<景品表示法に基づく表記>
本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。
暮らし

【2023最新】amazonのブラックフライデーを完全攻略!全まとめ

「amazonのブラックフライデーについて損をしないようにしたいけど、どうすればいいんだろう…」と悩んでいませんか?

そんな方に向けて、簡単にブラックフライデーの詳細や攻略法が分かる記事を書きました!

よっち

知らない方は、プロフィールを読んでください!

悩み

そもそもamazonのブラックフライデーって何?いつから開催?

ブラックフライデーは普段と安いの?割引率はどのぐらいなんだろう。

ブラックフライデーのオススメ商品や目玉商品を手早く知りたい。

本記事で紹介する「攻略法」を実践すれば、初心者でも損をせずに買い物ができますよ!

なぜなら、実際に私も5年前からブラックフライデーを利用しているからです。

もちろんプライム会員です!

記事前半では「ブラックフライデーの疑問解決」を、後半では「ブラックフライデーの目玉商品やオススメ商品」を解説するので、じっくり読み込んでくださいね!

結論:11月25日(金)~12月1日(木)開催!攻略法

結論から申し上げると、今年のブラックフライデーは11月25日(金)0時~12月1日(木)23:59分までの開催となります。

ブラックフライデーは、年に1回のみです!!

毎年、11月の第4木曜日の翌日がブラックフライデーセールとなります。

ブラックフライデーの攻略法について

こちらでは、ブラックフライデーを損しないように攻略する方法を紹介。

簡単に言うと以下の3点です。

攻略3選
  1. amazonのポイントアップページのエントリー
  2. プライムギフト券へチャージ
  3. プライムスタンプラリー

ポイントアップへのエントリー

ブラックフライデーでは、毎年実施されているポイントアップキャンペーンには忘れずにエントリーしておきましょう!

過去では、2020年で「エントリー+期間中に2万円以上購入で最大1万ポイント還元」

2021年は、「エントリー+期間中に1万以上こうにゅうで最大1万ポイント還元」でした。

ポイントアップキャンペーンのポイント還元について

通常の方プライム会員の方
商品を購入+2%
amazonアプリで買い物+3%+3%
amazonマスターカードで買い物+2.5%+3%
ポイント内訳例

ギフト券へチャージで最大3%還元適用

プライム会員で期間内にAmazonギフト券のチャージがオススメ!

そうすることで、Amazonポイント還元率が最大3%になるキャンペーンを実施。

プライム会員の方限定でコンビニやATM、ネットバンキングでのチャージの場合、1人最大20,000ポイントが還元されます。

クレジットカード支払いをすると、クレジットカードのポイントとAmazonポイントの2重でポイントをもらうことができるので必見。

対象者:プライム会員のみ

エントリー必須!

対象料金:5,000円以上

上限ポイント:20,000ポイント

プライムスタンプラリー

プライムスタンプラリーは、5つのスタンプを集めることで抽選で最大5万ポイントが当たるキャンペーンです。

以下の条件をクリアすることによりスタンプがゲットできます。

  1. ポイントアップキャンペーンにエントリーする
  2. Amazonプライム配送特典の対象商品を購入する
  3. Prime Videoを観る
  4. Amazon Music Primeを聴く
  5. Prime Readingの本を読む

ただ、スタンプラリーへの参加は〆切期限があるので早めに参加するのがオススメ!

気になる疑問を解決!

この章では、私が気になったものやブラックフライデーで疑問が良く出てくるものを紹介いたします。

もし、ブラックフライデーが初めての方はぜひ読んでくださいね。

ブラックフライデーの割引率は?

ブラックフライデーでの割引率は、商品によるため一概には言えません。

ただ、FireタブレットやKindleの商品などAmazon関連は「最大約60%割引」。

SONYやAnker、SHARPなどの人気メーカーも「最大約40%割引」が毎年されています。

さらに、2022年の今年は割引率が過去最高を記録する見込みだという記事が出ています。

記事のページ:https://www.businessinsider.jp/post-260484

なので、大変期待が持てるブラックフライデーとなりますね♪

Apple Watchは、いくらになる?

ブラックフライデーで気になるものといえば、Apple Watchという方もいると思います。

結論から言うと、Apple Watchは2021年では「97,130円⇒86,516円」と10,614円も割引でセールに登場しています。割引率でいうと「約10%割引」です!

他のApple製品も同様に10%程度が割引されているので、大体そのぐらいと理解しておけば大丈夫でしょう。

ちなみに現在のApple Watch Series8が59,800円。Ultraの方が124,800円です。

なので、Series8が53,820円程度。(割引額:5,980円)

Ultraが「112,320円程度」。(割引額:12,480円)と予想できます。

ブラックフライデーとプライムデーどっちが安い?

気になることといえば、プライムデーというのも聞きますよね。

実際には、どちらのセールが安いのかというと「その時によるので分からない」です。

なぜなら、同じ商品が常にセール対象になるわけではないからです。

もし、なったとしても値引きはそのたびに違うのと円の情勢状況があります。

したがって、どっちが安いかは誰にもわかりません。

万能ツール「Keepa」とは?

不正な価格変更を見分ける方法として、以下の「Keepa」を使うことをオススメします!

簡単に言うと価格がどのように推移したのか分かるツールです。

Keepaの使い方は簡単です!

1:検索を押す。

2:価格を知りたい商品名を入力して検索。

3:価格推移を見て判断をする!

次回のアマゾンプライムデーは?

ブラックフライデーではなく、アマゾンプライムデーについては2023年からとなります。

なので、過去の実施された日程を紹介いたします。

正直、予想することは大変難しい日程ですので情報には2023年の6月あたりからチェックし始めることをオススメします!

2022年:7月12日・13日

2021年:6月21日・22日

2020年:10月13日・14日

ブラックフライデーで絶対買うべきもの

この章では、ブラックフライデーで絶対に買っておきたいものを厳選して紹介いたします。

普段にもタイムセールが行われていますが、ブラックフライデーは年に1回のみ。

買い忘れがないように注意しておきましょう!

kindleセール

ブラックフライデーの中では、Kindleのセールは絶対に見逃せません!

一部のKindle本が最大80%OFFになるキャンペーンが開催されます!

セール内容としては、ブラックフライデーの「黒=クロ=96」にちなみ、一部対象のKindle本が96円となるキャンペーンが実施。

その他にも、Kindle Unlimitedが3ヶ月99円で読むことができますよ♪

200万冊以上読み放題のKindle Unlimitedは、私にとっては必須のもの。

期間中に新規で申込をした方限定で、通常1ヵ月980円のKindle Unlimitedを3ヶ月間99円で利用可能です。

980円×3か月=2,940円⇒「99円」なので爆安価格です!

1ヶ月33円ですよ!笑

大変お得なキャンペーンなので、この機会にKindle Unlimitedを使いましょう。

もちろん、期間中に解約すればお金をかけずに無料で使えますよ!

後ほど紹介しますが、Kindleを読むには下記のものがおすすめ!

スマホより見やすく、軽いので楽ですよ♪

Kindle Unlimitedの解約方法は?

ちなみにKindleの解約方法は、下記の解約するボタンをクリックして「Kindle Unlimited会員登録を管理」「Kindle Unlimited会員登録をキャンセル」を押すだけです!

解約のやり方を忘れそうな方は、ブックマークをすることをオススメします。

今年の目玉激安商品

目玉激安商品を全て紹介いたします。

あまり値下げにならないものも含まれているので、欲しいものがあったらすぐに買っておきましょう!

ちなみに、人気の商品になると売り切れになる確率が高いので優先度が高いものはすぐに購入してください。

私みたいに、買っておけばよかったと後悔しますよ・・・。

Kindle Wi-Fi 8GB

途中でメールやLINEが来ることがなく、読書に集中できます!

一度充電すれば、数週間持つので充電しなくちゃ・・・というストレスなし。

薄く軽いので持ち運び簡単です♪

広告ありモデルだと、広告が鬱陶しい時がある・・・。

価格が安いのは広告が表示されるため鬱陶しく感じるので、あまり広告が表示されるのが好きではない方は「広告なしモデル」がオススメ!

Fire HD 10 タブレット 10.1インチHDディスプレイ 32GB

大画面で動画やYoutubeを見られる点が最高。

2画面表示機能もあるので、機能性も十分!

とりあえず大画面で動画とかyoutubeみたい方にはオススメです。

高画質なゲームや高負荷ゲームをする際には、カクツク時がたまにある。

ただ、軽いゲームであればサクサク動画するので問題なし!

ちなみに、スマホとFireタブレットどっちがいいんだろう?と迷っている方は詳細こちら!

それぞれのメリットとデメリットを書いています。

【比較】スマホ VS fireタブレット|サラリーマンの感想 こんにちは、底辺サラリーマンよっちです! 「スマホとタブレットって何が違うの?タブレットを購入すべきなの…」と悩んでいませんか?...

Fire TV Stick 4K Max

テレビやプロジェクターの大画面で動画やYoutubeを見られる点が最高。

4Kなので、大変綺麗に映ります!

リモコンを押した時の反応速度も速いので、ストレスフリーです。

第二世代を持っている人も、第三世代にした方が良い!

性能面やレスポンスが格段に違います。

4Kとはいえど、テレビの性能による。

テレビが4K出なければ、意味がない。

4Kテレビを持っていない方は、こちらの安価型で十分です。

私は、4Kテレビではないのに4Kの方買っちゃいました・・・笑

ただ、綺麗なものを見たくて4Kテレビに買い直しましたけどね!

Echo Show 5 (エコーショー5) 第2世代

アラームやニュース、天気などを視覚的に表示してくれ分かりやすい!

ビデオ通話やフォトフレームとしても利用可能。

Switch botでめちゃくちゃ便利になる!

この機会でPrime Videoも視聴可能です♪

動画視聴メインであれば、Fireタブレットがオススメ。

結構小さめなので、動画視聴がしにくい。

Switch botってなに?日頃の生活を少しでも楽にしたい方はぜひ見て欲しいです。

【楽したい人へ】Switch botでQOLを上げる!アイテム全まとめ こんにちは、サラリーマンのよっちです! 「日常生活を少しでも便利にしたいけど、どうすれば…」と悩んでいませんか? そんな方...

日用品・家電など

こちらでは、日頃に使用する日用品や家電商品を紹介いたします。

そろそろ買い替え時なんだけど、どうしようかなという方にオススメです!

アイリスオーヤマ テレビ 32V型 2K 液晶テレビ 32WD2B 

なんと言っても比較的安価でテレビが購入できて、2番組同時録画が可能。

接続端子がたくさんあるので、ゲームや外付けのケーブルに幅広く対応!

音質が有名メーカーより、劣るかなといった感じ。

ただし、全くダメというよりかは一般的な音質なので気にならない程度です!

BUFFALO WiFi 無線LAN ルーター WSR-2533DHPL2

安心の有名メーカーのバッファローです。

コンパクトなWiFiで、場所取らずに設置可能。

通信速度についても問題なく、WiFiが受信できています。

届いたものが不良品というレビューがある。

その場合は、他の新品と交換できるので連絡をして解決したようです!

アイリスオーヤマ 電気圧力鍋 圧力鍋 4L 3~4人用

初めての圧力鍋にぴったりです。

やってみると肉が本当に柔らかくなっていて、美味しい!!

煮込み料理は、ガスを使って煮込まなくてOKで簡単調理可能です。

蓋を外して洗うことができるものの、ちょっと面倒になる時がある。

ただ、清潔さを保つためには必須だから我慢・・・!

ウェットティッシュ アルコール除菌 除菌シート

言わずもがな、必須な除菌ウェットティッシュ。

車の中や、バッグに1つだけ入れておくだけで安心!

これからも使用するものなので、まとめ買いがオススメです。

たまに近くのドラッグストアやショッピングセンターが安い場合あり!

一応価格をチェックしてから購入することをオススメします。

天然水 500ml PET×24本

自動販売機で購入するより遥かに安い!

毎日、コンビニや自動販売機で購入している方はこちらで購入して持っていくようにしましょう。

ゴミもそこらへんのゴミ箱へ捨てるだけなので、楽チンですよ♪

家で飲む場合は、2Lの方が価格的に安くなる。

家で飲む方は、2Lの方を購入することをオススメします!

30代男性の私がオススメするもの

こちらでは、私が目をつけているものやオススメしたい商品を紹介します!

同じ年代の方は、ぜひチェックしてください。

Apple AirPods Pro(第2世代)

マジで音質が良い!ノイズキャンセリング最高!出かける時は必須の品です。

うるさい時でもこれを使用することで、静かな時間へチェンジできます!

価格が高い…。

性能はピカイチですが、値段が高いため余裕がある方のみ購入をオススメ!

もしくは、第一世代を購入するのも1つの手ですね。

私は、Amazonオーディブルで使用しています。

何かをしながらインプットしてみませんか?

【効率化UP】オーディブルが無料!頭に入らない?使い方と感想 「本を読みたいけど、なかなか読む時間がない…」と悩んでいませんか? そんな方に向けて、本を聞いて効率化できる方法の記事を書きまし...

からだを想う オールフリー ノンアルコール ビール 350ml 24本

普段ビールを飲んでいる方へ、休肝日としての使用がオススメ。

ビールテイストで、めちゃくちゃ美味しいです!

最初は、少し酸味が気になるかも?

ただ、2日ぐらいで慣れて美味しく感じますよ♪

ルンバ 692 ロボット掃除機 アイロボット

まだ、自動掃除機ロボットを使っていない人にはおすすめの入門品。

遠隔で掃除の指示ができるのと、段差や落下防止機能あるので広い部屋も安心!

掃除機機能のみなので、併せてブラーバも欲しくなる。

人間ほどの掃除能力まではない。(ただ、比較的綺麗にしてくれる)

ブラーバジェットとの併用をオススメします!!

まとめ

年に一度しかないブラックフライデー、後悔しないようにショッピングしてくださいね。

また、在庫切れの場合は「キャンセル待ち」をしましょう!

もしかすると、購入できるチャンスができるかもしれません。

良いブラックフライデーにしましょうね!

暮らしの中でオススメするランキングTOP3

暮らしの中で有益なツールやサービスがたくさんあります。
その中で最もオススメなもののみを紹介いたします!

なぜオススメできるかというと、「私自身が使っているから」「他の方の口コミも良く、安心できるものばかりだから」です。

switch botを全く知らない方へ
【楽したい人へ】Switch botでQOLを上げる!アイテム全まとめ

電気代・ガス代節約「エネチェンジ」
生活費や光熱費を安くしたい人は必見!
無料で使える国内最大級の電力・ガス比較サイト。このサイトを利用して、私は月1,000円以上安くなりました!

上場企業が運営しているので安心。
ギフト券やキャッシュバックの「限定特典」を多数用意されています!

オススメ度
料金 シミュレーションは登録なしで無料!
安心 上場企業運営なので安心!
ひとこと 電力会社へ直接申し込むより、限定特典があるのでオススメ。

公式サイトはこちら

大手と同じ品質で安い「くらしのマーケット」
ハウスクリーニングや家事代行、不用品回収、引越しなどの暮らしのサービスをオンラインで予約するなら「くらしのマーケット」。

サービスを実際に利用したユーザーの口コミ、満足度や具体的なサービス料金で簡単・便利に徹底比較!

オススメ度
料金 大手や有名なところへ頼むより、めちゃくちゃ安い!
安心 最大10万円保証や、プライバシー保護、厳正な出店審査があります!
ひとこと 料金が安い順、口コミの評価順などで比べることができるので、サービス選びに失敗しません!

公式サイトはこちら

面倒なものをスマート化「SwitchBot」
「SwitchBot」は家のあらゆるシーンをシンプルなデバイスでスマート化するブランド。
取り付け簡単、スマートホーム製品で、私たちの暮らしをさらに快適にします。

人気商品はハブミニで、複数の赤外線リモコンを一つにまとめるスマートリモコン。お家のエアコン・テレビなどの家電が外出先からスマホでコントロールできます。

オススメ度
料金 初期投資が必要ですが、うまくクーポンを使いましょう!
安心 100万世帯以上が使用しており、ミリオンセラー商品なのでWで安心。
ひとこと スマートホーム化するなら、SwitchBotシリーズが初めての方にオススメ!操作方法や設定もカンタンです。

公式サイトはこちら

他にオススメのツールやサービスはコチラから

読んで有益だったオススメの書籍はコチラから

\ブログ応援お願いします/
PVアクセスランキング にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA