<景品表示法に基づく表記>
本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。
雑記

【夜中のカップ麺最高】天下一品に近いカップラーメン正規品誕生

こんにちは、サラリーマンのよっちです!

「天下一品に行きたいけど、なかなか食べに行けない…」と悩んでいませんか?

そんな方に向けて、自分へのご褒美にも最適な天下一品のカップ麺記事を書きました!

よっち

知らない方は、プロフィール読んで頂けると嬉しいです!

悩み

天下一品の味を食べたいけど、近くにない…。

手軽に美味しいカップ麺を食べたい…。

美味しいカップ麺を知りたい!

本記事で紹介する「天下一品」を食べれば、きっと満足できるはず?!

なぜなら、実際に私もこの方法で上記の悩みを解決できたからです。

記事前半では「天下一品のカップ麺」を、後半では「感想や口コミ」を解説するので、じっくり読み込んでくださいね!

結論:天下一品の独特のコッテリさやスープはないものの美味しい!

超人気ラーメン店の「天下一品」監修のカップ麺が新登場。


濃度の高いこってり鶏白湯スープが特徴のラーメンです。

2021年11月に創業50周年を迎えました。

結論から申し上げると、なかなか良いカップ麺で美味しかったです!

ただ…天下一品の独特のスープやコッテリさはないように感じました。

(ただ、私がコッテリが好きだからかもしれない)

天下一品の店舗で食べる時の麺を持ち上げたら、スープがごっそりついてきて美味しいんですけどね…。

ただ、スープが麺についてくるよう近づける裏ワザがあります!!

それは…

裏ワザ

規定量のスープ量の線より、1.5cmほど低めのお湯を入れる。

お湯を少なくすることで、店舗で味わえるスープ感が味わえます!

ちなみに、私は1.5cm程度でしたが濃すぎる場合はお湯を足せば解決。

ぜひ、試してほしいです!

番外編:天下一品以外の私の好きなカップ麺

天下一品とは関係ありませんが、私の好きなカップ麺を紹介させてください。

スーパーカップMAX とんこつラーメン

ガーリックをアクセントにして後を引く味で最高。

麺の量が足りない人も100gあれば、十分!コスパは良いです。

ただ、人と会う日は食べるのをやめましょう笑

サンポー食品 焼豚ラーメン

¥2,449 (2024/03/26 10:32時点 | 楽天市場調べ)
\最大10%ポイントアップ!/
Amazon

10種類以上の豚骨エキスを使用されているカップ麺です。

オニオンやガーリック、ブラックペッパーなど様々なスパイスあり!

細ちぢれ麺が特徴で、歯切れがよく豚骨ラーメンに合いました。

ヤマダイ ねぎみその逸品

シャキシャキっとした食感のネギとスープが魅力的なカップ麺。

2021年にリニューアルされて、以前より風味や食べ応えがマシマシになりました。

つるもち食感の太麺がマイルドな味噌味スープに合います。

別添えのおろしにんにくは必ず使ってください!飛びます。

天下一品のカップ麺感想

冒頭にも述べましたが、あのスープを完全再現とはいっていません…。

あのドロドロこってりを飲みたい人は、ハードルを下げた方が吉

ただ、裏ワザのスープ規定量を下げる方法はオススメです!

完全再現とはいきませんが、多少近づけることが可能。

スープの味については、似ていました!

近くに店舗がなくてなかなかいけない人はぜひ食べてみてほしい逸品です。

第三者のレビュー

私以外の第三者のレビューを紹介します。

これは天下一品ではないですね。
これより行列のできるラーメン和歌山豚骨の方が
天下一品に近い印象です。

ネット上の口コミより

一口食べて、これはこってり味とは違うなぁ~
と思ったので、パッケージを調べました。
するとこってり一筋とだけ書かれており
一言もこってり味とはかかれてはいないです。

なのでこれはこってりではないというのはお門違いです。
私も騙されました。

というわけで、こってりというよりもこっさり味に近いです。
普通のカップラーメンとしてはおいしいです。
しかし、多くの人が期待するのは天下一品の唯一無二の
どろどろのこってり味のラーメンのはずです。

それを期待すると肩透かしを食らいます。
要注意です。

ネット上の口コミより

天一歴25年以上(主に京都天一、最近の1番は二条店)の自分にとって、結論から言うとかなり頑張ってる。

確かに、麺を持ち上げだらスープがゴッソリ付いてくるようなコッテリさは無いし、あの薄っぺらいチープな雰囲気ながらも独特の良さがある焼豚も入っていない。他にも細かい点を挙げればいろいろあるが。

何より、一口目で「あ、これは天一の味」と感じさせてくれたところ。粘度はコッサリと思えば大丈夫。それでもカップ麺としてはかなり粘度出そうとしている。麺も完全再現とは言わないまでもかなり良い線行ってる。何より、カップ麺として美味しい。

カップ麺の実店舗再現度の自分の基準は、辛辛魚の再現度で、それに近いくらいは認めてます。

ネット上の口コミより

天下一品ラーメンは、若い頃は仕事終わりに神奈川から本店にバイクで食べに行くほどのファン。神奈川に支店が少なく困っていた。かなり期待していたが、まあ本物のコッテリほどではないが、インスタントでここまで再現できているのは努力の跡がみてとれる。食べていると時折フワッと天一を彷彿させる一瞬がある。でも、ますます本物を食べたくなる味ですね。

ネット上の口コミより

以上のように、完全再現とはいかないものの再現度はある程度高いとのこと。

天下一品のこってりを再現している訳ではないのが注意ですね!

まとめ

天下一品のカップ麺ですが、私の近くには天下一品の店舗がないため重宝しています。

スープを少し少なめに入れるのがコツなので、ぜひ試してみてください!

サラリーマンへのご褒美にも最適な天下一品のカップ麺。

ご賞味ください!

副業を始めるなら登録すべきサイトTOP3

現代では、どんどん増税や増額で苦しい時代になっています。
そのような状況を打破するため、副業やお小遣い稼ぎに使うべきサイトTOP3を紹介!

お小遣い稼ぎや、自由なお金が欲しい人は登録して損なし!
すべて無料です♪

とりあえずコレ!最大手「A8.net」
国内最大手のASPで、扱ってる案件も幅広く、数も多く、審査も緩い(はじめてでも大丈夫)と隙が無いASPです。

登録広告主は約15,000社以上、登録しているアフィリエイターは210万人以上です。

最初に登録するには間違いのないASPになります!
ただ欠点として、振込手数料がほとんどのASPだと無料なのに、A8netでは数百円必要。

オススメ度
オススメポイント 国内最大手なので、安心して使いやすい!
特徴 広告数もトップで、ジャンルも幅広い!登録審査も他より緩めです。
ひとこと 初心者の方にはダントツでオススメ!登録して損なし。

公式サイトはこちら

楽天・Amazonメインなら「もしもアフィリエイト」
もしもアフィリエイトは初心者の方に特にオススメです!

なぜなら、登録しておくと担当の方から「この広告どう?」と提案してくれる機能がついているからです。

また、楽天アフィリエイトはもしもアフィリエイトを経由することで「手数料無し」で現金で受け取れて便利です!

オススメ度
オススメポイント 提案機能がある!楽天アフィリエイトが手数料なしで受け取れる。
特徴 Amazonや楽天などと相性が良い!手数料が無料。
ひとこと 初心者で始めたての時に、提案機能で収入アップに繋がった事も!

公式サイトはこちら

利用者満足度NO.1!特別単価が魅力「afb」
アフィリエイト情報
美容・保険・資格・転職・エンタメ・婚活など稼ぎやすいジャンルに強いです。

魅力的な点としては、LINEで成果状況や申請状況がみれたり、広告主から特別報酬がもらえるメッセージが直接届いたりするところ。

上記のように初心者にも嬉しいサポート機能が充実しているのでオススメ!

オススメ度
オススメポイント 消費税を報酬に上乗せしてくれる!ポイント払いにも対応。
特徴 手数料無料。美容や保険、転職が得意で限定案件があります!
ひとこと 高収入メディアからの満足度9年連続NO.1なので初心者も安心!

公式サイトはこちら

他にオススメのツールやサービスはこちらから

読んで有益だったオススメの書籍はこちらから

\ブログ応援お願いします/
PVアクセスランキング にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA