雑記

【新生活】ネットで買ってよかったひとり暮らし便利グッズ6選

こんにちは、サラリーマンのよっちです!

「新生活で購入した方が良いものが、分からない……」と悩んでいませんか?

そんな方に向けて、私が新生活時に購入したものを紹介する記事を書きました!

よっち

知らない方は、プロフィール読んで頂けると嬉しいです!

悩み

はじめての新生活で不安。

新生活で必要なものは何なのか、分からない。

生活を豊かに、便利にするためには何を購入すれば良いの?

本記事で紹介する「新生活グッズ」を実践すれば、初心者でも快適生活ができますよ!

なぜなら、実際に私もこの方法で上記の悩みを解決できたからです。

本記事では「新生活グッズ」を解説するので、じっくり読み込んでくださいね!

結論:厳選6個がオススメ!一人暮らしが最高に!

結論から申し上げると、以下の6つが私の生活を便利にしてくれました。

はじめての独り暮らしだと、何を購入すれば良いのか分からなくなると思います。

なので、ぜひ私が便利だと思った商品を参考にしてもらえたらと思います。

私のレビューと他の方のレビューも、ぜひ参考にしてみてください!

フットレスト

脚のもも裏が圧迫されず快適に!

これがあるのとないのとでは、足の負担が違います。

足を投げ出して座った時、足の踵が床について圧迫感がありましたが、コレがあると◎。


長時間の座り作業ができるようになりました!

ほどよい硬さや、反発力で安定感が◎。

カバーを外して洗濯ができるので清潔に保てる!

良くも悪くも軽い。

リップスリーピングマスク

塗った瞬間、ツヤツヤプルプルになりました!

思ったよりもベタつかず、香りも全然気にならずふわっと良い香りで好きでした。

朝起きるまでツヤプルはキープされていましたが、日中までは効果持続を感じませんでした…。

大容量で効果も良い!

唇の硬くなった角質を柔らかくし、縦じわを目立たなくする。

スティックの置き場に困る…。

効果持続時間が限られる。

コンパクトガーメントケース

スーツをコンパクトに収納可能な逸品。

めちゃくちゃスリムになって、大変便利です。

形崩れもないのでスーツを持ち運ぶ際は、スーツケースに入れて必ず使っています!

折りたたみ式のハンガー付き!

スラックスの形崩れ防止板つき。

収納には普段より時間がかかってしまう。

ゴミ箱

ゴミ袋が見えない設計になっています!

縦にスリムなので、デスク下に置くときに便利。

オシャレで、非常に人気のごみ箱です。

スリムなのでデスク下に最適。

袋の付け替えも簡単!

容量が足りないと思う時がある。

→大きいゴミを次々と入れる方には不向き。

充電池

繰り返し充電して使える電池。

リモコンやキーボードなど、電池を購入しに行く手間が省けます!

安心感が違います。

キーボードなど常に使うモノとの相性◎

電池が切れても買わなくて良い。

単三と単四など複数購入すると、お金がかかる。

デスクトレー

デスクワゴンの棚を整理するために購入しました。

ここで注目すべき点が、机の引き出しサイズに合わせることができる点。

伸縮できるトレーなので、少し間が空いたりするってことがありません!

棚のサイズにあわせて調整可能。

スライド式のトレーがある。

もう少し安いと嬉しい。

まとめ

私が、新生活で大変便利だったものを全て紹介しました。

特にリップスリーピングマスクはオススメです!

ふとマスクを外した時に、カサカサになっているのとプルプルの場合であれば勿論後者が良いと思います。

家から出ない時は、あまりしていません…。

ただ、外出時には必ずするようにしています!

ちなみに、なくした時やし忘れがないように2つ持っており、携帯用と玄関用で持ち運びしています(笑

\ブログ応援お願いします/
PVアクセスランキング にほんブログ村
楽天トラベルで県民割・ブロック割!【半額クーポン】配信中!
楽天トラベルで【半額クーポン】配信中!