雑記

【副業禁止】ただし、現役サラリーマンがブログをやるべき理由4選

こんにちは、底辺サラリーマンよっちです!

「副業をしたいけど、会社が副業禁止でできない…」と悩んでいませんか?

そんな方に向けて、ブログをやるべき理由を紹介する記事を書きました!

副業禁止の会社だけど、何か副業しようか悩んでいる…。
サラリーマンは、副業した方が良いのかな…。
ブログがオススメって聞いたけど何でだろう…。


本記事を読んでもらえれば、初心者でも上記の悩みが解決できますよ!

なぜなら、実際に私も様々なことを調べてこの悩みを解決できたからです。

記事前半では「なぜブログがオススメなのか」を、後半では「ブログでのデメリット」を解説するので、じっくり読み込んでくださいね!

結論:副業禁止でもブログをやるべき理由4つを紹介。

早速、結論から申し上げるとブログをやるべき理由は4つあります。

それをこれから紹介していきます。

年齢関係なく簡単にローコスト、ローリスクで始められる。

全く副業をやったことがない方でも、簡単に始められるのがブログです。

必要なものは、ブログを書くスマホさえあれば大丈夫です!

(スマホよりパソコンの方が理想的)

また、そのほかにかかる費用もサーバー代とドメイン代のみです。

詳細は、こちらの記事をお読みください。

【サラリーマンの副業】ブログをするために必要な全費用はいくら? こんにちは、底辺サラリーマンよっちです! 「ブログを副業にしたいけど、どの程度費用が分からなくて怖い…」と悩んでいませんか? ...

このほかの副業は、初期投資や初期費用がかかるためオススメできません。

何もしなくて、時間がたっても収入が入ってくる。

ブログは、記事を更新しなくてもある程度の記事があれば収入が入ってきます。

最初は、なかなか収入がありませんが徐々に大きく収入が積みあがっていくのがブログの大きな特徴です。

有名なブロガーやアフィリエイターになると、月収にして数千万円の稼ぎも可能です。

アフィリエイターやアフィリエイトに興味がある方は、こちらをご覧ください。

【初心者が稼ぐ】雑記ブログの無料アフィリエイトASPおすすめ3サイト こんにちは、底辺サラリーマンよっちです! 「アフィリエイトで稼ぎたいけど、ASPってどこを選べばいいの…」と悩んでいませんか? ...

現に、1年後にはサラリーマンの年収を超えて会社を退職した方もたくさんいます。

なので夢のある副業だと私は思っています!

時間や場所にとらわれずに副業ができる。

これが一番のメリットだと思っています。

私は普段会社員として勤めていますが、出勤時間前や出勤中の移動中、出勤後など時間や場所にとらわれずに副業をしています。

例えば、出張先でのホテルや移動中の電車内などです。

このようにインターネットとスマホやパソコンさえあれば、どこにいてもできる副業です。

匿名でできて、ワークライフバランスがとりやすい。

まず、匿名で副業ができる点は利点です。

副業禁止の会社でも、同じ社員に話さなければ副業をやっているかなんて分かりません。

住民税でバレる可能性がありますが、対策でバレません。

また、仕事が忙しいときはブログを休んだり、仕事が落ち着いたときにはブログに打ち込んだりできるのも良い点です。

私の仕事は波があるため、ブログという副業は最適でした!

他の副業でも、物品販売やオンラインマーケット等ありますがモノを扱う副業であると

注文が入ったら配送をしたり対応をしたりと自分の思うようにできません。

なので、ワークライフバランスをとりたい方はブログを選ぶのがベストな選択かと思います。

ブログのデメリットは?

今までは、メリットばかりを紹介してきましたが次にデメリットについても紹介いたします。

半年以内など早い段階では稼げない。

数か月でサラリーマンの平均月収を余裕で超えたという人がネットの世界ではいます。

ただし、おおよその方は1年以上かけて稼ぐ人が大半です。

例えば、途中で辞めていく人の特徴は以下です。

  • 1ヶ月以内にすぐ稼げると思っている。
  • 休日でも、家族や子供と過ごす時間が1日のすべてとなっている。
  • 続けることが重要だが、続けることができない。
  • 3日坊主で何事も終わってしまう。

以上になります。

とにかく、焦らずに少しずつの積み重ねが重要となってきます。

時間を割く必要がある。

こちらは、どの副業にも共通することとなりますが時間が必要です。

ざっくり、私個人としては1記事を書くのに約3時間かかります。

また、タイピングを慣れていない人になるとそれ以上かかるかと思います。

ただしそれ以上に、タイピングスキルだったり情報に敏感になったりするメリットもあります。

それでは、どのぐらい稼げるのかというと以下のデータがあります。

  • 0~1ヶ月:数百円程度
  • 1~3ヶ月:数千円から一万円程度
  • 3ヶ月~半年:数万円程度
  • 半年~1年:数万円から数十万円程度

以上になります。

1ヶ月についての生のデータは下記のものをご覧ください。

【現役サラリーマン】2022年ブログ運営報告1ヶ月目|気になる収益は? こんにちは、底辺サラリーマンよっちです! 「ブログを始めたいけど、収益がとれるか分からないからできない…」と悩んでいませんか? ...

ブログ(SEO)やアフィリエイトについて勉強必須

ブログは、ただ単に書けばよいというものではありません。

私は最初、下記のようなものを書いていました。

○月○日、○○公園へ行ってきました!とてもリフレッシュができました。

サイコーだぜー!仕事面倒だー・・。

当時の記事

皆さんも感じた通り、で?って感じですよね。

なので、どのようにブログを書けば良いのかという点や文章を書くときに気を付けなければならない注意点を勉強していく必要があります。

私が30冊読んだ中で厳選したものを紹介しているので、よければご覧ください。

【初心者ブロガー】今までで一番参考になったオススメ本を厳選して紹介 始めてのブログで本当に稼げるのか、いくらぐらいかかるのか、 実際にやってみようか迷っている方はぜひこちらを見てご検討ください! ...

何冊も買わなくても良いですが、3冊は読んだ方が良いかと思います。

※一気に勉強するのではなく、少しずつで大丈夫です!

まとめ

副業禁止でも、ブログをやる理由とデメリットについて解説していきました。

今は増税や値上げラッシュ続きで、保険料も上がっていきます。

おそらく、【仕事×副業】で収入を作っていかなければ将来が安定しないのではないかと推測しています。

今日が人生の分かれ道です、一度ご検討してみてはいかがでしょうか。

\ブログ応援お願いします/
PVアクセスランキング にほんブログ村
プロフィールはコチラ
プロフィールはコチラ