<景品表示法に基づく表記>
本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。
暮らし

【ahamo新プラン】大盛りオプション!他キャリアと比較した結果

こんにちは、サラリーマンのよっちです!

「ahamoの大盛りプランをCMでみたけど、どうだろう…」と悩んでいませんか?

そんな方に向けて、オススメできる人の特徴や比較した結果記事を書きました!

よっち

知らない方は、プロフィール読んでください!

悩み

CMでahamoの大盛りをみたけど、実際どうなの?

ahamoのプランを「通常」か「大盛りオプション追加」か迷っている。

他キャリアと比較した結果ってどうなんだろう…。

本記事で紹介する記事を読めば、初心者でもahamoについて理解できますよ!

なぜなら、実際に私もahamoユーザーで上記の悩みを解決できたからです。

楽天からahamoへ乗り換えた感想記事はこちら

【特典あり】楽天からahamoに乗り換えた結果|本音レビュー こんにちは、サラリーマンのよっちです! 「スマホを乗り換えしたいけど、どうしよう…」と悩んでいませんか? そんな方に向けて...

記事前半では「ahamo大盛りプラン」を、後半では「よくある質問の回答」を書いていきますので、じっくり読み込んでくださいね!

結論:ahamoの大盛りプランが熱い!!

結論から申し上げると、ahamoはもともと良かった。

ただ、新しく出たプラン「大盛り」が更に熱いです!!

大盛りプランの概要は以下の通りです。

  • 月額:4,950円(税込み)
  • データ容量:100GB
  • 国内音声通話:5分無料

引用:ahamo公式サイトより

2022年6月からスタート!!

100GBでどのぐらい使える?

音楽:約42,000曲。

1日当たり換算:曲数1,300曲。24時間

動画:約416時間。

1日あたり換算:約5時間

他キャリアとの比較

他のキャリアと比較した結果が以下の通りです。

大手キャリアではないため、サブブランド同士で比較しています!

項目別でランキングをつけるとなると、このようになります。

項目別ランキング一覧

データ通信部門1位:楽天モバイル

音声通話部門1位:楽天モバイル

海外利用部門1位:ahamo

ただ、ご存じの通り楽天モバイルは電波が悪いです。

私もずっと使ってきましたが、音声が聞こえなかったり電波がたっているが繋がらなかったりとストレスが溜まってきます…。

そのため、個人的にはahamoがオススメです!

大盛りプランがオススメな人

それでは、どのような人にオススメなのかをご紹介します。

1:ギガを気にせずスマホを利用したい人

電車の移動中のスキマ時間でもゲームや動画を楽しみたい!

自宅に事情があってWi-Fiが設置できない方。

2:自宅や外に関わらずスマホを使いたい人

地下鉄やフリーWi-Fiで通信速度が遅くて、イライラしてしまう方。

自宅のWi-Fiが遅く不満がある方。

3:Wi-Fiがない環境にいる時間が長い人

勤務中の休憩時間にスマホを利用する方。

電車などの移動時間が長い方。

4:公衆Wi-Fiを使わずPC作業をしたい人(テザリング)

カフェの公衆Wi-Fiのログインが面倒な方やセキュリティが心配な方。

モバイルルーターの持ち運びが面倒だと思っている方。

5:海外利用が多い人

海外でのスマホ利用で、モバイルルーターを手配することや持ち運びが面倒な方。

家族旅行で少しでも節約したい方。

ちなみにahamoのテザリングは…

  • 申し込み不要!
  • テザリングデータ容量は、無制限!
  • 追加料金はなし!

他社キャリアだとテザリングの申込が必要。

また、テザリング容量上限が30GBなどと制限があるので注意!

よくある質問

よくある質問をahamoの方へ実際に問い合わせしてみました。

Q1:モバイルルーターにahamoの大盛りプランSIM挿入でテザリング可能?

A1:使用は不可です。スマホでテザリングするしかありません!

Q2:海外のデータ通信は、大盛りプランだと100GB?

A2:大盛りプランだとしても、20GBまでとなります。

Q3:1日あたりや3日あたりのデータ利用制限はない?

A3:上限はありません。ただ、異常な方については制限があるかも?とのこと。

Q4:大盛りプランの100GBを月で使いきれなかった場合は繰越可能?

A4:できません。その月で使い切るか諦めましょう…。

Q5:Web上で物理SIMからeSIMへの切り替えは?

A5:今のところはなし。切替できる日程については未定。

Q6:海外データ通信は、ahamo20GBプランの場合は日本国内で10GB使っていたら、海外では10GBまでしか使えない?

A6:その通り。利用可能上限の範囲内での利用となる。

まとめ

ahamoの大盛りプランについて、解説してきました。

他キャリアとの比較表を見てもらったら、分かる通りコスパが良いことは確かです。

ただし、最低データ容量が20GBとなるため、あまり使わない人にはオススメできません!

20GBプランか、100GBプランか、あなたはどちら派?!

暮らしの中でオススメするランキングTOP3

暮らしの中で有益なツールやサービスがたくさんあります。
その中で最もオススメなもののみを紹介いたします!

なぜオススメできるかというと、「私自身が使っているから」「他の方の口コミも良く、安心できるものばかりだから」です。

switch botを全く知らない方へ
【楽したい人へ】Switch botでQOLを上げる!アイテム全まとめ

電気代・ガス代節約「エネチェンジ」
生活費や光熱費を安くしたい人は必見!
無料で使える国内最大級の電力・ガス比較サイト。このサイトを利用して、私は月1,000円以上安くなりました!

上場企業が運営しているので安心。
ギフト券やキャッシュバックの「限定特典」を多数用意されています!

オススメ度
料金 シミュレーションは登録なしで無料!
安心 上場企業運営なので安心!
ひとこと 電力会社へ直接申し込むより、限定特典があるのでオススメ。

公式サイトはこちら

大手と同じ品質で安い「くらしのマーケット」
ハウスクリーニングや家事代行、不用品回収、引越しなどの暮らしのサービスをオンラインで予約するなら「くらしのマーケット」。

サービスを実際に利用したユーザーの口コミ、満足度や具体的なサービス料金で簡単・便利に徹底比較!

オススメ度
料金 大手や有名なところへ頼むより、めちゃくちゃ安い!
安心 最大10万円保証や、プライバシー保護、厳正な出店審査があります!
ひとこと 料金が安い順、口コミの評価順などで比べることができるので、サービス選びに失敗しません!

公式サイトはこちら

面倒なものをスマート化「SwitchBot」
「SwitchBot」は家のあらゆるシーンをシンプルなデバイスでスマート化するブランド。
取り付け簡単、スマートホーム製品で、私たちの暮らしをさらに快適にします。

人気商品はハブミニで、複数の赤外線リモコンを一つにまとめるスマートリモコン。お家のエアコン・テレビなどの家電が外出先からスマホでコントロールできます。

オススメ度
料金 初期投資が必要ですが、うまくクーポンを使いましょう!
安心 100万世帯以上が使用しており、ミリオンセラー商品なのでWで安心。
ひとこと スマートホーム化するなら、SwitchBotシリーズが初めての方にオススメ!操作方法や設定もカンタンです。

公式サイトはこちら

他にオススメのツールやサービスはコチラから

読んで有益だったオススメの書籍はコチラから

\ブログ応援お願いします/
PVアクセスランキング にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA