<景品表示法に基づく表記>
本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。
雑記

【初心者必見】ネタに困りそうな人は雑記ブログで稼ぐ!人気の理由

こんにちは、底辺サラリーマンよっちです!

「ブログを始めたいけど、ネタに困りそうで無理そう…」と悩んでいませんか?

そんな方に向けて、雑記ブログをオススメする理由について記事を書きました!

ブログを始めたいけど、難しそう…。
初めても記事が書けなさそう…。
雑記ブログってどうなの?


本記事で紹介するものを読めば、初心者でも雑記ブログについて理解できますよ!

なぜなら、実際に私もこの方法で上記の悩みを解決できたからです。

※現に今、ご覧に頂いているものが雑記ブログです!

この記事では雑記ブログを解説するので、じっくり読み込んでくださいね!

結論:初心者は雑記ブログで稼ぐ!人気です。

結論から申し上げると、初心者の方には雑記ブログがオススメです。

雑記ブログがなぜオススメするのか、デメリットについて以下で解説していきます。

雑記ブログのメリット

雑記ブログのメリットは、簡単に書くと以下の通りです。

  1. 何でも記事にできるので、初心者が続きやすい。
  2. 幅があるため、記事数を増やしやすい。
  3. トレンドにうまくのると、アクセス数に期待できる。

以上のように、続きやすい=記事数増やせる=アクセス数が増えやすいです。

ブログは、忍耐力も必要になってきますので上記のメリットは重要です。

雑記ブログの稼ぎ方についてはこちらをご覧ください。

【初心者が稼ぐ】雑記ブログの無料アフィリエイトASPおすすめ3サイト こんにちは、底辺サラリーマンよっちです! 「アフィリエイトで稼ぎたいけど、ASPってどこを選べばいいの…」と悩んでいませんか? ...

雑記ブログのデメリット

反対に雑記ブログのデメリットは、以下の通りです。

  1. 幅広いジャンルを書くと、ブログの成長が遅くなりやすい。
  2. カテゴリーが多すぎると、検索順位が上がりにくい傾向。

読んで頂ける属性が幅広いため、広告がつきにくいかもしれません。

なので、それにより特化ブログと比べると稼ぎにくいです。

※稼げない訳ではありません!

雑記ブログに慣れたら、特化ブログもあり!

まずは、雑記ブログをオススメしました。

ただ雑記ブログを書いていっている中で、自分の得意なジャンルや興味があるジャンルが出てきたら特化ブログで始めるのもアリです!

ただし、2サイト同時運営はオススメできません。

現に多くの方がそれで挫折してしまった経験があるからです…。

2サイト同時に記事作成や、分析など相当労力がいります。

なので、最初の雑記ブログがある程度稼げるようになってから2サイト目を始めることを強くオススメいたします。

まとめ

これからブログを始める人は、「絶対に失敗したくない」「絶対に稼ぎたい」という方が多いかと思います。

そのように思って、どっちが良いかずっと迷っている方がいるのではないかと思います。

よっち

私も全く一緒で、ずっと悩んでるだけでした。

失敗しても良いや、とりあえず始めてみよう!という軽い気持ちから入っていきましょう!

費用は、日額30円です。詳細は以下の記事にて。

【サラリーマンの副業】ブログをするために必要な全費用はいくら? こんにちは、底辺サラリーマンよっちです! 「ブログを副業にしたいけど、どの程度費用が分からなくて怖い…」と悩んでいませんか? ...

稼げる人は、すぐに始めています。

あなたも遅れをとらずに、始めてみましょう!

副業を始めるなら登録すべきサイトTOP3

現代では、どんどん増税や増額で苦しい時代になっています。
そのような状況を打破するため、副業やお小遣い稼ぎに使うべきサイトTOP3を紹介!

お小遣い稼ぎや、自由なお金が欲しい人は登録して損なし!
すべて無料です♪

とりあえずコレ!最大手「A8.net」
国内最大手のASPで、扱ってる案件も幅広く、数も多く、審査も緩い(はじめてでも大丈夫)と隙が無いASPです。

登録広告主は約15,000社以上、登録しているアフィリエイターは210万人以上です。

最初に登録するには間違いのないASPになります!
ただ欠点として、振込手数料がほとんどのASPだと無料なのに、A8netでは数百円必要。

オススメ度
オススメポイント 国内最大手なので、安心して使いやすい!
特徴 広告数もトップで、ジャンルも幅広い!登録審査も他より緩めです。
ひとこと 初心者の方にはダントツでオススメ!登録して損なし。

公式サイトはこちら

楽天・Amazonメインなら「もしもアフィリエイト」
もしもアフィリエイトは初心者の方に特にオススメです!

なぜなら、登録しておくと担当の方から「この広告どう?」と提案してくれる機能がついているからです。

また、楽天アフィリエイトはもしもアフィリエイトを経由することで「手数料無し」で現金で受け取れて便利です!

オススメ度
オススメポイント 提案機能がある!楽天アフィリエイトが手数料なしで受け取れる。
特徴 Amazonや楽天などと相性が良い!手数料が無料。
ひとこと 初心者で始めたての時に、提案機能で収入アップに繋がった事も!

公式サイトはこちら

利用者満足度NO.1!特別単価が魅力「afb」
アフィリエイト情報
美容・保険・資格・転職・エンタメ・婚活など稼ぎやすいジャンルに強いです。

魅力的な点としては、LINEで成果状況や申請状況がみれたり、広告主から特別報酬がもらえるメッセージが直接届いたりするところ。

上記のように初心者にも嬉しいサポート機能が充実しているのでオススメ!

オススメ度
オススメポイント 消費税を報酬に上乗せしてくれる!ポイント払いにも対応。
特徴 手数料無料。美容や保険、転職が得意で限定案件があります!
ひとこと 高収入メディアからの満足度9年連続NO.1なので初心者も安心!

公式サイトはこちら

他にオススメのツールやサービスはこちらから

読んで有益だったオススメの書籍はこちらから

\ブログ応援お願いします/
PVアクセスランキング にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA