<景品表示法に基づく表記>
本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。
暮らし

【新生活】ネットで買ってよかったひとり暮らし便利グッズ6選

こんにちは、サラリーマンのよっちです!

「新生活で購入した方が良いものが、分からない……」と悩んでいませんか?

そんな方に向けて、私が新生活時に購入したものを紹介する記事を書きました!

よっち

知らない方は、プロフィール読んで頂けると嬉しいです!

悩み

はじめての新生活で不安。

新生活で必要なものは何なのか、分からない。

生活を豊かに、便利にするためには何を購入すれば良いの?

本記事で紹介する「新生活グッズ」を実践すれば、初心者でも快適生活ができますよ!

なぜなら、実際に私もこの方法で上記の悩みを解決できたからです。

本記事では「新生活グッズ」を解説するので、じっくり読み込んでくださいね!

結論:厳選6個がオススメ!一人暮らしが最高に!

結論から申し上げると、以下の6つが私の生活を便利にしてくれました。

はじめての独り暮らしだと、何を購入すれば良いのか分からなくなると思います。

なので、ぜひ私が便利だと思った商品を参考にしてもらえたらと思います。

私のレビューと他の方のレビューも、ぜひ参考にしてみてください!

フットレスト

脚のもも裏が圧迫されず快適に!

これがあるのとないのとでは、足の負担が違います。

足を投げ出して座った時、足の踵が床について圧迫感がありましたが、コレがあると◎。


長時間の座り作業ができるようになりました!

ほどよい硬さや、反発力で安定感が◎。

カバーを外して洗濯ができるので清潔に保てる!

良くも悪くも軽い。

リップスリーピングマスク

塗った瞬間、ツヤツヤプルプルになりました!

思ったよりもベタつかず、香りも全然気にならずふわっと良い香りで好きでした。

朝起きるまでツヤプルはキープされていましたが、日中までは効果持続を感じませんでした…。

大容量で効果も良い!

唇の硬くなった角質を柔らかくし、縦じわを目立たなくする。

スティックの置き場に困る…。

効果持続時間が限られる。

コンパクトガーメントケース

スーツをコンパクトに収納可能な逸品。

めちゃくちゃスリムになって、大変便利です。

形崩れもないのでスーツを持ち運ぶ際は、スーツケースに入れて必ず使っています!

折りたたみ式のハンガー付き!

スラックスの形崩れ防止板つき。

収納には普段より時間がかかってしまう。

ゴミ箱

ゴミ袋が見えない設計になっています!

縦にスリムなので、デスク下に置くときに便利。

オシャレで、非常に人気のごみ箱です。

スリムなのでデスク下に最適。

袋の付け替えも簡単!

容量が足りないと思う時がある。

→大きいゴミを次々と入れる方には不向き。

充電池

繰り返し充電して使える電池。

リモコンやキーボードなど、電池を購入しに行く手間が省けます!

安心感が違います。

キーボードなど常に使うモノとの相性◎

電池が切れても買わなくて良い。

単三と単四など複数購入すると、お金がかかる。

デスクトレー

デスクワゴンの棚を整理するために購入しました。

ここで注目すべき点が、机の引き出しサイズに合わせることができる点。

伸縮できるトレーなので、少し間が空いたりするってことがありません!

棚のサイズにあわせて調整可能。

スライド式のトレーがある。

もう少し安いと嬉しい。

まとめ

私が、新生活で大変便利だったものを全て紹介しました。

特にリップスリーピングマスクはオススメです!

ふとマスクを外した時に、カサカサになっているのとプルプルの場合であれば勿論後者が良いと思います。

家から出ない時は、あまりしていません…。

ただ、外出時には必ずするようにしています!

ちなみに、なくした時やし忘れがないように2つ持っており、携帯用と玄関用で持ち運びしています(笑

暮らしの中でオススメするランキングTOP3

暮らしの中で有益なツールやサービスがたくさんあります。
その中で最もオススメなもののみを紹介いたします!

なぜオススメできるかというと、「私自身が使っているから」「他の方の口コミも良く、安心できるものばかりだから」です。

switch botを全く知らない方へ
【楽したい人へ】Switch botでQOLを上げる!アイテム全まとめ

電気代・ガス代節約「エネチェンジ」
生活費や光熱費を安くしたい人は必見!
無料で使える国内最大級の電力・ガス比較サイト。このサイトを利用して、私は月1,000円以上安くなりました!

上場企業が運営しているので安心。
ギフト券やキャッシュバックの「限定特典」を多数用意されています!

オススメ度
料金 シミュレーションは登録なしで無料!
安心 上場企業運営なので安心!
ひとこと 電力会社へ直接申し込むより、限定特典があるのでオススメ。

公式サイトはこちら

大手と同じ品質で安い「くらしのマーケット」
ハウスクリーニングや家事代行、不用品回収、引越しなどの暮らしのサービスをオンラインで予約するなら「くらしのマーケット」。

サービスを実際に利用したユーザーの口コミ、満足度や具体的なサービス料金で簡単・便利に徹底比較!

オススメ度
料金 大手や有名なところへ頼むより、めちゃくちゃ安い!
安心 最大10万円保証や、プライバシー保護、厳正な出店審査があります!
ひとこと 料金が安い順、口コミの評価順などで比べることができるので、サービス選びに失敗しません!

公式サイトはこちら

面倒なものをスマート化「SwitchBot」
「SwitchBot」は家のあらゆるシーンをシンプルなデバイスでスマート化するブランド。
取り付け簡単、スマートホーム製品で、私たちの暮らしをさらに快適にします。

人気商品はハブミニで、複数の赤外線リモコンを一つにまとめるスマートリモコン。お家のエアコン・テレビなどの家電が外出先からスマホでコントロールできます。

オススメ度
料金 初期投資が必要ですが、うまくクーポンを使いましょう!
安心 100万世帯以上が使用しており、ミリオンセラー商品なのでWで安心。
ひとこと スマートホーム化するなら、SwitchBotシリーズが初めての方にオススメ!操作方法や設定もカンタンです。

公式サイトはこちら

他にオススメのツールやサービスはコチラから

読んで有益だったオススメの書籍はコチラから

\ブログ応援お願いします/
PVアクセスランキング にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA