<景品表示法に基づく表記>
本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。
暮らし

【初めての方へ】マックブック|オススメの買うものリスト一覧

こんにちは、サラリーマンのよっちです!

よっち

知らない方は、プロフィール読んで頂けると嬉しいです!

「MacBookを購入したけど、あとは何を買えばいいか分からない…」と悩んでいませんか?

そんな方に向けて、私が購入した中で必要だ!と思ったものを紹介します!

悩み

はじめてのMacBookで何も分からない。

MacBookは購入したんだけど、後は何を買えばいい?

後々、販売する予定だけどどう保護すれば…。

本記事で紹介するものを購入してもらえれば、初心者でも簡単にMacBookを快適に使うことができますよ!

なぜなら、実際に私も使用して上記の悩みを解決できたからです。

本記事では「オススメリスト」を感想付きで解説するので、じっくり読み込んでくださいね!

結論:MacBookを購入したら買うものリストはコレ!

結論から申し上げると、マックブックを購入したら以下の7点があったほうが良いです。

  1. 液晶保護フィルム
  2. トラックパッドフィルム
  3. タイプCハブ
  4. スリーブケース
  5. パソコンカバー(お好み)
  6. キーボードカバー(お好み)
  7. のぞき見防止フィルター(お好み)

順番に解説していきます!

必須のもの

こちらで紹介するものは、絶対に必須と言っても過言ではありません。

大事なマックブックを守るためにも、購入をオススメします!

紹介しているものは、あくまで私のオススメですので他のものもぜひご検討ください。

液晶保護フィルム

機種によってサイズが変わるので、違う場合は検索し直しましょう。

(例)MacBook ●インチ 液晶保護フィルム

こちらは、液晶を保護するフィルムになります。

液晶が傷ついてしまうと、パソコン本体にもダメージがいくことがあるため必須。

その他にも、ブルーライトをカットしてくれる役目がありますので目にも優しいです。

タイプCハブ

MacBookには、Type-Cの差し込み口しかついていない場合があります。

なので、通常使うUSBが差し込めない!という状況も…。

そのために必要なのが、こちらのハブといわれるものです。

これを使うことによって、携帯のSDカードやUSBメモリーなどを使用することができます!

スリーブケース

機種によってサイズが変わるので、違う場合は検索し直しましょう。

(例)MacBook ●インチ スリーブケース

スリーブケースは、カバンの中で他のものと擦れて傷がつくのを防止するものです。

もし、カバーやケースを付けない場合は購入必須となります。

せっかく購入したMacBookに傷がついてしまうのを防止しましょう!

お好みで必要なもの

こちらは、お好みで必要になってくるものになります。

購入後に、売却を検討している方は買った方が良いです!

売却時には、傷や反応等が重要になってきますので傷防止の対策を万全にしましょう。

パソコンカバー

パソコン本体は、アルミでできているため傷がつくと目立ってしまいます。

そのため多くの方がカバーをしたり、スキンシールをはったりして対策。

スキンシールについては、好みが分かれるかと思いますのでご自身に合ったものを選択しましょう!

キーボードカバー

キーボードカバーは、好みによるかもしれません…。

打つ感覚としては、ない方が断然に良いです!

ただし、キーボードへ飲み物をこぼすと基盤に水が入ってしまい故障してしまう恐れが…。

普段に飲み物をこぼしてしまうことがある方は、必ず購入しておきましょう!

トラックパッドフィルム

トラックパッドフィルムについても、キーボードカバーと同様になります。

ない方が断然良いのですが、飲み物がこぼれてしまうとOUT!

不安な方のみ、購入をご検討ください。

のぞき見防止フィルター

外で作業をしたりする人に、オススメしたいのがコレ!

のぞき見防止フィルターです。

他のところで作業する際に、隣からみられた経験がある方は必須。

横から見る場合は、見えずに真正面の自分自身しか画面が分かりません。

もちろん、何もない状態よりは少し見えにくいですが…気にならない程度です。

絶対に画面をキレイにみておきたい!という方にはオススメできない商品。

まとめ

MacBookは、本当に良いパソコンです。

なので大事に扱うためには、保護や対策が必ず必要となってきます。

ぜひ、紹介したものを活用してMacBookを大事にしていきましょう!

商品したものは、あくまで一例ですのでご自身でも検索欄へキーワードを入れて検索してみてくださいね。

あなたのMacBook生活が幸せなものになりますように!

暮らしの中でオススメするランキングTOP3

暮らしの中で有益なツールやサービスがたくさんあります。
その中で最もオススメなもののみを紹介いたします!

なぜオススメできるかというと、「私自身が使っているから」「他の方の口コミも良く、安心できるものばかりだから」です。

switch botを全く知らない方へ
【楽したい人へ】Switch botでQOLを上げる!アイテム全まとめ

電気代・ガス代節約「エネチェンジ」
生活費や光熱費を安くしたい人は必見!
無料で使える国内最大級の電力・ガス比較サイト。このサイトを利用して、私は月1,000円以上安くなりました!

上場企業が運営しているので安心。
ギフト券やキャッシュバックの「限定特典」を多数用意されています!

オススメ度
料金 シミュレーションは登録なしで無料!
安心 上場企業運営なので安心!
ひとこと 電力会社へ直接申し込むより、限定特典があるのでオススメ。

公式サイトはこちら

大手と同じ品質で安い「くらしのマーケット」
ハウスクリーニングや家事代行、不用品回収、引越しなどの暮らしのサービスをオンラインで予約するなら「くらしのマーケット」。

サービスを実際に利用したユーザーの口コミ、満足度や具体的なサービス料金で簡単・便利に徹底比較!

オススメ度
料金 大手や有名なところへ頼むより、めちゃくちゃ安い!
安心 最大10万円保証や、プライバシー保護、厳正な出店審査があります!
ひとこと 料金が安い順、口コミの評価順などで比べることができるので、サービス選びに失敗しません!

公式サイトはこちら

面倒なものをスマート化「SwitchBot」
「SwitchBot」は家のあらゆるシーンをシンプルなデバイスでスマート化するブランド。
取り付け簡単、スマートホーム製品で、私たちの暮らしをさらに快適にします。

人気商品はハブミニで、複数の赤外線リモコンを一つにまとめるスマートリモコン。お家のエアコン・テレビなどの家電が外出先からスマホでコントロールできます。

オススメ度
料金 初期投資が必要ですが、うまくクーポンを使いましょう!
安心 100万世帯以上が使用しており、ミリオンセラー商品なのでWで安心。
ひとこと スマートホーム化するなら、SwitchBotシリーズが初めての方にオススメ!操作方法や設定もカンタンです。

公式サイトはこちら

他にオススメのツールやサービスはコチラから

読んで有益だったオススメの書籍はコチラから

\ブログ応援お願いします/
PVアクセスランキング にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA