<景品表示法に基づく表記>
本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。
雑記

【現役サラリーマン】2022年ブログ運営報告1ヶ月目|気になる収益は?

こんにちは、底辺サラリーマンよっちです!

「ブログを始めたいけど、収益がとれるか分からないからできない…」と悩んでいませんか?

そんな方に向けて、完全リアルな収益金額を公開する記事を書きました!

現職サラリーマンでどれぐらい稼げるの?
今の仕事をつづけながら、ブログを書いたらどのぐらい収益があるの?
1ヶ月目の期間収益はどのぐらいなの?


本記事で紹介する「収益金額」をみてもらえれば、実際の収益金額の目安が分かりますよ!

なぜなら、実際に初心者でサラリーマンの私が作成したブログだからです。

少し経験がある方は、少し誤差があるかもしれません。

記事前半ではアクセス数を、後半では収益額を解説するので、じっくり読み込んでくださいね!

1ヶ月のアクセス数

12月19日にブログを開設し、1月20日までのアクセス数は「544PV」でした。

↑実際のレポート画面↑

ただし、同じユーザーが何回もアクセスしてくれている可能性がありますので

実際は「280名」からアクセスがあったこととなります。

およそ1日平均で約10名程度の方に見てもらっている計算です。

ところどころで伸びているところに関しては、トレンド記事を書いたところになります。

ざっくりいうと・・・

トレンド記事=時事ネタや急上昇ワードから書く記事

ただし、平均滞在時間が17秒しかないということであまり有益ではなかったことが考察されます。

もっと頑張らなければ…。

Adsense合格までの日数

ブログを書くにあたり、収益化をしたいと考えました。

ブロガーの登竜門と言われる「GoogleAdsense」です。

私は、2回目の審査で合格しました。

1/13に有効が確認できたため、約1ヶ月で合格できたことになります。

詳細な情報は

記事数:18記事

更新頻度:ほぼ毎日

ジャンル:雑記ブログ

一度落ちたときは、様々な本を読んで色々と試行錯誤をしていました。

あとは、プロフィール情報を充実させました。

(例)何歳ぐらいの人が書いていて、何が好きなのか、趣味は何なのかなど

参考にした本はこちらです。

https://yottiblog.com/blogbook-introduction/

1ヶ月の収益額

それでは、1/13~1/20までの1週間でどれぐらい収益が見込めたのか。

利用規約があるので正確な金額は言えませんが「二桁円」です。

とてもリアルな数字です。。。

単純計算でいくと、今のところ1ヶ月では「数百円程度」となります。

もちろん、これが全てではありませんが最初はこのようなものというのを知ってもらえればと思います。

すぐにペイできるものではないと思いますが、引き続き月ごとに報告して皆さんの情報源となれれば幸いです。

まとめ

ブログの収益は、すぐに稼げる訳ではないことを分かって頂けたと思います。

ただし、ブロガーの方からは半年以降からがスタートといわれています。

果たして本当にそうなのか、月ごとの収益は変わっていくのかを今後も記事で取り上げていきます。

2ヶ月目の経過報告がこちら!

【ブログ運営2ヶ月目】初心者経過報告|PV数(アクセス数),収益 こんにちは、底辺サラリーマンよっちです! 「ブログを始めて2ヶ月って、他の運営者はどうなんだろう…」と悩んでいませんか? ...
副業を始めるなら登録すべきサイトTOP3

現代では、どんどん増税や増額で苦しい時代になっています。
そのような状況を打破するため、副業やお小遣い稼ぎに使うべきサイトTOP3を紹介!

お小遣い稼ぎや、自由なお金が欲しい人は登録して損なし!
すべて無料です♪

とりあえずコレ!最大手「A8.net」
国内最大手のASPで、扱ってる案件も幅広く、数も多く、審査も緩い(はじめてでも大丈夫)と隙が無いASPです。

登録広告主は約15,000社以上、登録しているアフィリエイターは210万人以上です。

最初に登録するには間違いのないASPになります!
ただ欠点として、振込手数料がほとんどのASPだと無料なのに、A8netでは数百円必要。

オススメ度
オススメポイント 国内最大手なので、安心して使いやすい!
特徴 広告数もトップで、ジャンルも幅広い!登録審査も他より緩めです。
ひとこと 初心者の方にはダントツでオススメ!登録して損なし。

公式サイトはこちら

楽天・Amazonメインなら「もしもアフィリエイト」
もしもアフィリエイトは初心者の方に特にオススメです!

なぜなら、登録しておくと担当の方から「この広告どう?」と提案してくれる機能がついているからです。

また、楽天アフィリエイトはもしもアフィリエイトを経由することで「手数料無し」で現金で受け取れて便利です!

オススメ度
オススメポイント 提案機能がある!楽天アフィリエイトが手数料なしで受け取れる。
特徴 Amazonや楽天などと相性が良い!手数料が無料。
ひとこと 初心者で始めたての時に、提案機能で収入アップに繋がった事も!

公式サイトはこちら

利用者満足度NO.1!特別単価が魅力「afb」
アフィリエイト情報
美容・保険・資格・転職・エンタメ・婚活など稼ぎやすいジャンルに強いです。

魅力的な点としては、LINEで成果状況や申請状況がみれたり、広告主から特別報酬がもらえるメッセージが直接届いたりするところ。

上記のように初心者にも嬉しいサポート機能が充実しているのでオススメ!

オススメ度
オススメポイント 消費税を報酬に上乗せしてくれる!ポイント払いにも対応。
特徴 手数料無料。美容や保険、転職が得意で限定案件があります!
ひとこと 高収入メディアからの満足度9年連続NO.1なので初心者も安心!

公式サイトはこちら

他にオススメのツールやサービスはこちらから

読んで有益だったオススメの書籍はこちらから

\ブログ応援お願いします/
PVアクセスランキング にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA