仕事

【ビジネスマン・サラリーマン】効率よく情報収集とインプット全3選

こんにちは、底辺サラリーマンよっちです!

「ビジネスマンだけど、情報を効率よく収集できない…」と悩んでいませんか?

そんな方に向けて、効率良く情報収集ができる記事を書きました!

効率よく情報収集する仕方は?
ビジネスマンは、どのようなものを使っている?
少しでもお金かけずに、情報収集をしたい


本記事で紹介する「効率よく情報収集」を実践すれば、初心者でも簡単に一流のビジネスマンになれますよ!

なぜなら、実際に私もこの方法でビジネス情報についての悩みを解決できたからです。

記事前半ではビジネスマン必須なサブスクを、後半ではサブスクについてを解説するので、じっくり読み込んでくださいね!

結論:この厳選サブスクから選び情報収集すべし!

こちらがビジネスマンが利用しているものになります。

audiobook.jp

※現在、期間限定で14日間無料でお試し可能です。

こちらは、書籍をプロの声優やナレーターが読み上げてくれる「耳で聴く本」になります。

内容としては「書籍」や「講演会」、「語学」、「資格関連のCD」、「人気声優が朗読する作品」など多岐にわたります。

以下の方にはピッタリのサブスクになります。

  • 読みたい本はたくさんあるけど、時間がなくて読めない。
  • 毎日の通勤時間を有効活用したい。
  • 本を読みすぎると目が疲れてしまう。
  • あまりお金をかけずに情報収集をしたい。

作品数は、約25,000程。会員数も30万人overの人気サブスクです!

音楽を聴くように気軽に人気のビジネス書を楽しめ、語学や資格試験の勉強にも最適でした。

flier(フライヤー)

※現在、期間限定で7日間無料でお試し可能です。

こちらは、ビジネスマンにターゲットを絞られた本要約サイトになります。

要約するものに関しては、選書され今読むべき本を厳選されている一切無駄がないサイトです。

話題のビジネス書や名著が毎日1冊追加されていくところが見どころです。

また、本を読む前に要約をチェックすることでポイントが把握でき効率的な読書も可能です。

ながら聴きで、通勤時間やもちろんのことクルマの運転中も流しっぱなしにするだけで

無駄な時間がなく効率よくインプットすることができます!

以下のような方にオススメです。

  • 外出機会が減った中での新たな楽しみを見つけたい方
  • おうち時間でスキルアップをしたい方
  • 読んで終わりではなく、学びのアウトプットをしたい方(学びメモ機能あります)

ながら学習をしたい方にはオススメのサブスクになります。

楽天マガジン

※現在、期間限定で31日間無料でお試し可能です。

こちらは、電子書籍になります。

営業の方や、話題づくりで困ってしまう方へは必須のものになります。

以前まで私は、様々な雑誌を書店で購入して情報収集をしていましたが今はもう古い!

スマホやPCで情報収集や、話題について触れることができます。

また、利用金額もワンコイン以下で約1000誌が読み放題です!

取引先との話題探しや、会社の人との話のきっかけづくりなどには最適なものです。

31日無料体験があるため一旦試してみるのもアリかもしれません。

まとめ

このように、サブスクリプションサービスを使って様々なものが使い放題というものが増えてきています。

様々な購入費用を最小限に抑え、効率よくインプット及び情報収集することが

これからのサラリーマンやビジネスマンにとって必要なことになってくるでしょう。

話題の【聴く読書】を知っていますか?

Audibleは、プロのナレーターが朗読した本をアプリで聴けるサービス。
移動中や作業中など、いつでもどこでも読書ができ、オフライン再生も可能!

\12万以上の対象作品が聴き放題/

30日間の無料体験を試す

無料体験後は月会費1,500円。
いつでも退会できます。

口コミや感想、退会方法はこちらから

 

↓電子書籍派の方↓

\ブログ応援お願いします/
PVアクセスランキング にほんブログ村