<景品表示法に基づく表記>
本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。
雑記

【日本三國】日本三国を統一する|面白い単行本漫画1位!ネタバレなし

こんにちは、サラリーマンのよっちです!

「面白い漫画を読みたいけど、何を選ぼう…」と悩んでいませんか?

そんな方に向けて、私が今オススメできる漫画を記事で書きました!

まだ、あまり巻数が出ていないので追いつけます。

よっち

知らない方は、プロフィール読んでください!

悩み

面白い漫画を探している!

最近出た漫画で楽しいものを探している!

日本関連の漫画を読みたい…。

本記事で紹介する「日本三國」を読めば、ハマって何度も読み返してしまいますよ!

なぜなら、実際に私も読んでめちゃくちゃ面白かったからです。

本記事では「日本三國」の面白さを解説するので、じっくり読み込んでくださいね!

結論:日本三國はとにかく面白いから、読んでほしい!

結論から申し上げると、面白いから読んでほしいです。

日本三國の読み方は、その名の通り「にっぽんさんごく」。

日本三国と間違えたり、「にほんさんごく」と読んでしまいがちですが、違うので注意!

気になった方は、ぜひ商品紹介を読んでみて下さい!

あまり書くとネタバレになるので、書けないのが残念だ。

ただ、一番はキャラが面白いのとそれぞれのキャラに魅力がある点。

エピソードがスカッとする点などこの本を読まない理由がないです!

最初から物語の世界へ引き込まれる漫画です。

ただし、価格が他の漫画に比べ少し高いのが欠点…。

それ以上に価値はありますけどね!!

日本三國とは?

この国を、再統一する――。

文明崩壊後の近未来、再び戦国時代と化した日本を再統一すべく一人の青年が立ち上がった。


名は三角青輝。後に奇才軍師と称される彼の伝説が、いま始まる!!

令和末期、衰退した日本は世界で起きた核戦争の影響で多くの難民が流入し、そこからCOVID-19を超えるウイルスの猛威や東北大震災を超える大震災、悪政、重税に飢饉の影響で民衆の暴力革命が起き国体は崩壊し、人口は10分の1以下まで減り文明は明治時代初期のレベルまで落ちた上に大和、武凰、聖夷の3つの国に分裂することとなった。

そこからおよそ1世紀の時を経た大和歴56年、大和の愛媛郡に生まれ育った三角青輝を軸に日本再統一の物語が幕を開ける。

商品紹介ページより

上記のようなあらすじです。

日本が三国に分かれてしまったが、主人公(大和・愛媛群で司農官として農業に従事する青年・三角青輝(みすみあおてる)が再び日本を一つに統一することを目指す漫画

  • 発売日:2022年3月10日発売
  • 著者:松本いっか
  • 出版社:小学館
  • ページ数:192ページ

作画に特徴があるので、画が好きな方と嫌いな人に分かれるかも。

試し読みや表紙を見て、確認した方が良さそう!

日本三國は、何巻まで発売中?

日本三國の単行本コミックは、2023年2月3日時点では「1~3巻」まで販売中です。

ちなみに、次巻の発売日は「2023年4月30日(月)」の発売予定です!

面白かったから予約をする!という方は、ぜひ忘れずにしておきましょう!

日本三國を無料で試し読みする2つの方法

日本三國を一度試しに読んでみたい方は、ぜひこちらをご覧ください。

それぞれ、サイトが違うので一番身近なサイトを選びましょう!

よっち

全部同じの試し読みなので、迷う必要はありません!

1:Amebaマンガで無料試し読み

Amebaマンガページにて、無料試し読みが可能です!

検索欄に、「日本三國」を入れるだけで読めますよ。

>>無料試し読みページはこちら

2:小学館の無料試し読み

小学館の公式ページにて、無料で試し読みが可能です。

>>無料試し読みページはこちら

レビューや口コミ

日本三國についての他の方の口コミやレビューを紹介いたします。

迫力がある画力、練り込まれた構成、引き込まれる熱量、近年稀に見る作品です。
読みだすとグイグイ引き込まれます。
この、熱さをずっと維持して欲しいです。

内容は面白いんだろうけど絵が嫌いで途中で読むのやめちゃった。

設定が練りに練られているのがわかります。絵も好みです。

キングダム好きなような人は、ハマる可能性大だと思います。

作者が書きたい物語が見れるよう、応援しています!

特異だなと思うのは、主人公が生粋の「理屈屋」であること。架空世界の戦争を取り扱う作品なのに、主人公の戦闘力はからっきしで、全て「理屈」で物事を解決していきます。


知力「も」ある主人公や、戦闘力の「不足」を知力で埋める主人公はちらほら見ますが、ここまで腕っ節がなく、しかも詐術やごまかしに頼らない、正々堂々の理屈で状況を切り開いていく主人公は、見た覚えがありません。

主人公は理屈屋ではあるのですが、同時にロマンチストでも実務屋でもあり、「上滑りの理屈」ではない、地に足のついた主張で、状況を打開していきます。


「理屈っぽい」と言われてちょっぴり世の中から浮きがちな人が読むと、一種の理想形として、より楽しめること請け合いです。

Twitter上ではこんな感じで結構ウケが良い。

松本いっかさんの他の漫画

松本いっかさんの他の著書はブクロキックスがあります。

一番自由で、一番激しい、もう一つのサッカー。これが令和のサッカー漫画だ。

池袋の整体院で働く盲目の青年・小山田と、同僚で友人のハルカ。
二人は日韓ハーフの女の子・ジヘに誘われ、「ブラインドサッカー」と出会う。
この時はまだ、ハルカもジヘも、誰も気づいていなかった。
小山田の隠れた才能に‥‥。

舞台は東京。勝てば賞金1000万。
「盲目の青年」「日韓ハーフの女の子」「フツーの男」「妻に逃げられたオヤジ」「ゲイバーのママ」
アイマスクをしてプレイする5人制のサッカー「ブラインドサッカー」で、コイツらが奇跡を起こす!?
東京ブラサカ青春譚、第1巻開幕!

商品ページより

個人的には、テンポ良く読めてサッカーはあまり知りませんでしたが面白かったです!

まとめ

松本いっかさんの日本三國を紹介いたしました。

本当に面白いので画が苦手ではない方は、ぜひ読んでほしいです!

表紙はこんな感じ。

よっち

中古でも漫画喫茶でも、電子書籍でもなんでも大丈夫です!!

とにかくあなたに読んでほしい。。。

ぜひ、読んで頂きこの面白さが伝わればと思います!

日本三國バンザイー!!

副業を始めるなら登録すべきサイトTOP3

現代では、どんどん増税や増額で苦しい時代になっています。
そのような状況を打破するため、副業やお小遣い稼ぎに使うべきサイトTOP3を紹介!

お小遣い稼ぎや、自由なお金が欲しい人は登録して損なし!
すべて無料です♪

とりあえずコレ!最大手「A8.net」
国内最大手のASPで、扱ってる案件も幅広く、数も多く、審査も緩い(はじめてでも大丈夫)と隙が無いASPです。

登録広告主は約15,000社以上、登録しているアフィリエイターは210万人以上です。

最初に登録するには間違いのないASPになります!
ただ欠点として、振込手数料がほとんどのASPだと無料なのに、A8netでは数百円必要。

オススメ度
オススメポイント 国内最大手なので、安心して使いやすい!
特徴 広告数もトップで、ジャンルも幅広い!登録審査も他より緩めです。
ひとこと 初心者の方にはダントツでオススメ!登録して損なし。

公式サイトはこちら

楽天・Amazonメインなら「もしもアフィリエイト」
もしもアフィリエイトは初心者の方に特にオススメです!

なぜなら、登録しておくと担当の方から「この広告どう?」と提案してくれる機能がついているからです。

また、楽天アフィリエイトはもしもアフィリエイトを経由することで「手数料無し」で現金で受け取れて便利です!

オススメ度
オススメポイント 提案機能がある!楽天アフィリエイトが手数料なしで受け取れる。
特徴 Amazonや楽天などと相性が良い!手数料が無料。
ひとこと 初心者で始めたての時に、提案機能で収入アップに繋がった事も!

公式サイトはこちら

利用者満足度NO.1!特別単価が魅力「afb」
アフィリエイト情報
美容・保険・資格・転職・エンタメ・婚活など稼ぎやすいジャンルに強いです。

魅力的な点としては、LINEで成果状況や申請状況がみれたり、広告主から特別報酬がもらえるメッセージが直接届いたりするところ。

上記のように初心者にも嬉しいサポート機能が充実しているのでオススメ!

オススメ度
オススメポイント 消費税を報酬に上乗せしてくれる!ポイント払いにも対応。
特徴 手数料無料。美容や保険、転職が得意で限定案件があります!
ひとこと 高収入メディアからの満足度9年連続NO.1なので初心者も安心!

公式サイトはこちら

他にオススメのツールやサービスはこちらから

読んで有益だったオススメの書籍はこちらから

\ブログ応援お願いします/
PVアクセスランキング にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA