雑記

【底辺サラリーマン絶望的】ブログ運営5ヶ月|アクセス数と収益

こんにちは、サラリーマンのよっちです!

「ブログ運営をして5ヶ月だけど、他の人のアクセス数ってどうなんだろう…」と悩んでいませんか?

そんな方に向けて、私自身のブログのアクセス数や収益額を紹介する記事を書きました!

よっち

知らない方は、プロフィール読んでください!

悩み

サラリーマンでもブログで稼げるの?

副業でブログをして5ヶ月目の収益額は?

5ヶ月経ってのアクセス数や収益額を知りたい!

本記事を読めば、初心者でもアクセス数や収益金額を簡単にみることができますよ!

なぜなら、実際に私の数字をリアルにお伝えするからです。

※収益金額については、規約上あげてはいけないため少し数字をボカします。

1ヶ月目のレポートはこちら!

【現役サラリーマン】2022年ブログ運営報告1ヶ月目|気になる収益は? こんにちは、底辺サラリーマンよっちです! 「ブログを始めたいけど、収益がとれるか分からないからできない…」と悩んでいませんか? ...

2ヶ月目のレポートはこちら!

【ブログ運営2ヶ月目】初心者経過報告|PV数(アクセス数),収益 こんにちは、底辺サラリーマンよっちです! 「ブログを始めて2ヶ月って、他の運営者はどうなんだろう…」と悩んでいませんか? ...

3ヶ月目のレポートはこちら!

底辺サラリーマンがブログ運営3カ月目|前月より収益〇〇円アップ こんにちは、サラリーマンのよっちです! 「ブログ運営3カ月目だけど、収益はどの程度なんだろう…」と悩んでいませんか? そん...

4ヶ月目のレポートはこちら!

現役サラリーマンがブログ運営4ヶ月目|副業でお小遣い稼ぎ こんにちは、サラリーマンのよっちです! 「ブログ運営をして4ヶ月目だけど、他の人の収益はどの程度なんだろう…」と悩んでいませんか...

記事前半では「ブログのアクセス数」を、後半では「収益額」を解説するので、じっくり読み込んでくださいね!

結論:アクセスユーザーは、約700名。収益は3桁円。

結論から申し上げると、ユーザ数は660名。

収益は、うまい棒15本程度でした!

5ヶ月目にやったことは、とにかく本を読んでいました。

その際に読んでいた本がこちら。

多岐にわたるスキルが書いてあり、大変参考になりました。

そのほかにも、こちらが「なるほど…」となった本です。

ブログ運営5ヶ月目のアクセス数

ブログ運営5ヶ月目のアクセス数は以下の通りです。

ご覧の通り、全体的に下がっている状況。

唯一良い成果だったのが「セッション継続時間」でした。

アクセス数が伸びたのは、楽天銀行からゆうちょ銀行へ送る方法についてのページが伸びた印象。

クレカ利用料の引き落とし日の25日前後に上がっているのが目立ちます!

ざっくり平均、1日20名前後の方へ見て頂いている計算。

ブログ運営5ヶ月目の収益額

ブログ運営5ヶ月目の収益額はこちら!

規約上、全てをお見せすることはできませんが上記の通りです。

基本的には、1円が多いです。

たまに50〜100円が月に1回程度。

すぐに1,000円、2,000円稼げる人は稀です・・・。

現実は、このような感じなんだと受け入れましょう!

ただ、継続は力なりという言葉通り少しずつ伸びていくはず…!

ブログ運営5ヶ月目の検索パフォーマンス

ブログ運営5ヶ月目の検索パフォーマンスはこちらです!

平均掲載順位が上がっていることが見て取れます。

ここ最近は、リライトを行い記事の始まり方を統一していっています。

参考にした本はこちらです。

created by Rinker
¥1,760 (2022/06/28 18:07:09時点 楽天市場調べ-詳細)

5ヶ月目のブログ運営感想

全体的に上がっているものもあれば、下がっているものがあるなという印象。

ただ、はっきり言えることは成長もしていなければ、衰退もしていない。

ということで、今後は対策をして更に頑張っていこうと思います!

今後の対策

今後の対策としては、アフィリエイトサイトで良い商品を見つける!

A8.netが一番大手ということで、ここからランキング上位のものを見ていき良さそうなものがあれば購入。

購入後は、本当に良いものだけ紹介していく!これを目標に引き続き、頑張っていこうと思う。

まとめ

読んで頂いた通り、底辺サラリーマンには絶望的な結果となっています。

ただ、これをバネに対策を打ち頑張っていきます!

ブログ運営の奥深さや、大変さ、難しさを知るきっかけとなりました。

半年の目処に、どのように成長しているのかをお楽しみに!

\ブログ応援お願いします/
PVアクセスランキング にほんブログ村
プロフィールはコチラ
プロフィールはコチラ