<景品表示法に基づく表記>
本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。
暮らし

【効率化UP】オーディブルが無料!頭に入らない?使い方と感想

「本を読みたいけど、なかなか読む時間がない…」と悩んでいませんか?

そんな方に向けて、本を聞いて効率化できる方法の記事を書きました!

よっち

知らない方は、プロフィール読んでください!

悩み

最近、本を読む時間が減ってしまった…。

自己啓発書を読んで、キャリアアップやスキルアップを狙いたい。

車移動中にもインプットしたい…。

本記事で紹介する「オーディブル」を実践すれば、初心者でも簡単にできますよ!

なぜなら、実際に私もこの方法で上記の悩みを解決できたからです。

車通勤中にもインプット

記事前半では「オーディブル」を、後半では「使い方やオススメの本」を解説するので、じっくり読み込んでくださいね!

結論:オーディブルは最適解!無料で試す価値あり

結論から申し上げると、オーディブルはインプットで最強なツールと言えます。

なぜなら、以下のメリットがあるからです!

メリット
  1. 移動中や作業中でも、本の内容をインプットすることが可能。
  2. プロのナレーターが朗読してくれるので、頭に入りやすい。
  3. プロの声優や俳優の朗読も楽しめる。
  4. 会員であれば定額で聴き放題。
  5. 12万以上の作品が聴ける。
  6. 会員にならずとも、単品購入もOK。

ただ、メリットだけではありません。

もちろん、デメリットや注意点があります!

長い本だと少し大きいデータ通信が必要な点が残念…。

⇒オフライン再生が可能なので、予めダウンロードすることで解決!

人によっては、聴くだけでは頭に入らない…という方もいらかと思います。

なので、一度無料で体験してみるのをオススメします!

\初回限り!無料で体験可能/

オーディブルを使った感想

私自身オーディブルを使った感想としては…

時間を無駄にしたくない思いが強かったので大変良かったです。

なぜなら、何もインプットせずに運転している時間が気になっていたので悩みを解決することができたからです!

もちろん、たまには何もインプットしない時間も必要です。

ただ、毎日通勤30分で往復1時間を何もしないのはもったいなくないですか?

本や紙しか頭に入ってこない人は、本をオススメします!

私なら聴いてもインプットできそう!という人は絶対に試してほしい。

第三者の感想

私の感想ではなく、実際に使った第三者の声をご紹介いたします。

良い評判
  • 「ながら読書」によって読書できる隙間時間の選択肢が増えた!
  • 毎日使っているがAudibleアプリが大変良い出来で、使いやすい。
  • 目をつぶっていても聴けるのが魅力的。
  • 気軽に聴けてモチベーションが保ちやすい。
  • 目が疲れない!

悪い評判
  • 他の作業をしながら聴くと、本の内容が頭に入らないことがある。
  • ななめ読みができないので、時間がかかってしまう。

※再生速度(0.5倍~3.5倍)の変更は可能なので、時間短縮は可能。

耳で聴く読書は、人によって合うか合わないか結構分かれる様子。

実際に体験してどうなのかを判断することをオススメします!

オーディブルの使い方

オーディブルの使い方を簡単に説明いたします。

公式ページへアクセス

1:下記のオーディブルの公式ページを開く

>>オーディブル公式ページはこちら

無料体験ページへ

2:ページを開いたら、「無料体験を試す」を押す。

支払い方法を登録

3:お支払い方法でクレジットカードかデビットカードを登録する。

※無料期間終了後のために、クレジットカード情報を入力しますが無料体験期間中であれば利用料はかかりません!(0円で利用できます)

なので、ご安心ください。

解約方法も番外編として、載せます。

よっち

解約方法もしっかりと解説しますので、ご安心ください!

オーディブルのアプリをダウンロード

4:アプリをダウンロード

スマートフォンで聴く場合は、アプリが便利です!

Amazonオーディオブック - オーディブル

Amazonオーディオブック – オーディブル

Audible, Inc.無料posted withアプリーチ

パソコンのWebブラウザでも聴くことができます♪

本を選んで聴く

5:本を選んで聴く

あとは、本を選んで聴くだけです!

お疲れ様でした。

効率化アップ、インプット強化を楽しんでくださいね!

番外:オーディブルの退会・解約方法

まずは、トップページを開きます。

>>トップページを開く

そうすると、右上の自分のユーザーネームが出ているところをクリック。

(●●さん、こんにちは!)と書いてある部分。

その中に「アカウントサービス」とあるので、押してください!

そうすると、「退会手続きへ」という部分が出てきます。

最後に、退会手続きを完了するをクリックすればOKです!

退会手続きが完了しましたの表示が出れば完了。

オーディブルのオススメランキングTOP3

オーディブルでは、12万作品以上があります。

その中で私がオススメな本をTOP3を紹介いたします!

ちなみに、紹介するものは全てオーディブル登録で無料で読めるものになります♪

3位:シリコンバレー式超ライフハック

第3位はコチラ。

睡眠や運動、食事などの幅広い分野について知っておきたいことが丸わかり。

人生が変わる一冊です。

商品概要はこちら!

★世界的ベストセラー『シリコンバレー式

最強の食事』著者、衝撃の書!

★自分が激変する「人類史上最強」の42の鉄則!

★今日から「習慣」を、全部変えろ!

著者はこれまで20年近くかけて、シリコンバレーの最新のラボから

チベットの修道院まで、世界中のあらゆる場所に足を運んで、

ライフハックを研究してきた。

また自身のポッドキャストを通しても、

脳科学、生理学、臨床医学、東洋哲学、心理学……

といった分野の専門家に加え、トニー・ロビンス、

ティム・フェリス(『週4時間だけ働く。』)、

ハル・エルロッド(『人生を変えるモーニング・

メソッド』)等ライフハックの達人まで

400人以上の研究者や成功者たちに、「最も重要な3つのことをあげてほしい」と

聞いてきた。

本書は、そんな探求の果てにつかんだ答えを

「脳」「休息」「快楽」「睡眠」「運動」

「食事」「幸福」「人間関係」等の分野に体系化、

1冊の究極の「ライフハック集」に仕上げたもの。

著者自身、「20年前にこの本に載っていることを

知っていたら、どんなに人生が違っていただろう」という

「人生を変えるライフハック」が次から次に詰まった本書、ぜひ一読を勧める。

商品紹介より

モテたい男性や女性、疲労感を減らしたい方、人生を良くしたい方など幅広い方にオススメしたい。

まずは、本に書いてあることを試すことであなたの人生が好転する?!

ライフハック好きな方は、必見です。

>>本の詳細やダウンロードはこちら

2位:仕事2.0 人生100年時代の変身力

第2位はコチラ。

仕事に対する考え方が、ガラリと変わりました。

商品概要はこちら!

究極の個人戦を生き抜く、新しい働き方とは――。
過去を捨て、変身し続ける勇気を持て。
 

長寿化の流れとともに、「教育→仕事→引退」と人生が3ステージだった時代は終わりを告げ、
仕事がずっと続く「生涯現役時代」に突入。企業寿命も短命化し、終身雇用という概念が崩壊
しかけています。これまでの働き方が「仕事1.0」だとしたら、これからは「仕事2.0」へ。
本書では、日本型雇用や医療費の限界を解き明かしつつ、筆者の豊富な取材例のなかから
、 パラレルワーク、W正社員、週末副業など、新しい働き方にチャレンジする実例を紹介。
さらに、100年時代を生き抜くために必要なスキルや心構え、つまりは“変身力”についても
具体的に明示していきます。

商品紹介より

日本の課題や問題点が整理されており、働く期間が今までより長くなる。

その際に、どう対応してどう返信するのかを学べます!

ただ、ライフシフトと被る部分があったので読んだ方は読まなくても良いかもしれません…。

>>本の詳細やダウンロードはこちら

1位:ジェイソン流お金の増やし方

第1位はコチラ。

最近、お金に関することや投資について学んだのはこの本のおかげです。

商品概要はこちら!

芸人でもある厚切りジェイソンによる、初のお金に関する書籍。
これだけやれば貯まるのに…Why Japanese people!? どうしてお金が貯まらないの! ?
どうやったらお金を増やすことができるのかに悩む人々へ送る、
簡単にできる、節約、資産を増やす方法、投資まで…
お金を増やすため、強いては人生を豊かにするためののヒントが満載。

<コンテンツ>

CHAPTER.1
「Why!? お金を増やしたいのにどうしてなにもしないの?」

CHAPTER.2
「お金を増やすための最初の第一歩は支出を減らす」

CHAPTER.3
「ジェイソン流、お金を増やす10の方法」

CHAPTER.4
「資産形成は自分の人生を手に入れる手段」

<コラム>
・「良い借金」と「悪い借金」など

商品紹介より

お金や投資について、初心者向けで大変分かりやすかったです。

シンプルに要点だけを伝えてくれているので理解しやすい!

それに加え、具体的で具体例もありました♪

>>本の詳細やダウンロードはこちら

まとめ

Audible(オーディブル)は、プロのナレーターが朗読した本を手軽に聴ける画期的なサービスです。

移動中や作業中など、いつでもどこでも読書ができてインプットには最適なのでオススメ!

あなたの日常が充実しますよ!

合う、合わないが二極化するのでまずはお試しで…!

>>公式サイトはこちら

ただ、注意点として月の変わり目で読み放題から外される場合があるので絶対読みたい本は早めに読みましょう。

暮らしの中でオススメするランキングTOP3

暮らしの中で有益なツールやサービスがたくさんあります。
その中で最もオススメなもののみを紹介いたします!

なぜオススメできるかというと、「私自身が使っているから」「他の方の口コミも良く、安心できるものばかりだから」です。

switch botを全く知らない方へ
【楽したい人へ】Switch botでQOLを上げる!アイテム全まとめ

電気代・ガス代節約「エネチェンジ」
生活費や光熱費を安くしたい人は必見!
無料で使える国内最大級の電力・ガス比較サイト。このサイトを利用して、私は月1,000円以上安くなりました!

上場企業が運営しているので安心。
ギフト券やキャッシュバックの「限定特典」を多数用意されています!

オススメ度
料金 シミュレーションは登録なしで無料!
安心 上場企業運営なので安心!
ひとこと 電力会社へ直接申し込むより、限定特典があるのでオススメ。

公式サイトはこちら

大手と同じ品質で安い「くらしのマーケット」
ハウスクリーニングや家事代行、不用品回収、引越しなどの暮らしのサービスをオンラインで予約するなら「くらしのマーケット」。

サービスを実際に利用したユーザーの口コミ、満足度や具体的なサービス料金で簡単・便利に徹底比較!

オススメ度
料金 大手や有名なところへ頼むより、めちゃくちゃ安い!
安心 最大10万円保証や、プライバシー保護、厳正な出店審査があります!
ひとこと 料金が安い順、口コミの評価順などで比べることができるので、サービス選びに失敗しません!

公式サイトはこちら

面倒なものをスマート化「SwitchBot」
「SwitchBot」は家のあらゆるシーンをシンプルなデバイスでスマート化するブランド。
取り付け簡単、スマートホーム製品で、私たちの暮らしをさらに快適にします。

人気商品はハブミニで、複数の赤外線リモコンを一つにまとめるスマートリモコン。お家のエアコン・テレビなどの家電が外出先からスマホでコントロールできます。

オススメ度
料金 初期投資が必要ですが、うまくクーポンを使いましょう!
安心 100万世帯以上が使用しており、ミリオンセラー商品なのでWで安心。
ひとこと スマートホーム化するなら、SwitchBotシリーズが初めての方にオススメ!操作方法や設定もカンタンです。

公式サイトはこちら

他にオススメのツールやサービスはコチラから

読んで有益だったオススメの書籍はコチラから

\ブログ応援お願いします/
PVアクセスランキング にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA