暮らし

【楽天証券のキャッシュ決済】設定方法を解説!キャンペーンまとめ

こんにちは、サラリーマンのよっちです!

「楽天証券の楽天キャッシュ決済をしたいけど、どうすれば良いか分からない…」と悩んでいませんか?

そんな方に向けて、設定方法を画像付きで完全ガイドする記事を書きました!

よっち

知らない方は、プロフィール読んでください!

悩み

楽天証券の楽天キャッシュ決済方法について知りたい。

楽天キャッシュ決済ってなに?

楽天証券だけど、今後のポイントについて知りたい。

本記事で紹介する「完全ガイド」を読めば、初心者でも簡単に楽天証券で楽天キャッシュ決済ができますよ!

なぜなら、実際に私もこの方法で上記の悩みを解決できたからです。

記事前半では「楽天キャッシュの設定方法」を、後半では「キャンペーン情報」を解説するので、じっくり読み込んでくださいね!

結論:楽天キャッシュ決済の設定は、かなり簡単!

結論から申し上げると、楽天キャッシュ決済の設定はかなり簡単に設定できます。

今まで楽天カード決済をしていた人は乗り換えを検討する価値あります!

楽天カード決済は改悪で、人気ファンドは0.2%還元になります。

楽天キャッシュ決済を用いた投信積立が6月19日からスタート!

0.5%のポイント還元あり!

また、今ならキャンペーンもあるのでする価値ありますよ♪

楽天証券での決済方法は何がある?

ちなみに、楽天キャッシュ決済の他に何があるの?と疑問が湧くかと思います。

なので、そちらについて一覧にまとめましたのでご紹介いたします!

決済方法一覧表

上記のメリットがあるため、楽天カード決済から楽天キャッシュへ乗り換えがオススメ!!

楽天キャッシュ決済とは?

楽天キャッシュ決済って、どういう流れで行われてどうなるの?と思いますよね。

図で表すと以下のような感じになります。

楽天キャッシュ決済の概要は以下の通りです。

開始日:2022年6月19日(日)→2022年8月購入分

内容:投信積立で、オンライン電子マネー「楽天キャッシュ」の利用が可能。

利用可能金額:100円〜50,000円(月額上限)

※つみたてNISAの場合は、毎月33,333円が上限。

対象口座:特定口座、一般口座、NISA口座、つみたてNISA口座のみ。

※ジュニアNISA、未成年口座、法人口座、iDeCo口座は対象外。

対象商品:楽天証券が取り扱う全積立対象投信信託

公式サイトより

楽天キャッシュ決済の設定方法

実際に楽天キャッシュ決済を設定してみましょう。

まずは、楽天証券の画面へ行きます。

ログインをして、下記のように投資信託を押します!

そうすると、以下のようにお知らせが出てきます。

「変更に進む」を押すと、以下のような画面になります。

次へを押すと、このような画面になります。

読みましたら、名義確認のためというところにチェックマークを入れて、「楽天キャッシュの設定へ」を押しましょう。

押しますと、キープチャージという画面になります。

楽天キャッシュチャージ設定

こちらでは言葉通り残高をキープするものです。

「規約に同意してチャージ方法を設定する」を押します。

そうすると、楽天カードのセキュリティカードを設定する画面になります。

ご自身のセキュリティコードを入力しましょう!

入力したら、「次へ」を押します!

そうしたら、積立金額の設定になります。

私の場合は、33,333となっているためそのままで金額を設定しました!

最後に、「上記金額で設定する」を押してもらえれば、完了します!

画像で見るとちょっと大変そうに思えますが、やってみると簡単です!

これをするのとしないのとでは、ポイント還元が5倍も違いますからね。。。

また、次に説明をするお得なキャンペーンも必ず参加してくださいね♪

お得なキャンペーン

ここでは、必ずエントリーしておかないと損をするキャンペーンを一挙に紹介いたします。

全て活用していかないと損なので、チェックしていってください!

楽天キャッシュ開始記念キャンペーン(エントリー不要)

こちらは、6月19日から楽天キャッシュ決済をすることでお得になるキャンペーンです。

>>詳細ページはこちら

こちらは、エントリー不要なので大丈夫です。

しっかりと楽天キャッシュ決済を設定しておけばOK!!

楽天キャッシュ決済スタートダッシュキャンペーン(エントリー必要)

こちらは、初回8月買付分の楽天キャッシュ決済利用で楽天キャッシュ100万円分を山分けするキャンペーンです!

※エントリーしないと、もらえませんので注意!!

>>エントリーページはこちら

まとめ

楽天自体が改悪続きで、不穏な空気が流れています。

ただし、まだまだサイトの使いやすさはダントツ一位です!

かなり簡単に設定できるので、楽天カード決済の方は楽天キャッシュ決済へ移行しましょう。

また、キャンペーンのエントリーをお忘れなく!!

\ブログ応援お願いします/
PVアクセスランキング にほんブログ村
プロフィールはコチラ
プロフィールはコチラ