<景品表示法に基づく表記>
本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。
雑記

【サラリーマンの副業】ブログをするために必要な全費用はいくら?

こんにちは、底辺サラリーマンよっちです!

「ブログを副業にしたいけど、どの程度費用が分からなくて怖い…」と悩んでいませんか?

そんな方に向けて、ブログで副業をする際にかかる費用が分かる記事を書きました!

副業でブログをやりたいけどどうしよう…。
ブログって結構費用がかかるのかな?
ブログ開設は、どこでするの?


本記事で紹介するものを読めば、初心者でも簡単にブログ費用について理解できますよ!

なぜなら、実際に私もこの方法でブログ費用についての悩みを解決できたからです。

記事前半ではブログ費用についてを、後半ではレンタルサーバーを解説するので、じっくり読み込んでくださいね!

結論:ブログ費用は「サーバー」と「ドメイン」のみ

早速結論から申し上げると、上記に書いてある通り

「レンタルサーバー代金」と「ドメイン代金」が必要になってきます。

そして、かかる費用は約1,000円程度と考えてもらえれば良いです。

内訳としては…

  1. サーバー代金:約1,000円
  2. ドメイン代金:無料(永久)

このようになります。それ以外は一切かかりません!

ちなみに…

  • レンタルサーバー:サイトやブログの情報を発信するサーバーを借りるサービス
  • ドメイン:Webサイトがどこにあるのかを判別するインターネット上の住所

イメージは、このような感じです。

初心者におすすめのレンタルサーバー

【国内最速No.1】高性能レンタルサーバーConoHa WING

私も実際に使っている「ConoHa WING」がオススメです。

とにかく手軽に作りたい方やコスパ重視の方はコレ一択です。

●ポイント
国内のレンタルサーバー
管理画面が使いやすく初心者に優しい
料金が安い
大手企業のGMOが運営しているので安心

●気になる点
大手企業が運営しているが、まだ日が浅いため
歴史があるかといわれるイマイチ。

歴史が一番あるほうが良い方はこちらもチェックしてみましょう↓

シン・レンタルサーバー

レンタルサーバー歴だとNO.1のところになります。

パソコンに詳しい方は、こちらでも良いかと思います!

まとめ

費用は、月に約1,000円程度ということで私も気軽にチャレンジすることができています。

日換算で、「約30円」です。これでもしかして稼げたらと考えると夢が膨らみますね!

レンタルサーバーについては、ブログが続くか分からない方は「1年契約」

ブログをガッツリやるぞ!という方は「3年契約」をオススメします。

※契約年数によって割引があるため

レンタルサーバーのおさらい

一番コスパが良いサーバーを使いたい!★オススメ★

ConoHa WING

今まで歴史があるレンタルサーバーを使いたい!

シン・レンタルサーバー

副業を始めるなら登録すべきサイトTOP3

現代では、どんどん増税や増額で苦しい時代になっています。
そのような状況を打破するため、副業やお小遣い稼ぎに使うべきサイトTOP3を紹介!

お小遣い稼ぎや、自由なお金が欲しい人は登録して損なし!
すべて無料です♪

とりあえずコレ!最大手「A8.net」
国内最大手のASPで、扱ってる案件も幅広く、数も多く、審査も緩い(はじめてでも大丈夫)と隙が無いASPです。

登録広告主は約15,000社以上、登録しているアフィリエイターは210万人以上です。

最初に登録するには間違いのないASPになります!
ただ欠点として、振込手数料がほとんどのASPだと無料なのに、A8netでは数百円必要。

オススメ度
オススメポイント 国内最大手なので、安心して使いやすい!
特徴 広告数もトップで、ジャンルも幅広い!登録審査も他より緩めです。
ひとこと 初心者の方にはダントツでオススメ!登録して損なし。

公式サイトはこちら

楽天・Amazonメインなら「もしもアフィリエイト」
もしもアフィリエイトは初心者の方に特にオススメです!

なぜなら、登録しておくと担当の方から「この広告どう?」と提案してくれる機能がついているからです。

また、楽天アフィリエイトはもしもアフィリエイトを経由することで「手数料無し」で現金で受け取れて便利です!

オススメ度
オススメポイント 提案機能がある!楽天アフィリエイトが手数料なしで受け取れる。
特徴 Amazonや楽天などと相性が良い!手数料が無料。
ひとこと 初心者で始めたての時に、提案機能で収入アップに繋がった事も!

公式サイトはこちら

利用者満足度NO.1!特別単価が魅力「afb」
アフィリエイト情報
美容・保険・資格・転職・エンタメ・婚活など稼ぎやすいジャンルに強いです。

魅力的な点としては、LINEで成果状況や申請状況がみれたり、広告主から特別報酬がもらえるメッセージが直接届いたりするところ。

上記のように初心者にも嬉しいサポート機能が充実しているのでオススメ!

オススメ度
オススメポイント 消費税を報酬に上乗せしてくれる!ポイント払いにも対応。
特徴 手数料無料。美容や保険、転職が得意で限定案件があります!
ひとこと 高収入メディアからの満足度9年連続NO.1なので初心者も安心!

公式サイトはこちら

他にオススメのツールやサービスはこちらから

読んで有益だったオススメの書籍はこちらから

\ブログ応援お願いします/
PVアクセスランキング にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA