<景品表示法に基づく表記>
本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。
雑記

【ブログ運営2ヶ月目】初心者経過報告|PV数(アクセス数),収益

こんにちは、底辺サラリーマンよっちです!

「ブログを始めて2ヶ月って、他の運営者はどうなんだろう…」と悩んでいませんか?

そんな方に向けて、完全リアルな収益金額を公開する記事を書きました!

  • 現職サラリーマンでどれぐらい稼げるの?
  • 今の仕事をつづけながら、ブログを書いたらどのぐらい収益があるの?
  • 2ヶ月目の期間収益はどのぐらいなの?

本記事で紹介する「収益金額」や「PV数(アクセス数)」をみてもらえれば、実際の収益金額の目安が分かりますよ!

なぜなら、実際に初心者でサラリーマンの私が作成したブログだからです。

※少し経験がある方は、少し誤差があるかもしれません。

記事前半ではアクセス数を、後半では収益額を解説するので、じっくり読み込んでくださいね!

結論:アクセス数⇒約1,500PV程度、収益は3桁。

結論から申し上げると、上記の通りです。

おそらく、トレンドのものを取り入れたので多少誤差があるとは思います。

なので、平均的には1,000程度のアクセス数だと考えられます。

収益については、平均は2桁~3桁の間です。

他のブログ「はてなブログ」に比べると、大変少ないと思います。

あくまで、Wordpress(ワードプレス)でブログを作成している方のみ参考になさってください!

私のアクセス数

私のアクセス数詳細について、解説していきます。

現在の情報としては、以下の通りです!

  • ジャンル:雑記ブログ(本当に様々なことを書いています)
  • 記事数:78記事
  • 更新頻度:毎日

アクセス数は、下記の画像の通りです。

ページビュー(閲覧数)⇒1,442PV

平均ページビュー時間(滞在時間)⇒2分50秒 となっています。

1ヶ月目は、544PVだったので「3倍」に増えています。

滞在時間は、他のサイトより低いような…。

より有益な情報や、読者の方へ正確な情報を伝えられるよう改善していきます。

ブログ運営1ヶ月目のレポートはこちらです。

【現役サラリーマン】2022年ブログ運営報告1ヶ月目|気になる収益は? こんにちは、底辺サラリーマンよっちです! 「ブログを始めたいけど、収益がとれるか分からないからできない…」と悩んでいませんか? ...

アクセス数の詳細

ユーザー数:327名

セッション数:547回

直帰率:65.27%

セッション継続時間:4分43秒

上記の通りです。

1か月平均ですると、1日平均10名の方に見てくださっている計算となります。

本当に感謝しかありません。

2ヶ月目の収益額

それでは、2/1~2/28までの1か月間でどれぐらい収益が見込めたのか。

利用規約があるので正確な金額は言えませんが「三桁円」です。

うまい棒10本分ぐらいの収益と考えてもらえれば…。

もちろん、全ての2ヶ月目の方がそういう訳ではありません。

ある人はこの程度なんだというのを知ってもらえればと思います。

引き続き、月ごとに報告して皆さんの情報源となれれば幸いです。

ただ、ブログをやるべき理由は以下の記事をご覧ください。

【副業禁止】ただし、現役サラリーマンがブログをやるべき理由4選 こんにちは、底辺サラリーマンよっちです! 「副業をしたいけど、会社が副業禁止でできない…」と悩んでいませんか? そんな方に...

まとめ

ブログの収益は、すぐに稼げる訳ではないことを分かって頂けたと思います。

※詐欺には、本当に注意してください。

すぐに稼げます!ワンクリックで数万円稼げる!というのは、嘘です。

大体の方が、ブロガーは半年以降、1年以降からがスタートといわれています。

今は、本当にアクセス数もそこまでなく収益という収益は一切出ていません。

モチベーションが落ちる時期ではありますが、なんとか耐えていきましょう…。

耐えた先には、どうなるのか?

実際に続けてみてどうなのか、収益は変わっていくのかを今後も記事で取り上げていきます。

副業を始めるなら登録すべきサイトTOP3

現代では、どんどん増税や増額で苦しい時代になっています。
そのような状況を打破するため、副業やお小遣い稼ぎに使うべきサイトTOP3を紹介!

お小遣い稼ぎや、自由なお金が欲しい人は登録して損なし!
すべて無料です♪

とりあえずコレ!最大手「A8.net」
国内最大手のASPで、扱ってる案件も幅広く、数も多く、審査も緩い(はじめてでも大丈夫)と隙が無いASPです。

登録広告主は約15,000社以上、登録しているアフィリエイターは210万人以上です。

最初に登録するには間違いのないASPになります!
ただ欠点として、振込手数料がほとんどのASPだと無料なのに、A8netでは数百円必要。

オススメ度
オススメポイント 国内最大手なので、安心して使いやすい!
特徴 広告数もトップで、ジャンルも幅広い!登録審査も他より緩めです。
ひとこと 初心者の方にはダントツでオススメ!登録して損なし。

公式サイトはこちら

楽天・Amazonメインなら「もしもアフィリエイト」
もしもアフィリエイトは初心者の方に特にオススメです!

なぜなら、登録しておくと担当の方から「この広告どう?」と提案してくれる機能がついているからです。

また、楽天アフィリエイトはもしもアフィリエイトを経由することで「手数料無し」で現金で受け取れて便利です!

オススメ度
オススメポイント 提案機能がある!楽天アフィリエイトが手数料なしで受け取れる。
特徴 Amazonや楽天などと相性が良い!手数料が無料。
ひとこと 初心者で始めたての時に、提案機能で収入アップに繋がった事も!

公式サイトはこちら

利用者満足度NO.1!特別単価が魅力「afb」
アフィリエイト情報
美容・保険・資格・転職・エンタメ・婚活など稼ぎやすいジャンルに強いです。

魅力的な点としては、LINEで成果状況や申請状況がみれたり、広告主から特別報酬がもらえるメッセージが直接届いたりするところ。

上記のように初心者にも嬉しいサポート機能が充実しているのでオススメ!

オススメ度
オススメポイント 消費税を報酬に上乗せしてくれる!ポイント払いにも対応。
特徴 手数料無料。美容や保険、転職が得意で限定案件があります!
ひとこと 高収入メディアからの満足度9年連続NO.1なので初心者も安心!

公式サイトはこちら

他にオススメのツールやサービスはこちらから

読んで有益だったオススメの書籍はこちらから

\ブログ応援お願いします/
PVアクセスランキング にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA