雑記

【現役サラリーマン】2022年ブログ運営報告1ヶ月目|気になる収益は?

こんにちは、底辺サラリーマンよっちです!

「ブログを始めたいけど、収益がとれるか分からないからできない…」と悩んでいませんか?

そんな方に向けて、完全リアルな収益金額を公開する記事を書きました!

現職サラリーマンでどれぐらい稼げるの?
今の仕事をつづけながら、ブログを書いたらどのぐらい収益があるの?
1ヶ月目の期間収益はどのぐらいなの?


本記事で紹介する「収益金額」をみてもらえれば、実際の収益金額の目安が分かりますよ!

なぜなら、実際に初心者でサラリーマンの私が作成したブログだからです。

少し経験がある方は、少し誤差があるかもしれません。

記事前半ではアクセス数を、後半では収益額を解説するので、じっくり読み込んでくださいね!

1ヶ月のアクセス数

12月19日にブログを開設し、1月20日までのアクセス数は「544PV」でした。

↑実際のレポート画面↑

ただし、同じユーザーが何回もアクセスしてくれている可能性がありますので

実際は「280名」からアクセスがあったこととなります。

およそ1日平均で約10名程度の方に見てもらっている計算です。

ところどころで伸びているところに関しては、トレンド記事を書いたところになります。

ざっくりいうと・・・

トレンド記事=時事ネタや急上昇ワードから書く記事

ただし、平均滞在時間が17秒しかないということであまり有益ではなかったことが考察されます。

もっと頑張らなければ…。

Adsense合格までの日数

ブログを書くにあたり、収益化をしたいと考えました。

ブロガーの登竜門と言われる「GoogleAdsense」です。

私は、2回目の審査で合格しました。

1/13に有効が確認できたため、約1ヶ月で合格できたことになります。

詳細な情報は

記事数:18記事

更新頻度:ほぼ毎日

ジャンル:雑記ブログ

一度落ちたときは、様々な本を読んで色々と試行錯誤をしていました。

あとは、プロフィール情報を充実させました。

(例)何歳ぐらいの人が書いていて、何が好きなのか、趣味は何なのかなど

参考にした本はこちらです。

【初心者ブロガー】今までで一番参考になったオススメ本を厳選して紹介 始めてのブログで本当に稼げるのか、いくらぐらいかかるのか、 実際にやってみようか迷っている方はぜひこちらを見てご検討ください! ...

1ヶ月の収益額

それでは、1/13~1/20までの1週間でどれぐらい収益が見込めたのか。

利用規約があるので正確な金額は言えませんが「二桁円」です。

とてもリアルな数字です。。。

単純計算でいくと、今のところ1ヶ月では「数百円程度」となります。

もちろん、これが全てではありませんが最初はこのようなものというのを知ってもらえればと思います。

すぐにペイできるものではないと思いますが、引き続き月ごとに報告して皆さんの情報源となれれば幸いです。

まとめ

ブログの収益は、すぐに稼げる訳ではないことを分かって頂けたと思います。

ただし、ブロガーの方からは半年以降からがスタートといわれています。

果たして本当にそうなのか、月ごとの収益は変わっていくのかを今後も記事で取り上げていきます。

2ヶ月目の経過報告がこちら!

【ブログ運営2ヶ月目】初心者経過報告|PV数(アクセス数),収益 こんにちは、底辺サラリーマンよっちです! 「ブログを始めて2ヶ月って、他の運営者はどうなんだろう…」と悩んでいませんか? ...
\ブログ応援お願いします/
PVアクセスランキング にほんブログ村
プロフィールはコチラ
プロフィールはコチラ