<景品表示法に基づく表記>
本サイトのコンテンツには、商品プロモーションPRが含まれている場合があります。
仕事

【朝から夜までリアルに】副業サラリーマンの一日ルーティーン紹介

こんにちは、底辺サラリーマンよっちです!

「人のルーティーンを見てみたいけど、どうなんだろう…」と思ったことありませんか?

そんな方に向けて、私自身のルーティーンを紹介する記事を書きました!

  • 他の人ってどういう生活をしているの?
  • ルーティーンワークの例をみたい…。
  • 底辺サラリーマンや社畜はどういう1日?

本記事で紹介するものを読んでもらえれば、他人のルーティーンを知ることができますよ!

全て、ありのままリアルな形でお届けします。

記事前半では「朝から昼」を、後半では「昼から夜」を紹介するので、じっくり読み込んでくださいね!

結論:私の稼働時間は5:30~22:30

結論から申し上げると、私の稼働時間は5時半から22時半です。

おおよそ、6時間睡眠で残り18時間は動いています!

下記で、詳しく紹介。

午前の部

午前の部と午後の部に分けて、紹介いたします。

まずは、午前の部です!

5:30 起床

目覚ましをかけずに、大体5時半に起きます。

今までは目覚ましをかけたりしていましたが、3ヶ月前ぐらいから何もせずとも起床。

おそらく、社畜の鍛錬を受けたからでしょう…。

5:35 ブログ執筆

起きたら、まずはパソコン電源ON!

ブログの執筆をします。

大体、ストックが5本ぐらいあるのでとりあえず記事更新作業。

その後にストックを新たに作るという感じです。

なぜ、副業をするのかはこちら。

【副業禁止】ただし、現役サラリーマンがブログをやるべき理由4選 こんにちは、底辺サラリーマンよっちです! 「副業をしたいけど、会社が副業禁止でできない…」と悩んでいませんか? そんな方に...

7:00 朝食

雑誌を読みながら、朝食を食べます。

どんな雑誌はこちら!

【2023年度】サラリーマンが読むべきビジネス雑誌|厳選3選 いろいろなビジネスについて勉強して知識を得たいけど、どのビジネス誌がいいのかわからない…」と悩んでいる方はいませんか? 今回は、...

大事そうなものだけ読んで、他はタイトルから内容を想像して流し読みです。

朝食は食パンが多め。手軽最高!

7:30 朝シャワー

私は、夜に入る時もありますが大体朝が多いです。

仕事へ行く前にシャワーへ入るとスッキリして頭が冴える気がします!

お風呂にじっくり浸かるのは、月4~5回程度でしょうか…。

8:00 出社

出社は、以前電車でしたが最近は車通勤となりました。

あの満員電車、マジで嫌なんですよね…。

嫌すぎて、人がいない始発に乗ったり時間をずらすようにしていました。

今は車ですが、同じく通勤ラッシュの激混みがしんどいです…。

以前の電車通勤時間では、何かインプットしないとと思ってコレを読んでいました。

【漫画から簡単に学ぶ】ビジネススキル向上や仕事に役立つもの11選 こんにちは、底辺サラリーマンよっちです! 「ビジネススキルや仕事術を勉強したいけど、文字を読むことが苦手で本を読めない…」と悩ん...

8:30 勤務開始

勤務開始と同時に、朝の朝礼。

その後に、営業会議を行います。

そして、その後は

外回りをしたりして、社畜を頑張ります…。

(上司にびくびくしながら、頑張っています)

午後の部

午前の部に続いて午後の部になります。

それではどうぞ!

12:30 昼食

ランチタイムです!

いつも、ベンチに座りながら鳩さんと食べます…笑

大体コンビニ飯が多いです。

サラダチキンや、おにぎり、弁当など。

食生活の安定性皆無です。

ノートパソコンを使いながら、ブログを少し書きます!

家のものは、デスクトップパソコンなのでノートPCが持ち運び楽です。

https://yottiblog.com/blogger-notepc-introduction/

13:30 勤務再開

ランチタイムは終わり。仕事再開です!

外回りをしますが、失敗談としてクライアントとの時間を間違えて記憶したことが

多々ありました…。

皆さんは、失敗しないようにご注意ください。

あの上司…、あの取引先…と思いながらも必死に勤務を続けます。

20:00 帰宅

当然のごとく、残業。帰宅し始めます。

まだその日に帰られるだけマシと思い込みます。

借金があるので、なんとか頑張らなければ…。

【詐欺実話】知り合いから詐欺をされて借金を抱えました。 こんにちは、底辺サラリーマンよっちです! 「詐欺なのかどうか迷っている、詐欺ってどういうものだろう…」と悩んでいませんか? ...

20:30 夕食

今日のごはんは、何にする?ということもなく、カップラーメンを食べます。

最近ハマっているのは、「カップヌードルPRO」というやつです。

\楽天ポイント5倍セール!/
楽天市場
\ポイント5%還元!/
Yahooショッピング

これが、美味しいしたんぱく質と低糖質です。

少しだけ体に気を付けようと思って通常のものではなくこっち食べています!

21:00 転職先がないかをチェック

私だけかもしれませんが、ほぼ毎日良い転職先がないかチェックをしています。

何か良いところがないかなと探していますが、なかなか見つからないですよね…。

調べて、エージェントと仲良くなりました。

現在の市場動向はこんな感じです。

【30代男性サラリーマンへ】キャリアアドバイザーに聞いた2023年度転職市場 こんにちは、底辺サラリーマンよっちです! 転職したいけど、なかなか仕事が見つからなくてできない…」と思っている方はいらっしゃいま...

21:30 ブログについて勉強

副業としてブログを始めて、何も勉強しないのはまずいと思い勉強しています。

まだ全てわかる訳ではないですが、何回も読み直して勉強中。

今読んでいるものが、こちらです。

https://yottiblog.com/blogbook-introduction/

22:00 宅配クリーニングを注文

上司から「スーツが汚い!シワがすごい!」と怒られるのでスーツやワイシャツを

クリーニングするために宅配クリーニングを利用します。

知らない方は、こちらをご覧ください。

https://yottiblog.com/lenet-promotion-article/

今まで、休みの日でもクリーニングするため出かけていたのを後悔してしまいました…。

今はクリーニング屋の営業時間に合わせなくていいんですね。

その後は、SNSやネットサーフィンをします!

22:30 就寝

疲れてしまったので、寝ます。

いびきをかきながら、寝相悪いです…。

もっとひどかった会社は、自宅で寝ることも厳しかったので自宅で寝られるだけマシです!

ちなみに、寝る時は無印良品のおやすみブレンドのアロマをしています。

まとめ

私のとある一日ルーティーンを紹介しました。

ただ、1日を過ごすだけではなく少しでもインプットをして転職先を探しています。

何かスキルや能力がないと転職は難しくなっていく予想です。

そのためにも、副業や本からのインプットを頑張っていきます!

1日ルーティーン化することで、考えずに行動できます。

その影響で、頭の働きを最大限に活用できるのでオススメです!

3回転職した私が選ぶ転職サイト・サービスTOP3

転職時は、2つ〜3つのサイト登録することをオススメします!
なぜなら、「サイトごとに求人を出している会社が違うから」「業界の給与相場が比較できるから」です。

初めての転職や転職エージェントを使ったことがない人は要チェック
【転職が初めての人へ】転職エージェントの利用前に知っておくべき点8選

今アツい業界や職種を知りたい人は要チェック
【サラリーマン向いていない?】現代のアツい働き方と職種業界を簡単解説

優良求人発見率No.1「リクルートエージェント」
リクルートエージェント
業界最大級の非公開求人数は必見!

無料で使えて求人紹介をするだけではなく、職務経歴書・履歴書などの書類の添削、独自に分析した業界・企業情報の提供、志望企業への推薦など様々な転職サポートしてくれます。

リクルートエージェント主催の「面接力向上セミナー」にも無料で参加可能!

オススメ度
料金 全て無料で利用可能!別途料金は一切不要です。
なぜなら、募集企業からアドバイザーへ料金を支払っているからです。
安心 転職支援実績NO.1。転職支援実績数値は、累計41万1,000名以上!
ひとこと 非公開にせざるを得ない魅力的な求人があるのでオススメ。

公式サイトはこちら

毎週2.6万人以上が新規登録中の「リクナビNEXT」
リクナビNEXT
エージェントと関わりながらやるより、コツコツ探したい方にオススメ!
地域・職種問わずあらゆる条件にマッチする求人を探すことができます。

職務経歴や希望条件を登録しておくだけで、企業側からのアプローチを受けることが可能。
今は未だ転職は…という方でも、自分の可能性を広げる機会として活用できます!

オススメ度
料金 完全無料。企業からのスカウト登録も利用料金は一切不要です。
安心 転職した人の約8割が利用しているサービスなので安心。
ひとこと グッドポイント診断は、利用しないと損!自己分析が無料で利用可能。

公式サイトはこちら

市場価値から本当の”天職”を見出す【ミイダス】
ミイダスは無料で利用可能な自分の”適職診断”があるサービスです。

コンピテンシー(行動特性)診断では、あなたの職務適性やパーソナリティの特徴、ストレス要因、相性の良い上司・部下のタイプなど、
ビジネスマンとしてのあなたのコンピテンシーを分析できます。

オススメ度
料金 完全無料!履歴書やカウンセリング等も一切なしで始められます!
安心 日本初の”天職”探しサービス!
転職別、年齢別、学歴別の年収データ(200万人以上)があるので信頼性が高い!
ひとこと 自分に本当に適した仕事とは何かと悩んでいる方へオススメです!

公式サイトはこちら

他にオススメのツールやサービスはコチラから

読んで有益だったオススメの書籍はコチラから

\ブログ応援お願いします/
PVアクセスランキング にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA