<景品表示法に基づく表記>
本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。
暮らし

【特典あり】楽天からahamoに乗り換えた結果|本音レビュー

こんにちは、サラリーマンのよっちです!

「スマホを乗り換えしたいけど、どうしよう…」と悩んでいませんか?

そんな方に向けて、ahamoについて簡単に深く理解できる記事を書きました!

よっち

知らない方は、プロフィール読んでください!

悩み

ahamoって実際どうなんだろう…。

楽天が0円終了なので、どこにしよう…。

20GBか100GBのスマホ会社を探している。

本記事で紹介する「ahamoプラン」を実践すれば、初心者でも簡単に節約でき快適にスマホ生活ができますよ!

なぜなら、実際に私もこの方法で上記の悩みを解決できたからです。

記事前半では「ahamoの概要」を、後半では「感想やキャンペーン情報」を解説するので、じっくり読み込んでくださいね!

結論:ahamoは楽天モバイルの乗り換えに最適だといえる

結論から申し上げると、ahamoをメイン回線にするのは最適です。

正直、今までは格安SIMで良いと思っていました。

ただ、ahamoの品質の良い通信回線を使ったら心理的に快適でした!

今まで少しイライラポイントだった電話が聞き取れない時や、アプリのダウンロードで時間がかかる点などの数々の不満が改善されました。

下記でahamoについて詳しく解説していきます!

ahamoの特徴

ahamoの簡単な特徴としては以下の通りです。

  • docomo回線のサブブランド。
  • 誰でも分かりやすいワンプラン。
  • 広い通信エリアをカバー(4G:99.9%)
  • 回線速度が安定(時間帯による速度制限なし)
  • 4G/5Gどちらも使える。

プラン内容は、このような感じ。

引用:ahamo

特筆すべき点は、国内通話5分無料がついてきていること。

また、海外ローミングが20GBまで無料なので海外旅行へ行く際も重宝します!

ahamoを使った感想

使ってみた感想としては、楽天モバイルと比べて大変良かったです。

なんといっても、回線速度が安定している点。

遅くなりやすいお昼時間や、夜の時間でも快適に使うことができました!

その他にも無料通話は5分以内が無料となっています。

なので、楽天でも長時間会話せずLINE通話をしていたので問題なし!!

以前は、楽天モバイル+mineoで使用していました。

マイネオmineo+楽天モバイル=スマホ併用プラン最強|感想評判 こんにちは、サラリーマンのよっちです! 「携帯代金を安くしたいけど、どうすればいいんだろう…」と悩んでいませんか? そんな...

mineoのデータ通信と比べても、段違いにネット速度が安定で高速です。

ちなみに、ahamoの基本的なデータ容量は20GBとなっています。

20GBとは、スマートフォンを使っている方の中の90%以上が満足する数値。

よって、大半の人が満足できるデータ容量です!

ただ、私は結構使うよ…という方へは「ahamo大盛」をオススメします。

基本的なものは変わりませんが、大盛オプションを利用することで

「20GB」→「100GB」へアップグレードが可能。

20GBで満足できない残りの10%の方を救済するプランができました!

データ使用量が3GB以下のahamoは割高となるので注意!!

ahamoのQ&A

それでは私が疑問に思ったことについて、調べた結果をこちらで紹介いたします。

Q1:データ容量を超えたら、どうなる?

データ容量が超えた場合は、速度制限が最大1Mbpsで利用可能

動画視聴も高画質でなければ、見ることができます!

ただ、快適ではない印象。

Q2:同じdocomoから出ているOCNモバイルはどう?

正直オススメしません。

バッテリー異常消費問題があるからです!

今後は改善する予定みたいだが、いつ改善するか不明なためです。

キャンペーン情報

ahamoは、楽天モバイルの0円廃止が出たせいかキャンペーンを続々と開催中。

そのキャンペーンをまとめております。

Youtube Premium 3ヶ月無料

なんとYoutube Premiumuが3ヶ月無料(約3,500円相当)。

広告なしやバックグラウンド再生、オフライン再生など盛りだくさん。

これで利用料金の1ヶ月は実質無料ですね!

エントリーが必要となるので、絶対に忘れないで下さいね!

ディズニープラス最大6ヶ月割引

ディズニープラスも最大6ヶ月割引となります。

こちらは無料ではないのですが、期間限定ポイントが3,000ポイントもらえます!

こちらもエントリーが必須となります!必ず忘れないように!

まとめ

楽天からahamoに乗り換えた感想やahamoの概要についてまとめました。

文章中にも書きましたが、3GB以内で収まる方にはahamoはオススメできません!

そのような方は、LINEMOのミニプランをオススメいたします。

あなたのスマホライフがよくなりますように!

暮らしの中でオススメするランキングTOP3

暮らしの中で有益なツールやサービスがたくさんあります。
その中で最もオススメなもののみを紹介いたします!

なぜオススメできるかというと、「私自身が使っているから」「他の方の口コミも良く、安心できるものばかりだから」です。

switch botを全く知らない方へ
【楽したい人へ】Switch botでQOLを上げる!アイテム全まとめ

電気代・ガス代節約「エネチェンジ」
生活費や光熱費を安くしたい人は必見!
無料で使える国内最大級の電力・ガス比較サイト。このサイトを利用して、私は月1,000円以上安くなりました!

上場企業が運営しているので安心。
ギフト券やキャッシュバックの「限定特典」を多数用意されています!

オススメ度
料金 シミュレーションは登録なしで無料!
安心 上場企業運営なので安心!
ひとこと 電力会社へ直接申し込むより、限定特典があるのでオススメ。

公式サイトはこちら

大手と同じ品質で安い「くらしのマーケット」
ハウスクリーニングや家事代行、不用品回収、引越しなどの暮らしのサービスをオンラインで予約するなら「くらしのマーケット」。

サービスを実際に利用したユーザーの口コミ、満足度や具体的なサービス料金で簡単・便利に徹底比較!

オススメ度
料金 大手や有名なところへ頼むより、めちゃくちゃ安い!
安心 最大10万円保証や、プライバシー保護、厳正な出店審査があります!
ひとこと 料金が安い順、口コミの評価順などで比べることができるので、サービス選びに失敗しません!

公式サイトはこちら

面倒なものをスマート化「SwitchBot」
「SwitchBot」は家のあらゆるシーンをシンプルなデバイスでスマート化するブランド。
取り付け簡単、スマートホーム製品で、私たちの暮らしをさらに快適にします。

人気商品はハブミニで、複数の赤外線リモコンを一つにまとめるスマートリモコン。お家のエアコン・テレビなどの家電が外出先からスマホでコントロールできます。

オススメ度
料金 初期投資が必要ですが、うまくクーポンを使いましょう!
安心 100万世帯以上が使用しており、ミリオンセラー商品なのでWで安心。
ひとこと スマートホーム化するなら、SwitchBotシリーズが初めての方にオススメ!操作方法や設定もカンタンです。

公式サイトはこちら

他にオススメのツールやサービスはコチラから

読んで有益だったオススメの書籍はコチラから

\ブログ応援お願いします/
PVアクセスランキング にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA