暮らし

アンカージャパン(anker jp)限定で高コスパ商品感想を紹介

こんにちは、サラリーマンのよっちです!

「電化製品を購入したいけど、オススメ品が分からない…」と悩んでいませんか?

そんな方に向けて、私が実際に使用している商品記事を書きました!

ズバリ!!オススメは、高コスパの「Anker」です!

よっち

知らない方は、プロフィール読んでください!

悩み

ポータブル電源の製品選びで困っている…。

充電器やモバイルバッテリー選びで困っている…。

アンカー製品ってどう?

本記事で紹介する製品を購入すれば、絶対に満足できますよ!

なぜなら、実際に私もこの方法で上記の悩みを解決できたからです。

本記事では「私のオススメ商品達紹介」をしていきますので、じっくり読み込んでくださいね!

結論:Ankerは、低価格で中機能。高コスパ製品多い!

結論から申し上げると、アンカーの製品は様々な製品を出しているが比較的安価で中機能以上の性能を持っています。

購入して失敗したという経験は、今のところありません。

それぞれの特徴も全て紹介いたしますので、ぜひご覧ください!

Ankerって?

Anker (アンカー) は、中国に本社を置くスマートフォン・タブレット関連製品の開発・販売を行うハードウェア・ブランド。

特に、スマートフォン周辺機器で知られる電子機器ブランドであり、主力製品はスマホ急速充電器、モバイルバッテリー、Bluetooth接続の入力機器です。

価格競争力の高さが特徴です。(高いコストパフォーマンスの実績あり)

Google出身の数名の若者達によって2011年に設立された会社で、中国で上場をしており知らない人がいないぐらい有名です。

オススメ商品紹介(ガジェット)

Ankerでのガジェット関連の商品を紹介いたします!

商品紹介と私の感想を書いているので、ぜひ参考になればと思います。

Anker 757 Portable Power Station(PowerHouse 1229Wh)

どんな時も、どんな家電も、これ一台: スマホを約100回充電できる1,229Whの大容量、電子レンジをも動かせる1,500Wの高出力で幅広い機器を長時間ご利用いただけます。 大容量モデルにも関わらず、Anker独自の超急速充電技術によりわずか1時間で80%まで充電可能。非常時でも短時間で十分な電力を確保できます。 また、柔らかい暖色で辺りを照らすLEDライトを搭載。停電時もACポートを使用することなくボタン一つでライトを利用できます。 家族全員で使える計13ものポートを備え、ソーラーパネル(別売り)からの本体充電にも対応し、さらに切替時間20ミリ秒のUPS(無停電電源装置)としても利用できる本製品は、アウトドア/防災用/普段使いとあらゆるシーンで頼りになる電源です。

商品概要より

充電は大変早く、音は静かです!
保証についても、最長5年もついて最高。

ただし、重い(20Kg)のが欠点…。

Anker Nano II 65W

スマートフォン、ノートPC、タブレット端末の充電に、これ1つ:USB PowerDelivery(PD)対応の65W出力を備え、スマートフォンからノートPCまで幅広い機器に急速充電できます。利用機器毎に異なる充電器を持ち運ぶ必要はありません。

商品ページより

通常の充電器より、爆速で充電可能。

コンパクトで持ち運びがしやすいのが良い!

Anker PowerCore Essential 20000

フルスピード充電:Anker独自技術PowerIQとVoltageBoostにより、ほとんどのUSB機器に対し、最適なスピードで充電が可能です (*Qualcomm Quick Chargeには対応しておりません) 。また、低電流モードも搭載されており、イヤホン等の小型電子機器やウェアラブル機器に最適な電流で充電することができます。

商品ページより

バッテリーが大容量で、2泊程度なら充電器や延長コードは不要になりました。
バッテリー容量は大きいに越したことはないですが、その分重くなるので持ち運びという意味では私にはこれが限界と思いました。

重いのが嫌いな人は10,000を購入するのもアリかも?

Anker PowerExpand+ 7-in-1 USB-C PD イーサネット ハブ

幅広い互換性:MacBookのUSB-Cポートから、Power Deliveryに対応したフルスピード充電、高速イーサネット接続、SDカードおよび2つのUSB-Aポートへの接続、4K (30Hz) HDMI接続が可能です。

商品ページより

速やかに認識され、大変便利です!
外付けのmicro SDリーダーには完全にカチッとはめ込むタイプと、半分ぐらいまで挿入のタイプがありますが後者です。よほどの衝撃を与えなければ抜けませんし、切断があるということも見られないので安心して使用できます。

Anker Magnetic Cable Holder 2個セット

デスク周りをスマートに:内蔵のマグネットと付属のマグネットクリップによりライトニングケーブルやMagSafeケーブル、USB-C ケーブル、Micro USBケーブル等の直径3.5mm以下の幅広いケーブルに対応し、ケーブルの散乱や落下を防ぎ、デスク周りをスマートに整理することができます。 ※本製品にケーブル自体は付属いたしません

商品ページより

いろんなUSBケーブルが簡単にまとまって非常に良い品でした。

本体の接着はとても良く、片付けが進んで買って良かったです。

Anker 637 Magnetic Charging Station

MagGoシリーズ:マグネットでピタッとくっつくiPhone 13 / 12シリーズ専用アクセサリー「Anker MagGoシリーズ」。日常のあらゆる使用シーンに応じて使い分けができる、iPhone 13 / 12 シリーズに最適な製品シリーズです。本製品はAC差込口やUSBポートも搭載し、AC差込口で複数の家電を接続しながら、USBポートでお使いのUSB機器を充電できます。

商品ページより

iPhoneがしっかりとついて良い感じになります!

8台の機器を同時に充電ができます♪

Anker PowerWave 10 Stand

最先端の充電スピードを:充電効率を高め、iPhoneへは従来のワイヤレス充電器に比べ、充電スピードが約10%高速化した7.5W出力充電が可能です。また、Galaxyへ10W出力によるフルスピード充電を実現しました (※ 本製品はApple製スマートフォンに付属の充電器 (5V/1A出力) およびパソコンのUSBポートに対応していません。5V/2A以上のACアダプタをご使用ください)。

商品ページより

この充電器に置いておけば、FaceIDがすぐ反応してくれて最高。

少しずつ充電もしてくれて合理的なのは気持ち的に良い。

ただし、充電速度は有線より遅いので注意!

Anker PowerLine II ライトニングケーブル

折り曲げに強い:25000回以上の厳しい折り曲げテストにクリアしており、究極の耐久性を実現しています。

かつてない細さ:Anker PowerLine III ライトニング USBケーブルは、PowerLineシリーズが持つ高耐久性を残しつつ、シリーズ史上最も細い構造に仕上げました。

商品ページより

耐久性、長持ちについては半年ぐらい使用していますが今のところ問題なし!

Anker PowerDrive PD 2

最大3倍速い充電スピード:最大20W出力で、iPhone 13 / 13 Proを急速充電することが可能です。一般的な5W出力の充電器に比べ、最大3倍速く充電できます。※iPhone 13を0%から30分充電した場合との比較

高い互換性:最新のUSB-C機器だけでなく、従来のUSB機器も含め、幅広いUSB機器と互換性があります。

商品ページより

PDが20Wで控えめだけど、18Wまでのスマホしか充電しないので良い。


タイプA側も合わせると32Wまで対応なので、同時にアクティブスピーカーやヘッドセットも充電可能です!

オススメ商品紹介(家電系)

Ankerでの家電関連の商品を紹介いたします!

商品紹介と私の感想を書いているので、ぜひ参考になればと思います。

Nebula Capsule II

自宅の壁や天井がホームシアターに:最大100インチの大画面で、鮮明な映像と迫力ある音響をお楽しみいただけます。映画鑑賞やゲームはもちろん、ヨガやストレッチなどエクササイズ動画を見ながらの自宅トレーニングにも最適なプロジェクター。Disney+など子どもと一緒に楽しめるコンテンツに加え、オンライン授業の受講や教育ビデオの鑑賞など可能性は無限大です!

商品ページより

サイズが小さく、価格が安いのに、画質も使用感も良い!

キャンプとかにも使えますよ♪

Netflixは、携帯でないと操作ができないみたいです…。

Soundcore Liberty 3 Pro

Anker独自開発のドライバー構造(A.C.A.A 2.0):迫力のある低音を表現するダイナミックドライバーに加え、中高音域の滑らかな音を表現するバランスドアーマチュアドライバーを1つのモジュールに統合して同軸上に配置した「A.C.A.A(同軸音響構造)」により高音と低音が高度に調和し、あらゆる音域で丁寧かつクリアな音色を実現。また、モジュール設計を再構築することで、従来の「A.C.A.A」と比較して30%の小型化を実現しました。

商品ページより

ハイレゾ対応で、この価格はなかなか良いと思います!
ただしマルチポイント接続だと、コーデックがAAC接続になるのは、残念。


ハイレゾの音質は、ややキンキン感が出ている感じです。
ノイズ除去は、ON・OFF・外音取込の3種類の設定か可能。
Soundcoreのアプリをインスト-ルしてやれば音質を自分好みに調整可能!

Eufy RoboVac 15C

便利なアプリ機能:EufyHomeアプリをお使いいただくと、掃除の開始・終了のコントロールやスケジュール設定、モード変更等をスマートフォンから簡単に行えます。こまめな掃除が必要なペットの毛などもスケジュール設定により定期的にお掃除することが可能です。(※掃除のスケジュール設定はEufyHomeアプリを使用した場合にのみ利用できます。)

独自技術BoostIQテクノロジーによる効率的な掃除:カーペットやフローリングなどの床面の違いを判別し、吸引力の調整を自動で行います。

大容量のリチウムイオンバッテリー搭載:パワフルな吸引力のまま、最大約100分間 (*1) 連続で稼働することができます。

商品ページより

髪の毛やホコリは得意でしっかり取ってくれます!

ただ、ほぼ毎回掃除しないとローラーに絡まってしまいます…。
重いものは苦手で吸引力はまずまず。
アレクサ連動も簡単で独自の名前で呼ぶことも出来ます!
「掃除して」「掃除終了」で自分で充電に帰ります。

まあ、ある程度掃除をしてくれたらという人向けです。

Eufy HomeVac H30 Infinity

2-in-1でマルチに使用可能:ハンディクリーナーながら、付属のフローリング用延長ノズルを使用すればスティック型掃除機としても使用が可能。デスクやテーブルの上からフローリングまでに対応できるため、これ一台で掃除を完結したいひとり暮らしの方やミニマリストの方におすすめです。

商品ページより

吸引力について、フローリング床や階段等のホコリ等の吸引使用では、本当に充分です!

絨毯にかけるには、やはり通常のキャニスター掃除機には及びませんし、役不足ですが、キャニスター型の掃除機があるのであれば、サブで購入は価値があると思います。

重さも他の充電式の掃除機より半分程度で、力の弱い方でも上に持ち上げて掃除ができますよ♪

Eufy Dog Camera D605

離れた場所でも高性能AIカメラで見守り:外出中や離れた場所からでもEufy Petアプリで愛犬の様子を見守ることができます。170°の広角カメラが水平方向に270°回転し、愛犬の動きを逃さずに広範囲でAIで追尾、1080PのフルHDで鮮明に撮影。ナイトビジョン撮影にも対応し、昼夜問わず見守ることが可能です。

商品ページより

初めてきた時は、意外に大きくてビックリしました!

ただ、外出先でおやつあげれるものを探しててこれに決めました。

画質は良い感じで、写真にして共有しても画質は悪くならない。

望遠で部屋全体が見える感じです!

Soundcore 3

ベストセラーモデルがさらに進化:⼈気モデル「Anker SoundCore 2」の使いやすさはそのままに、サウンドの品質と機能性をアップグレード。ドライバーの出⼒を12W→16Wに強化すると共に、低⾳から⾼⾳まで全ての⾳域で⾼⾳質を追求しました。またSoundcoreアプリ対応やUSB-Cポートの採⽤等、機能⾯も拡充しました。

チタニウムドライバー採⽤:軽さと強度を兼ね備えたチタニウムドライバーを採用。音の歪みを最小限に抑え、曲の細部まで忠実に再現します。

商品ページより

価格、サイズ、機能面を考慮すればコスパ高いです。


室内等で良いスピーカーを聞きなれた人には全然物足りないと思いますが、
そもそも高級スピーカーと比較する製品ではなく、何処でも聞ける利便性を優先した製品なので、それらを考慮すれば良い製品です。

まとめ

今回は、コストパフォーマンスに優れている「Anker」についての紹介とオススメ商品を紹介いたしました。

Amazonでは、定期的なセールや楽天市場では買い物マラソンや5と0のつく日などに購入することをオススメいたします!

少しでも、あなたの役に立てれば幸いです♪

\ブログ応援お願いします/
PVアクセスランキング にほんブログ村
時間を無駄にしたくないあなたへ【最強インプット術】
無料で体験する
時間を無駄にしたくないあなたへ【最強インプット術】
無料で体験する