仕事

【現役サラリーマン】仕事で使うビジネスバッグ厳選2選|トート

こんにちは、底辺サラリーマンよっちです!

「ビジネスバッグを変えたいけど、どれがいいか迷っている…」と悩んでいませんか?

そんな方に向けて、厳選して紹介をする記事を書きました!

ビジネスバッグを探している…。
無難なバッグは何だろう…。
トートバッグで良いやつを知りたい…。


本記事で紹介する「ビジネスバッグ」をみれば、初心者でも無難なバッグを知ることできますよ!

なぜなら、実際に私も10個以上の様々なビジネスバッグを使ってきたからです。

記事前半ではおすすめビジネスバッグを、後半ではなぜトートバッグがオススメかを解説するので、じっくり読み込んでくださいね!

結論:仕事で使うビジネスバッグはコレを使えばOK

結論から申し上げると、下記で取り上げるところがオススメです。

以下、詳細に解説していきます。

ビジネスリュックも気になる方はこちら!

【現役サラリーマン】仕事で使うビジネスリュック感想|厳選2選 こんにちは、底辺サラリーマンよっちです! 「ビジネスリュックを変えたいけど、どれが良いんだろう…」と悩んでいませんか? そ...

Orobianco

【Orobianco】は、おしゃれ大国イタリア発祥のブランドとして多くの人に人気です。

デザイン性やクオリティの高いバッグとして男性には大人気のブランドです。

おしゃれに関心が高い人が持っているイメージがあります。

○良い点

レザー素材で使い込むほど味が出る。

開閉に力がいるホックボタンがない点。

シーンに合わせて利用できるデザインの豊富さと機能性。

雨で濡れても乾きやすい素材を使用している。

○イマイチ点

通常のビジネスバッグショップで売ってある価格よりは、高価格。

ただし、イタリアブランドの中では購入しやすい価格となっている。

よっち

私はこれを使っています!

画像を押すと商品詳細がみれます!

TRANSIC

ビジネスバッグ公式通販【TRANSIC】は、会社の女性スタッフが「男性に持ってほしい」という観点から企画生産販売を実施しているのが大きな特徴です。

中でも、服装例や選び方、持ち方、バッグの手入れの仕方などきめ細やかな対応も嬉しいところです。

○良い点

女性視点で開発しているため、会社内で女性社員から注目を浴びる。

開口部をファスナーかマグネットを決めることができる。

直接取引をしているので、低価格でコスパが良いものが見つかる。

価格が抑えられているので、プレゼントにも最適。

ケアをすることで、長持ちする。

ドラマ、映画、雑誌にも取り上げられている。

○イマイチ

プライベートブランドのものが多いので、メーカー名はあまり知られていない。

なので、ブランド名を気にする方は【Orobianco】がオススメ。

20代だと浮いてしまうかもしれないため、30代からが良いかも?

よっち

普段使いにこれを使っています!

画像を押すと商品詳細がみれます!

トートバッグのオススメ理由

ビジネスバッグには、トートバッグが人気です。

それは、日々汎用性が高くなってきており、ビジネスから日常生活までどんなシーンでも活用することができるからです。

トートバッグ=ビジネスということも薄れてきており、ほどよい抜け感と洗練された雰囲気をもたらしているのが最大の理由です!

では、トートバッグのメリットとデメリットを解説していきます。

メリット

トートバッグのメリットには、以下があります。

  • 荷物の取り出しが楽
  • 丈夫で柔軟にできている
  • 種類が豊富(2wayや3way)

ノートパソコンやタブレットなどを出し入れする際に、取り出し口が広ければスムーズにできるので最高です。

また、最近ではビジネスシーンで活用されることがありオシャレな印象を持たれることが多いです。

そして、肩に掛けた状態で中のものを取り出すことができるため急な対応ができることも強みです。

デメリット

メリットとは反対にデメリットは、以下です。

  • 長距離の移動には向いていない
  • 整理整頓がしにくい
  • 荷物が多いと肩こりになりやすい

やはり、長距離の移動には向いていません。

電車やバス、タクシーを使う場合には良いですが徒歩で1時間や2時間歩くとなるときついかもしれません。

また、整理整頓がしにくい点もあります。

ただし、バッグインバッグをすると整理がしやすいので個人的にはオススメです!

まとめ

トートバッグは、1つ購入するとビジネスはもちろんのことプライベートでも使えるのが強みです。

価格は張っても自分が使いたいトートバッグを購入することをオススメします。

私は、安いトートバッグを購入して失敗してしまいました…。

皆さんは同じ失敗をしないようにご注意ください!

話題の【聴く読書】を知っていますか?

Audibleは、プロのナレーターが朗読した本をアプリで聴けるサービス。
移動中や作業中など、いつでもどこでも読書ができ、オフライン再生も可能!

\12万以上の対象作品が聴き放題/

30日間の無料体験を試す

無料体験後は月会費1,500円。
いつでも退会できます。

口コミや感想、退会方法はこちらから

 

↓電子書籍派の方↓

\ブログ応援お願いします/
PVアクセスランキング にほんブログ村