとめ

洋服断捨離の始め方としては、まずは全ての洋服を一か所に集めて、必要なものと不要なものに分けます。

次に、不要なものを捨てるか、寄付するか、リサイクルするかを決めます。進め方としては、一気に処分するのではなく、徐々に減らしていくことをオススメします!

洋服断捨離によるライフスタイルの改善まとめ

洋服断捨離は、自分に本当に必要なものだけを選び取ることで、ストレスフリーな生活を送るための手段です。

具体的には、不要な服を減らし、整理整頓されたクローゼットを維持することが目的です。洋服断捨離により、以下のような効果が期待できます。

  • 物が少なくなるため、片付けや保管の手間が省ける。
  • 使わない服がなくなるため、毎日のコーディネートが楽になる。
  • 必要なものだけを選び取ることで、自分のスタイルを確立しやすくなる。
  • 不要な服を手放すことで、自己成長や自分探しを促すことができる。

また、洋服断捨離によって、買い物のクセを改善することができます。

不要な服を減らすことで、自分に本当に必要なものを見極める力が身につき、無駄な買い物を減らせるようになります!

ライフスタイルの改善につながる洋服断捨離は、ぜひ取り入れてみてはいかがでしょうか。

自分に必要なものだけを取り入れ、シンプルで自分らしいライフスタイルを築き上げましょう!

暮らしの中でオススメするランキングTOP3

暮らしの中で有益なツールやサービスがたくさんあります。
その中で最もオススメなもののみを紹介いたします!

なぜオススメできるかというと、「私自身が使っているから」「他の方の口コミも良く、安心できるものばかりだから」です。

switch botを全く知らない方へ
【楽したい人へ】Switch botでQOLを上げる!アイテム全まとめ

電気代・ガス代節約「エネチェンジ」
生活費や光熱費を安くしたい人は必見!
無料で使える国内最大級の電力・ガス比較サイト。このサイトを利用して、私は月1,000円以上安くなりました!

上場企業が運営しているので安心。
ギフト券やキャッシュバックの「限定特典」を多数用意されています!

オススメ度
料金 シミュレーションは登録なしで無料!
安心 上場企業運営なので安心!
ひとこと 電力会社へ直接申し込むより、限定特典があるのでオススメ。

公式サイトはこちら

大手と同じ品質で安い「くらしのマーケット」
ハウスクリーニングや家事代行、不用品回収、引越しなどの暮らしのサービスをオンラインで予約するなら「くらしのマーケット」。

サービスを実際に利用したユーザーの口コミ、満足度や具体的なサービス料金で簡単・便利に徹底比較!

オススメ度
料金 大手や有名なところへ頼むより、めちゃくちゃ安い!
安心 最大10万円保証や、プライバシー保護、厳正な出店審査があります!
ひとこと 料金が安い順、口コミの評価順などで比べることができるので、サービス選びに失敗しません!

公式サイトはこちら

面倒なものをスマート化「SwitchBot」
「SwitchBot」は家のあらゆるシーンをシンプルなデバイスでスマート化するブランド。
取り付け簡単、スマートホーム製品で、私たちの暮らしをさらに快適にします。

人気商品はハブミニで、複数の赤外線リモコンを一つにまとめるスマートリモコン。お家のエアコン・テレビなどの家電が外出先からスマホでコントロールできます。

オススメ度
料金 初期投資が必要ですが、うまくクーポンを使いましょう!
安心 100万世帯以上が使用しており、ミリオンセラー商品なのでWで安心。
ひとこと スマートホーム化するなら、SwitchBotシリーズが初めての方にオススメ!操作方法や設定もカンタンです。

公式サイトはこちら

他にオススメのツールやサービスはコチラから

読んで有益だったオススメの書籍はコチラから

\ブログ応援お願いします/
PVアクセスランキング にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA