暮らし

【初めてのへ】マックブック|オススメの買うものリスト一覧

こんにちは、サラリーマンのよっちです!

よっち

知らない方は、プロフィール読んで頂けると嬉しいです!

「MacBookを購入したけど、あとは何を買えばいいか分からない…」と悩んでいませんか?

そんな方に向けて、私が購入した中で必要だ!と思ったものを紹介します!

悩み

はじめてのMacBookで何も分からない。

MacBookは購入したんだけど、後は何を買えばいい?

後々、販売する予定だけどどう保護すれば…。

本記事で紹介するものを購入してもらえれば、初心者でも簡単にMacBookを快適に使うことができますよ!

なぜなら、実際に私も使用して上記の悩みを解決できたからです。

本記事では「オススメリスト」を感想付きで解説するので、じっくり読み込んでくださいね!

結論:MacBookを購入したら買うものリストはコレ!

結論から申し上げると、マックブックを購入したら以下の7点があったほうが良いです。

  1. 液晶保護フィルム
  2. トラックパッドフィルム
  3. タイプCハブ
  4. スリーブケース
  5. パソコンカバー(お好み)
  6. キーボードカバー(お好み)
  7. のぞき見防止フィルター(お好み)

順番に解説していきます!

必須のもの

こちらで紹介するものは、絶対に必須と言っても過言ではありません。

大事なマックブックを守るためにも、購入をオススメします!

紹介しているものは、あくまで私のオススメですので他のものもぜひご検討ください。

液晶保護フィルム

機種によってサイズが変わるので、違う場合は検索し直しましょう。

(例)MacBook ●インチ 液晶保護フィルム

こちらは、液晶を保護するフィルムになります。

液晶が傷ついてしまうと、パソコン本体にもダメージがいくことがあるため必須。

その他にも、ブルーライトをカットしてくれる役目がありますので目にも優しいです。

タイプCハブ

MacBookには、Type-Cの差し込み口しかついていない場合があります。

なので、通常使うUSBが差し込めない!という状況も…。

そのために必要なのが、こちらのハブといわれるものです。

これを使うことによって、携帯のSDカードやUSBメモリーなどを使用することができます!

スリーブケース

機種によってサイズが変わるので、違う場合は検索し直しましょう。

(例)MacBook ●インチ スリーブケース

スリーブケースは、カバンの中で他のものと擦れて傷がつくのを防止するものです。

もし、カバーやケースを付けない場合は購入必須となります。

せっかく購入したMacBookに傷がついてしまうのを防止しましょう!

お好みで必要なもの

こちらは、お好みで必要になってくるものになります。

購入後に、売却を検討している方は買った方が良いです!

売却時には、傷や反応等が重要になってきますので傷防止の対策を万全にしましょう。

パソコンカバー

パソコン本体は、アルミでできているため傷がつくと目立ってしまいます。

そのため多くの方がカバーをしたり、スキンシールをはったりして対策。

スキンシールについては、好みが分かれるかと思いますのでご自身に合ったものを選択しましょう!

キーボードカバー

キーボードカバーは、好みによるかもしれません…。

打つ感覚としては、ない方が断然に良いです!

ただし、キーボードへ飲み物をこぼすと基盤に水が入ってしまい故障してしまう恐れが…。

普段に飲み物をこぼしてしまうことがある方は、必ず購入しておきましょう!

トラックパッドフィルム

トラックパッドフィルムについても、キーボードカバーと同様になります。

ない方が断然良いのですが、飲み物がこぼれてしまうとOUT!

不安な方のみ、購入をご検討ください。

のぞき見防止フィルター

外で作業をしたりする人に、オススメしたいのがコレ!

のぞき見防止フィルターです。

他のところで作業する際に、隣からみられた経験がある方は必須。

横から見る場合は、見えずに真正面の自分自身しか画面が分かりません。

もちろん、何もない状態よりは少し見えにくいですが…気にならない程度です。

絶対に画面をキレイにみておきたい!という方にはオススメできない商品。

まとめ

MacBookは、本当に良いパソコンです。

なので大事に扱うためには、保護や対策が必ず必要となってきます。

ぜひ、紹介したものを活用してMacBookを大事にしていきましょう!

商品したものは、あくまで一例ですのでご自身でも検索欄へキーワードを入れて検索してみてくださいね。

あなたのMacBook生活が幸せなものになりますように!

\ブログ応援お願いします/
PVアクセスランキング にほんブログ村
プロフィールはコチラ
プロフィールはコチラ