暮らし

【スペシャルウィーク】じゃらん宿泊予約クーポン|キャンペーンまとめ

こんにちは、サラリーマンのよっちです!

「じゃらんのスペシャルウィークについて知りたい…」と悩んでいませんか?

そんな方に向けて、簡単で分かりやすい解説記事を書きました!

よっち

知らない方は、プロフィール読んでください!

悩み

じゃらんのスペシャルウィークって?

どのように利用したら、一番お得なの?

お得な情報や注意事項を知りたい!

本記事を読めば、初心者でも簡単に一番お得な予約方法が分かりますよ!

なぜなら、実際に私もこの方法で上記の悩みを解決できたからです。

実際に、何度も利用させてもらっています♪

ちなみに、県民割も激アツです!

【楽天トラベル】県内旅行応援キャンペーン延長決定|県民割 こんにちは、サラリーマンのよっちです! 「お得に旅行や宿泊したいけど、どうすればいいんだろう…」と悩んでいませんか? そん...

記事前半では「スペシャルウィーク」を、後半では「お得な情報や注意事項」を解説するので、じっくり読み込んでくださいね!

結論:じゃらんスペシャルウィークは、破格で満喫できる

結論から申し上げると、じゃらんスペシャルウィークは利用しないと損するイベントです。

>>じゃらんスペシャルウィークのページはこちら

おおまかな内容としては、2022年6月22日(水)~7月5日(火)までの期間限定で開催。

上記の期間中には、じゃらんに掲載されているすべての宿泊施設で使えるクーポンの他、

期間限定クーポンなど様々なものが発行され、大変お得な予約が可能になっています。

スペシャルウィーク中は、事前決済をするだけで最大25%お得になることも?!

じゃらんスペシャルウィークとは?

じゃらんスペシャルウィークって何?と思われた方が大多数かもしれません。

「じゃらんスペシャルウィーク」とは、大手宿泊サイトの「じゃらん」が、年に数回開催しているキャンペーンを指すものです。

今回の「じゃらんスペシャルウィーク」は下記のようなクーポンが発行されます。

発行されるクーポン
  • じゃらんの全宿泊施設で使えるクーポン
  • スペシャルウィークのプランに使えるクーポン
  • リゾートホテルで使えるクーポン
  • 期間限定クーポン
  • ステージ限定クーポン

そのほかにも、プレゼント女王や「じゃらんスペシャルウィーク」のページでは5%オフ以上になっている6,000以上の宿が検索可能など、お得な情報もありますよ!

使えるクーポンについて

それでは、以下でクーポンについて解説していきます。

それぞれ使えるクーポンが違いますので、自分に合ったものを使いましょう!

じゃらんの全宿泊施設で使えるクーポン

クーポンの割引金額が少なくても、低価格な価格の宿に泊まりたい場合はコレ。

こちらのクーポンがいちばんお得な可能性があります。

これも場合によりけりなのですが、「スペシャルウィークプラン」など、キャンペーン限定のプランや対象宿泊施設は少しお高めなケースが少なくありません。

スペシャルウィークプラン専用クーポン

キャンペーン専用のプランでは低価格なものよりも、ちょっとリッチから豪華な宿泊施設やプランの掲載が少なくありません。

とくに今回は、

クチコミ高評価4.3以上の旅館・リゾートホテルで使える最大6万円分クーポン

となっていますので、普段よりぜいたくな旅がしたい人におすすめ!

宿泊料金や条件によっては、半額近い料金で利用できる可能性がありますよ♪

以前に開催されていた「じゃらんスペシャルウィーク」では、6万ほどの宿が半額ぐらいで宿泊できるようなクーポンも出ていましたので、ぜひチェックしてください。

期間限定クーポン

期間限定クーポンは、予約や宿泊できる期間が短いのですが割引率が良いものが多いです。

とにかく安く泊まりたい!!という方にオススメです。

ステージ限定クーポン

ステージ限定クーポンは、ブロンズ、シルバー、ゴールドのステージ限定でステージ別にクーポンがもらえますよ!

ただしクーポンは先着順となっているため、早めに取得してください。

使おうと思った時には、もうない…ということが多々あります(泣

キャンペーン情報

こちらでは、スペシャルウィークに関するキャンペーン情報をまとめました。

ぜひ、宿泊と一緒に活用してくださいね♪

5,000円以上利用で最大10万ポイント当たる!

メインのポイントをdポイントに設定し、5,000円以上ご利用で最大10万ポイント当たります!

当選人数は、こんな感じです。

1等:100,000ポイント(100名様)

2等:10,000ポイント(1,500名様)

3等:3,000ポイント(5,000名様)

公式サイトより

結構当たりそうな数ですよね!

エントリーが必要なので、以下のページでエントリーしておきましょう。

>>キャンペーンエントリーはこちら

エントリーしていないと対象外になります。エントリーを忘れずに!

抽選で無料宿泊&利用券プレゼント!

「じゃらんスペシャルウィーク」のページには、「じゃらん編集部おすすめ施設を利用できるチャンス」という題の「無料宿泊&利用券プレゼント」のコーナーもあります。

今回のプレゼントとなっている宿泊施設には有名なホテルもありますよ!

そして、食事なしでも1人1泊6,000円以上のホテルが多いので、当たれば最高ですよね。

>>無料宿泊券応募フォームはこちら

セール期間のカード決済でさらにおトク!

通常ならカード決済しても10%ポイント還元のみです。

ただし、セール期間中であれば、最大で約25%もポイント還元になり大変お得!!

最大で約25%ポイント還元されるためには、スペシャルウィーク限定のプランで予約する必要があります…。

ここで注意なのが、還元されるポイントを目的だけでなく本来の価格と比べましょう。

よく確認してから予約しないと、ほぼ変わらないのに、価格が1,000円以上違うことがあります。

ポイント還元と本来の価格を見比べることが必要!

セール情報もあります!

「じゃらんスペシャルウィーク」のページには、下記のようなクーポンやセール情報も出ているので、見逃さないでください。

クーポン
  • 「公共交通機関+宿泊」クーポン
  • 「レンタカー」クーポン
  • 「じゃらん・遊び体験」クーポン

上記のほか、テーマパークや宿泊施設のセールやクーポン情報もたくさん掲載されているので、すみずみまでチェックすることをオススメします!

もし、目的のものがなければこちらの「日本最大級のレジャー総合情報サイト」を使ってみてください。

少しおトクに遊べるかもしれませんよ♪

【家族割引サービス】カップルや一人旅でも使えるお得なお出かけ方法 こんにちは、サラリーマンのよっちです! 「家族サービスやお出かけをしたいけど、少しでも安くしたい…」と悩んでいませんか? ...

【極秘】併用できる全国各地のクーポン

じゃらんのサイト内には、「全国各地で使えるクーポン」というページがあり、都道府県ごとに使えるクーポンが表示されています。

>>全国各地で使えるクーポンはこちら

実は、このクーポンには…

「通常じゃらんクーポン」と「特別じゃらんクーポン」の2種類が?!

どういった基準で「通常」になるのか「特別」になるのかは分かりませんが、じゃらんスペシャルウィークでもらえるクーポンによっては、併用できるものがあります。

クーポン併用について

・「通常」+「特別」=併用OK

・「通常」+「通常」=併用NG

・「特別」+「特別」=併用NG

併用できるようであれば、絶対に併用しておトクに利用しましょう!

注意事項

ここで、注意事項をお伝えいたします。

実は、じゃらんのクーポンは、取得をして自分のページに表示されていても、クーポンを利用して予約を完了するまでは誰のものでもないです。

なので、クーポンが他の人に利用され利用数が上限に達した場合は、たとえ自分のページで獲得済みであっても使えない場合があります!

お目当ての宿があったり行きたい所が決まっているような人は、クーポン取得後すぐに予約できるようにしておきましょう。

番外編:九州での宿泊者にクーポン支給あり!

九州へ行く方に朗報です。

実は、下記のようにお得なクーポン支給があるとの情報がありました。

ぜひ、こちらにも期待したいですね♪

九州観光機構(九州観光推進機構から改称)は、九州に再訪するリピーター観光客を増やすために、宿泊客にクーポンを支給すると発表した。2022年9月にも事業を始める。

 「九州・たびたびの旅キャンペーン」と名付け、九州内の宿泊施設への宿泊者1人1泊につき1ポイントを付与。3ポイントたまれば次回の宿泊などで使える5000円分のクーポンを贈る。22年度は1万人分の予算を確保した。専用アプリでの支給を検討している。

九州観光機構が自前の予算でクーポン事業を始めるのは05年の発足後初めて。機構の唐池恒二会長(JR九州相談役)は21年の就任以降、九州へのリピーター増加を目標に掲げておりクーポン事業に踏み切った。このほか、リピーター増加策を学生から募る「学生対抗九州観光ビジネスプランコンテスト」も10月に開催する。

 九州観光機構は15日付で九州観光推進機構から改称。自治体や企業などで構成し、観光政策の立案や観光地PRなどを手がけてきたが、より主体的に観光に携わる意味で「推進」の文字を外した。

毎日新聞より

まとめ

「併用できる全国各地のクーポン」でも紹介したように、「通常じゃらんクーポン」と「特別じゃらんクーポン」は併用可能です。

併用できるかどうかは予約画面でも確認できますので、まずはサイト内クーポンをすべて取得して予約へ進んでみてください。

そして、ぜひお得に旅を楽しんでくださいね。

話題の【聴く読書】を知っていますか?

Audibleは、プロのナレーターが朗読した本をアプリで聴けるサービス。
移動中や作業中など、いつでもどこでも読書ができ、オフライン再生も可能!

\12万以上の対象作品が聴き放題/

30日間の無料体験を試す

無料体験後は月会費1,500円。
いつでも退会できます。

口コミや感想、退会方法はこちらから

 

↓電子書籍派の方↓

\ブログ応援お願いします/
PVアクセスランキング にほんブログ村