雑記

【ブログ運営2ヶ月目】初心者経過報告|PV数(アクセス数),収益

こんにちは、底辺サラリーマンよっちです!

「ブログを始めて2ヶ月って、他の運営者はどうなんだろう…」と悩んでいませんか?

そんな方に向けて、完全リアルな収益金額を公開する記事を書きました!

現職サラリーマンでどれぐらい稼げるの?
今の仕事をつづけながら、ブログを書いたらどのぐらい収益があるの?
2ヶ月目の期間収益はどのぐらいなの?

本記事で紹介する「収益金額」や「PV数(アクセス数)」をみてもらえれば、実際の収益金額の目安が分かりますよ!

なぜなら、実際に初心者でサラリーマンの私が作成したブログだからです。

※少し経験がある方は、少し誤差があるかもしれません。

記事前半ではアクセス数を、後半では収益額を解説するので、じっくり読み込んでくださいね!

結論:アクセス数⇒約1,500PV程度、収益は3桁。

結論から申し上げると、上記の通りです。

おそらく、トレンドのものを取り入れたので多少誤差があるとは思います。

なので、平均的には1,000程度のアクセス数だと考えられます。

収益については、平均は2桁~3桁の間です。

他のブログ「はてなブログ」に比べると、大変少ないと思います。

あくまで、Wordpress(ワードプレス)でブログを作成している方のみ参考になさってください!

私のアクセス数

私のアクセス数詳細について、解説していきます。

現在の情報としては、以下の通りです!

  • ジャンル:雑記ブログ(本当に様々なことを書いています)
  • 記事数:78記事
  • 更新頻度:毎日

アクセス数は、下記の画像の通りです。

ページビュー(閲覧数)⇒1,442PV

平均ページビュー時間(滞在時間)⇒2分50秒 となっています。

1ヶ月目は、544PVだったので「3倍」に増えています。

滞在時間は、他のサイトより低いような…。

より有益な情報や、読者の方へ正確な情報を伝えられるよう改善していきます。

ブログ運営1ヶ月目のレポートはこちらです。

【現役サラリーマン】2022年ブログ運営報告1ヶ月目|気になる収益は? こんにちは、底辺サラリーマンよっちです! 「ブログを始めたいけど、収益がとれるか分からないからできない…」と悩んでいませんか? ...

アクセス数の詳細

ユーザー数:327名

セッション数:547回

直帰率:65.27%

セッション継続時間:4分43秒

上記の通りです。

1か月平均ですると、1日平均10名の方に見てくださっている計算となります。

本当に感謝しかありません。

2ヶ月目の収益額

それでは、2/1~2/28までの1か月間でどれぐらい収益が見込めたのか。

利用規約があるので正確な金額は言えませんが「三桁円」です。

うまい棒10本分ぐらいの収益と考えてもらえれば…。

もちろん、全ての2ヶ月目の方がそういう訳ではありません。

ある人はこの程度なんだというのを知ってもらえればと思います。

引き続き、月ごとに報告して皆さんの情報源となれれば幸いです。

ただ、ブログをやるべき理由は以下の記事をご覧ください。

【副業禁止】ただし、現役サラリーマンがブログをやるべき理由4選 こんにちは、底辺サラリーマンよっちです! 「副業をしたいけど、会社が副業禁止でできない…」と悩んでいませんか? そんな方に...

まとめ

ブログの収益は、すぐに稼げる訳ではないことを分かって頂けたと思います。

※詐欺には、本当に注意してください。

すぐに稼げます!ワンクリックで数万円稼げる!というのは、嘘です。

大体の方が、ブロガーは半年以降、1年以降からがスタートといわれています。

今は、本当にアクセス数もそこまでなく収益という収益は一切出ていません。

モチベーションが落ちる時期ではありますが、なんとか耐えていきましょう…。

耐えた先には、どうなるのか?

実際に続けてみてどうなのか、収益は変わっていくのかを今後も記事で取り上げていきます。

\ブログ応援お願いします/
PVアクセスランキング にほんブログ村
プロフィールはコチラ
プロフィールはコチラ