<景品表示法に基づく表記>
本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。
暮らし

マイネオmineo+楽天モバイル=スマホ併用プラン最強|感想評判

こんにちは、サラリーマンのよっちです!

「携帯代金を安くしたいけど、どうすればいいんだろう…」と悩んでいませんか?

そんな方に向けて、約1,300円で通話もデータも使い放題可能にする記事を書きました!

よっち

知らない方は、プロフィール読んで頂けると嬉しいです!

悩み

携帯代金、スマホ代金を抑えたい。

お金を少しでも節約したい…。

データや通話を使い放題にしたい!

本記事で紹介する「併用プラン」を実践すれば、初心者でも併用プランがいかにお得で便利か。いかに資産形成に役立つか分かりますよ!

なぜなら、実際に私も紹介する併用プランを使うことで上記の悩みを解決できたからです。

記事前半では「併用プランの紹介」を、後半では「メリットやデメリット」を解説するので、じっくり読み込んでくださいね!

結論:楽天モバイル+mineoが最強コンビ

結論から申し上げると、以下のスペックで事足りる方にはオススメ!

併用プランのスペック

月額税込1,265円

何分でも通話し放題(通話料無料)

高速通信2GB

中速通信し放題(1.5Mbpsで月間約100GB)

以上のように、1,265円である程度のスペックがあります!

下記で詳細に解説していきます。

最強併用プランの仕組み

最強併用プランは、以下の携帯会社で実現します。

●携帯会社1

楽天モバイル


●携帯会社2

mineo(マイネオ)

楽天モバイルの料金表は以下の通り。


使用料に応じて、段階的に値段が上がっていきます。

その中で、1GBまで0円というところが重要です!

なので、データ通信はWi-Fiをメインに使って1GBまでしか使わないと決めたら「0円」でスマホが持てるということ。

また、楽天モバイルの通話料はRakuten Linkを使えば国内通話は全て通話料無料です。

0570から始まる有料通話は対象外。

さすがに月間1GBでは足りないですよね…。

そこで出てくるのがmineoと併用使用です。

mineoでは、シングルタイプ(データ通信のみ)を使用します。

以下が、料金表になります!

併用プランの料金を1,296円にするためには、1GBを利用。

ただし、物足りない方は5GBをお試しください。

それに加えて、忘れてはいけないのが神オプションの「パケット放題Plus」です。

最大1.5Mpbsで、ネットや動画も使い放題。

※3日間で10GBの制限はあります。

ただし、3日間で10GBというのは…

Webサイト閲覧は約30,000ページ、動画再生は約20時間以上見ないと制限へいきません。

そこで気になるのが、1.5mbpsはデータ速度が速いのか遅いのか。

アンケートによると、全体の96%の方が満足できる速度でした。

おさらいをすると…

併用プランの仕組み

○楽天モバイル

1GBの高速通信+通話無料かけ放題=0円

○mineo

1GBの高速通信+1.5Mpbs使い放題=1,265円

内訳:1GB(880円)+パケット放題Plus(385円)

これで併用プランが完成です!

併用プランのメリットとデメリット

併用プランのメリットとデメリット解説していきます。

メリットとデメリット分けてご紹介。

併用プランのメリット

メリット1:中速度で無制限に通信可能

→日常使いでは十分。3日間で10GBの制限があるが、ヘビーユーザーでなければいかない。

メリット2:テザリングが可能

→スマホがテザリングに対応していれば、スマホを介してPCをネットにつなげる。

メリット3:高速通信がついている

→緊急時にどうしてもスピードを出したい場合は、どちらも高速通信が1GBあるため可能。

メリット4:無制限に通話可能

→RakutenLinkアプリを使えば、何度でも何分でも国内通話が無料です。

メリット5:安定した通信が可能。

mineoは3大キャリアの回線を借りているため、繋がらないという心配はほぼ不要。

メリット6:楽天のSPUを高めておける。

支払いは0円だけど、契約中とみなされてSPUが+1倍。

メリット7:超安い!

→様々なメリットがあるなかで、月額1,296円なので爆安です。

併用プランのデメリット

デメリット1:契約が面倒くさい。

楽天とmineoへ契約するので、手間が2倍になります。ただネットで契約が完結します!

デメリット2:通話品質は中の下。

たまに通話が途切れたり、音声が乱れることがあります。

月額0円なので、しょうがないですね…。

もし通話が厳しい場合は、LINE通話がオススメです。

デメリット3:大容量アップデートは大変。

通信速度があまりないため、アップデートには半日かかる時があります。

寝ている間にアップデートをするようにしましょう!

デメリット4:デュアルSIM利用が可能な端末を用意しないといけない。

この併用プランを使うためには、デュアルSIM可能端末が必要です。

まとめ

私も実際に使用していますが、この価格でこの品質であれば満足しています!

項目別に、使用感を記載しておきます。

  • Webサイト閲覧:写真が多いと少し時間がかかるが、そこまで気にならない。     ほぼテキストであれば、サクサクと開く。
  • 動画視聴:Youtubeは高画質でなければサクサク見ることが可能。            ただし、30分以上の動画はたまに読み込みがとまります。
  • メールのやりとり:全く問題なし!
  • SNSの利用:画像表が遅れることがあるけど問題なし!
  • QRコード決済:問題なし!

過度な期待はしない方が良いですが、基本は十分利用可能です。

現に私は、今もずっと併用プランを使用しています。

メリットデメリットを理解した上で併用プランを…という方は挑戦してみる価値アリ。

以下の文字を押すと公式ページを見ることができますので、ご検討ください。

楽天モバイル

mineo(マイネオ)

↑携帯会社名を押すと、公式ページを見ることができます

必ず、携帯代の節約に貢献できます。

皆さんの節約にお役に立てれば幸いです!

暮らしの中でオススメするランキングTOP3

暮らしの中で有益なツールやサービスがたくさんあります。
その中で最もオススメなもののみを紹介いたします!

なぜオススメできるかというと、「私自身が使っているから」「他の方の口コミも良く、安心できるものばかりだから」です。

switch botを全く知らない方へ
【楽したい人へ】Switch botでQOLを上げる!アイテム全まとめ

電気代・ガス代節約「エネチェンジ」
生活費や光熱費を安くしたい人は必見!
無料で使える国内最大級の電力・ガス比較サイト。このサイトを利用して、私は月1,000円以上安くなりました!

上場企業が運営しているので安心。
ギフト券やキャッシュバックの「限定特典」を多数用意されています!

オススメ度
料金 シミュレーションは登録なしで無料!
安心 上場企業運営なので安心!
ひとこと 電力会社へ直接申し込むより、限定特典があるのでオススメ。

公式サイトはこちら

大手と同じ品質で安い「くらしのマーケット」
ハウスクリーニングや家事代行、不用品回収、引越しなどの暮らしのサービスをオンラインで予約するなら「くらしのマーケット」。

サービスを実際に利用したユーザーの口コミ、満足度や具体的なサービス料金で簡単・便利に徹底比較!

オススメ度
料金 大手や有名なところへ頼むより、めちゃくちゃ安い!
安心 最大10万円保証や、プライバシー保護、厳正な出店審査があります!
ひとこと 料金が安い順、口コミの評価順などで比べることができるので、サービス選びに失敗しません!

公式サイトはこちら

面倒なものをスマート化「SwitchBot」
「SwitchBot」は家のあらゆるシーンをシンプルなデバイスでスマート化するブランド。
取り付け簡単、スマートホーム製品で、私たちの暮らしをさらに快適にします。

人気商品はハブミニで、複数の赤外線リモコンを一つにまとめるスマートリモコン。お家のエアコン・テレビなどの家電が外出先からスマホでコントロールできます。

オススメ度
料金 初期投資が必要ですが、うまくクーポンを使いましょう!
安心 100万世帯以上が使用しており、ミリオンセラー商品なのでWで安心。
ひとこと スマートホーム化するなら、SwitchBotシリーズが初めての方にオススメ!操作方法や設定もカンタンです。

公式サイトはこちら

他にオススメのツールやサービスはコチラから

読んで有益だったオススメの書籍はコチラから

\ブログ応援お願いします/
PVアクセスランキング にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA