雑記

【サラリーマンの副業】ブログをするために必要な全費用はいくら?

こんにちは、底辺サラリーマンよっちです!

「ブログを副業にしたいけど、どの程度費用が分からなくて怖い…」と悩んでいませんか?

そんな方に向けて、ブログで副業をする際にかかる費用が分かる記事を書きました!

副業でブログをやりたいけどどうしよう…。
ブログって結構費用がかかるのかな?
ブログ開設は、どこでするの?


本記事で紹介するものを読めば、初心者でも簡単にブログ費用について理解できますよ!

なぜなら、実際に私もこの方法でブログ費用についての悩みを解決できたからです。

記事前半ではブログ費用についてを、後半ではレンタルサーバーを解説するので、じっくり読み込んでくださいね!

結論:ブログ費用は「サーバー」と「ドメイン」のみ

早速結論から申し上げると、上記に書いてある通り

「レンタルサーバー代金」と「ドメイン代金」が必要になってきます。

そして、かかる費用は約1,000円程度と考えてもらえれば良いです。

内訳としては…

  1. サーバー代金:約1,000円
  2. ドメイン代金:無料(永久)

このようになります。それ以外は一切かかりません!

ちなみに…

  • レンタルサーバー:サイトやブログの情報を発信するサーバーを借りるサービス
  • ドメイン:Webサイトがどこにあるのかを判別するインターネット上の住所

イメージは、このような感じです。

初心者におすすめのレンタルサーバー

【国内最速No.1】高性能レンタルサーバーConoHa WING

私も実際に使っている「ConoHa WING」がオススメです。

とにかく手軽に作りたい方やコスパ重視の方はコレ一択です。

●ポイント
国内のレンタルサーバー
管理画面が使いやすく初心者に優しい
料金が安い
大手企業のGMOが運営しているので安心

●気になる点
大手企業が運営しているが、まだ日が浅いため
歴史があるかといわれるイマイチ。

歴史が一番あるほうが良い方はこちらもチェックしてみましょう↓

シン・レンタルサーバー

レンタルサーバー歴だとNO.1のところになります。

パソコンに詳しい方は、こちらでも良いかと思います!

まとめ

費用は、月に約1,000円程度ということで私も気軽にチャレンジすることができています。

日換算で、「約30円」です。これでもしかして稼げたらと考えると夢が膨らみますね!

レンタルサーバーについては、ブログが続くか分からない方は「1年契約」

ブログをガッツリやるぞ!という方は「3年契約」をオススメします。

※契約年数によって割引があるため

レンタルサーバーのおさらい

一番コスパが良いサーバーを使いたい!★オススメ★

ConoHa WING

今まで歴史があるレンタルサーバーを使いたい!

シン・レンタルサーバー

話題の【聴く読書】を知っていますか?

Audibleは、プロのナレーターが朗読した本をアプリで聴けるサービス。
移動中や作業中など、いつでもどこでも読書ができ、オフライン再生も可能!

\12万以上の対象作品が聴き放題/

30日間の無料体験を試す

無料体験後は月会費1,500円。
いつでも退会できます。

口コミや感想、退会方法はこちらから

 

↓電子書籍派の方↓

\ブログ応援お願いします/
PVアクセスランキング にほんブログ村