暮らし

【人生を変えたい人へ】30代男性が選ぶ|人生が変わるもの全8選

こんにちは、底辺サラリーマンよっちです!

「人生を良くしたいけど、どうすれば良いか分からない…」と悩んでいませんか?

そんな方に向けて、人生がより良くなるモノ紹介の記事を書きました!

人生を豊かにしたいけど、どうすれば・・・?
他の人の買ってよかったものを知りたい!
快適な生活を送るための方法を知りたい。

本記事で紹介する物品を購入すれば、初心者でも快適な生活が送れますよ!

なぜなら、実際に私もこの方法で人生が豊かになり快適な生活を送ることができたからです。

本記事では「より良い生活を送るために私が購入したもの」を紹介するので、じっくり読み込んでくださいね!

結論:これらのものを購入すれば人生を良くできます!

生活が良くなるものを全部一挙紹介いたします。

良い機能のものは、やはり価格が高いことが多いです。

ただし、自己投資をすることで将来豊かになる確率がグンと上がります!

不必要なものについては、購入する必要ありません。

ただ、生活がより便利になるものについては積極的に購入して投資をしていきましょう。

これから先は、投資をしたもの勝ちの世の中になります。

パソコン

ビジネスや生活で必須になるのがパソコンになります。

ブログやせどり、コンサル、動画編集などができます!

スマホでやろうと思えばできますが、パソコンの方が圧倒的に効率が良いです。

お得な情報をチェックしたり、家計簿ソフトで家計簿を見直したりもすることができます。

持っていない人は、ぜひ購入しましょう。

持っている方でも、古いパソコンであれば買い替えた方が絶対良いです。

私も以前古いパソコンを使っていましたが、起動に時間がかかってしまったり動作が遅かったりと大変でした…。

ただ、買い替えた途端あきらかにサクサク動き効率的になったのを今でも覚えています!

買い替えの目安は「3年以上前のパソコン」です。

それでは、何を買えば良いのか?

私のオススメは、MacBookです。

起動や動作が明らかに早いです!

Windowsで安いものもありますが、デザインも洗練され中身もすっきりしているのでオススメです!

MacBookAirとMacBookProがありますが、動画編集や重い処理をする方は「Pro」

それ以外の方は、「Air」がオススメです。


MacBookAir

●MacBookPro

スマートフォン(スマホ)

スキマ時間に読書(電子書籍)や、せどりのリサーチで活用します。

最低でも直近2年前ぐらいが理想です。

最近バッテリーの持ちが悪い方や、画面が割れている方はすぐ交換しましょう!

ちなみに、私のオススメはiPhone13(最新)がオススメです。

なぜなら、MacBookとの同期がカンタンで使いやすいのとデザインが良く使いやすいからです!

ちなみに私が使っているのは、iPhone12miniを使っています。

1世代昔のものを使うだけで、購入価格を抑えることが可能。

それに加え、iPhoneは「買ったものを売却する際に価値が高くなる」のも1つの理由です。

断然、Androidより中古価格が落ちにくいので、古い機種は大体メルカリで売っています。

サブディスプレイ

サブディスプレイを使い、デュアルディスプレイで画面2枚使いで作業効率が約50%アップします。

また、デュアルディスプレイを使った約99%の人が作業効率のアップを実感しています。

ぜひ取り入れて、作業領域が広いのは快適です。

オススメなのが、DELLのモニターです。

薄型パネルでスぺースを撮らない点と、高さ調節や画面の縦横回転にも対応しています。

それに加え、3年間の交換補償が無料でついてくるのが魅力的。

コスパが良いので、初めての方にはオススメです。

一度経験してみると、絶対に1画面では物足りなくなるので注意…。

ちなみに、モニターアームはこちらがオススメ。

宙にディスプレイが浮くだけで、机の上がスッキリして作業もしやすくなりました!

パソコン用のチェア

在宅ワークが増えてきた今、長時間椅子に座って作業をすることが多いかと思います。

その際にお尻が痛いということはありませんか?

良い椅子を使うことで…

  • 長時間集中することができる
  • 身体への負担が軽減される

以上の2点から作業効率がアップします!

私のオススメは、イトーキのチェアです。

しっかりと腰をサポートしてくれて座っていて心地が良いです。

また、耐久性も高いのと長時間の使用でも疲れにくい日本メーカーの椅子です。

スマートロック

皆さん、鍵がない!とか鍵かけたかな?とかいう経験ありませんか?

そのような方にオススメなのがスマートロックです。

スマートフォンで鍵の操作ができたり、鍵をかけたかのチェック等ができる代物。

その他にも、オート解錠だったり、オートロック機能もついている優れものです。

他にも、Hubを一緒に購入することで外出先からでも鍵の開閉ができます!

設置も簡単で、ドアの内側に両面テープで貼るだけ!

工事は不要で、跡残りしないので賃貸住宅でも可能なのが良い点です。

オススメのスマートロックは、キュリオロックです。

そして、外出先から鍵の開閉や確認をしたい場合はこちらのハブも一緒に購入しましょう!

ロボット掃除機

昔、流行った際に購入した時はあまり微妙だったのですが今は大分賢くなっています!

障害物を上手く迂回してくれたり、隅っこの方もきちんと掃除してくれます。

価格にもよりますが、カーペットを自動検知して吸引力を上げたり、自動でゴミ捨て、水拭きもできるようになっています!

やらないよりはマシと思っていましたが、割とキレイになりました。

(100点満点中で80点ぐらい)

ちなみにお金に余裕がある方はこちらがオススメ。

ただし、あまり機能を求めない場合はAnkerのロボット掃除機がコスパ良かったです!

チラシお断りステッカー

自宅に大量のチラシを投函されませんか?

私は、同じチラシを5枚投函された時も…。

大量の広告は、ゴミ捨てが面倒で本当に必要な郵便物が分かりにくくなってしまいます。

チラシが減って、ストレスも減るオススメアイテムが「チラシお断りステッカー」です。

完全になくなるわけではないですが、体感でチラシが8割減しました!

数百円でストレスが軽減され、勧誘チラシや商材に騙される心配が減るなら高コスパです。

ちなみに、私が使っているのはこちらです。

ルームフレグランス

ルームフレグランスの良い香りに包まれていると

  • 気分が良い
  • 作業効率が上がる気がする

このような効果があります。

私の1番のお気に入りは、ドットールヴラニエスのロッソノービレです。

ドットールヴラニエスは、イタリアフィレンツェ発の自然派フレグランスメーカーです。

赤ワインをモチーフにした豆の香りなのですが、天然原料が使われているのでリフレッシュ効果もあります!

たぶんこの香りが嫌いという人は少ないんじゃないかなというぐらいの良い香りです。

私が使っているのはデキャンタがセットになったタイプなんですが、香りを拡散するためのスティックがブドウの枝なんです。

見た目もインテリアとしてもおしゃれです。

全ての工程が手作業で作られているってこともあって、ちょっとお高めなんですけど小さいサイズだと1万円くらいからあります。

プレゼントにも結構お勧めです!

まとめ

私が本当に人生で良かったものを紹介いたしました。

もし、お気に召したものがあればぜひ購入ください!

本当に人生が変わると思います。

また、今は購入せずともボーナスや頑張ったご褒美、プレゼント等にも最適です。

ご褒美のために頑張ろうと思って、仕事を頑張ったことが幾度となくあります…笑

皆さんの人生を豊かに!将来のために、自己投資をしましょう

\ブログ応援お願いします/
PVアクセスランキング にほんブログ村
プロフィールはコチラ
プロフィールはコチラ